• ベストアンサー

アイドル・カリスマが政府に殺される時、その人に好意

アイドル・カリスマが何らかの犯罪者として牢屋に入り、 そのアイドルやカリスマが誰よりも好きで誰よりも尊敬して誰よりも共感している人って、 そのアイドルやカリスマがが政府や権力に殺されるとどういう心情になって行くものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

何を言っているのか良くわかりません。 人それぞれです。

xtc09xtc
質問者

補足

何を言っているのか良くわからないのに、人それぞれってどういう意味ですか? 小学校の国語の勉強からやり直したほうがいいのでは?

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

あなたの質問内容が、小学生並みです。 心情なんてものは人それぞれです。 殉教のように神のように崇める人もいれば、救いを求め 次のアイドルやカリスマを求める人もいるだろうし 悲しんで落ち込み死にたくなる人もいるでしょうし 殺された人に成り代るような行動を取る人もいるでしょう。 一色単には図れません。

xtc09xtc
質問者

補足

あなた回答内容が、幼稚過ぎますね。 小学校の道徳の授業でも受けてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%89%E6%95%99 「殉教」というやつですね。信者にとって教祖入滅の地は聖地です。

xtc09xtc
質問者

補足

なんか100年後にもオウムの信仰って残りそうな勢いになってますよね。

関連するQ&A

  • アイドルってチヤホヤされたいだけ?

    アイドルってチヤホヤされたいだけですよね? 見てる人を元気にしたい、とか笑顔にしたいとか そういう純粋なアイドル(というか綺麗事)で突き通せた人っているんでしょうか ? 色んな人から注目を受けたい、承認欲求 とか 華やかな世界に憧れている とか お金 が一番多いですよね? 綺麗な理由でギリギリなのが 歌とか踊るのが好きだから…という理由だと思うのですが それでしたら他の道でもいいと思います 本当に人気になってしまえばとにかく忙しくて寝る間もないほどで 歌や踊りだけでなくトークやバラエティで活動する必要も迫られ、 自分を殺さないといけない時間が増えてメンタルが悪い人だと渡り歩けないと思います。 刺される 嫉妬される 馬鹿扱いされる 危険性があるのに、なんでアイドルになるのか? やりがいや、なった先にどんな喜びが待っているのか? 教えて下さい。 心情や細かい内容が知りたいので 良いとか悪いとか 批判ではなくて冷静に、深く考察出来る方お願いします。

  • あのアイドルは誰だったのか…

    昔、今よりもっと芸能報道が過激で 芸能人の恋愛沙汰がまるで犯罪のように 扱われていた時代の話なんですが。 (今では考えられないですね) 今からたぶん10~15年前、記者会見で、涙声で 「アイドルが恋愛しちゃいけないんですか!?」 と訴えていた人がいたと思うんです。 10代後半の、いかにもアイドルっぽい女の子でした。 そのシーンだけが、強烈に脳裏に焼きついています。 でも、周りは誰もそれを知らないので 自分の記憶違いだったのかも…と不安になってきました。 ご記憶の方がいらっしゃったら、誰が誰と つきあっていた時の報道だったか、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • 尊敬する人

    皆さんの尊敬する人を教えてください。 歴史上の人物でも、なんでもかまいません。 その理由も添えていただければ幸いです。 ちなみに私はタレントの高田純二さんを尊敬しています。 いい加減といわれる物の考え方に共感を覚えます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 訪ね人

    ある人(旧あさひ銀行のO氏)がいま何処にいるか(生死)を調べたいのですが、探偵以外で法律を使い探し当てることが出来ますか? 当方は只今、国策捜査(勝手に犯罪暦を付けられる・精神を疑わせる工作をされる・盗聴盗撮画像のバラ撒き)に遭ってとんでもない犯罪者・悪人に仕立て上げられている気がするのですが、どうもこの方がらみのような気がします。 当方に対する権力側の攻撃から推測して、権力側に暗殺されている気がしてならないのです。 数ヶ月前に警察と金融庁と職場にお電話してその旨(権力者による国益の横領)をお伝えしたのですが、警察(千葉県警)は「そんなことになっているのなら家族が黙っていないでしょう」と言い、金融庁は「その人の生死を確認してからもう一度掛け直して下さい」と言い、職場(りそな銀行)は在職しているかもどこの支店かも教えてはくれませんでした。(通話録音あり) 人格やリーダーシップを伴わない権力者が銀行を使って金を横領することが、世界中で行われているそうですね。 そのすべての犯罪を何の罪のない一般人に擦り付けることも然り。 その被害者が集団ストーカーという権力犯罪に巻き込まれることも然り。 本当にこの悪魔崇拝者たちは困ったものです。

  • なぜか「アイドル」を良い見方が出来ない私。

    こんにちは、私は、なんでかアイドルって職業の人をよく見れない傾向にあって・・。 なんでだろう?って思うぐらい、凄く嫌悪感を抱いてしまうんです。 自分でも、わからないくらい、男女共に、嫌だなって気持ちになってしまう。 【私の中のモヤモヤ】 1、外見で判断するって、浅はかだなぁ。って思う。 (本人の本当の性格知らないのにー。) ※それ言ったら、身近な人以外は、誰も好きって言えなくなるよなー・・と自分自身思ったり。歴史上人物とか、職人、とかで良いって思うのも、肩書き(外見)だけだから、一緒だしなーとか。 2、好きになるなら、本当に友達になってからとか、好きって言ってやー。 あんなん、幻想で、嘘だけじゃん。夢売って、本当はファンのためといいつつ、 自分のアイドル理想を、続けるため、に動いてるんだよー。と思ってしまう。 まぁ、でも、そういう仕事なんだよね・・・。 ファンは、そういうのでもいいから、「アイドル理想像」を、 作り続けてくれって思ってたりするのかな?なら、納得するのだけど・・・。 仕事とはいえ、男性がそういうのに、振り回されてる、歓喜してる姿を見てると、 やだなぁって気持ちになる。 うーん。男性なら女に惑わされずにしっかり生きろって思ってしまう。 逆に、本当に好きになったなら、芸能人であれ、マジで盗りに行け!とか。 ファンである限り、立場が違うから、同じ仕事する仲とか、マネージャーになるにはどうするか?とか、そういうガチで行けよって思ったり。普通に支えたいって感じで。 CDとグッズかって、好き!って競い合って、表現し合って、 本人の本当に関係の無い所で、争ってるだけで・・・ 好きの自己満足(ごめんなさい!)って事だよなって思ってたりして。 3、私の中の男性理想像と、違うから、とかもあるんですかね・・・。 「翻弄する(モテたい)女・男(アイドル)」と 「それを受け入れて、翻弄される(貢ぐ)男・女」って 図式が気に入らないのかな・・・。 だって、TVとかも、結局は、台本があって、ウケるようにキャラ作りしたりしてるわけで、それに素直にうなずいて、喜んだり批判すんのも、作られた事だから、本当じゃないんだよ?って、思ったりとか。。 ============== なんか、こう、毛嫌いとか、したくなくて、模索してるんですが、 ここで、「こう思ったら、楽になるよ。」とか、 「ファンは、見てるだけで、応援してるだけで、好きなんだよ。」とか、 「癒されてるだけで、別世界。」とか、「嫌悪感、共感する!」でもいいし、 いろいろ聞けたらいいなって思います。 なんか、そういうの好きな人とも、 普通に「そうなんだ?どういうトコが好きなの?」って会話したいなー。 だって、好みは、本当自由だし、なにしようが、追っかけしようが、 それを悪く言われたら、ね。誰だって嫌だと思うから。 なんか良い落とし込み方、ありましたら、意見貰えると嬉しいです。 ・・・・いや、結局、自分は、自信が無くて、私が持ってない物を持ってる、人達が羨ましいんのかな。 私だって、私が居る事で喜んでもらいたい、只居て、笑ってるだけで、喜ぶ気持ち、嬉しい気持ちになってくれる人がいるなんで、いいなー。 だから、見るものツライんだと思います。まぶし過ぎて。 そこで、アイドル見て喜んでる人がいるのを、見ると、 やっぱ、そうだよね。って思ってしまう。 私より、TVでわかりやすく、完ぺきな可愛い女の子が、 励ましてる方が、いいよね。って思ってしまう。ひがんでんなーあたし・・・ 泣きたくなって来た。 もう、彼氏は、アイドル好きなんです。あたしは、そんな子達には、なれない。 外見が好きで、惚れたとか言われたけど、信じられない。 コンプレックスが、あり過ぎて、奪われてくだけだなって悲しくなってしまう。 今は、「その娘推し」とか、「毎週TV見て明日からも頑張ろう」って言ってる彼氏に 不安になってしまう。いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。 だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。 「可愛い子」に癒されてる彼氏を見て、悲しくなる。 「いや~○○ちゃん、可愛いねっ」って、もう。。嫉妬しちゃう。 逆に言えば、芸能人が相手といえど、 悔しい、あそこまで、私も可愛くなりたい!って、思ってるのかな。 本当にTVの人にかなわないって思ってたら、 後は、普通に憧れしか残らないし・・・。 できる限りの、可愛い努力したら、諦めが着くのかな・・・。 むしろ、やってみようかな。 ロリ系、萌え系とかアニメも嫌悪感だらけで、ダメで・・・。 見れなくて。はぁ。 どうしたらいいんだろう。。乱文、ごめんなさい。

  • 権力者

    人は、名誉欲、権力欲、いろいろあります。 能力が無くても、権力を握ると人が変わるとよく効きます。 実際、どうなんでしょう。 また、能力が無い人にやって欲しくないときもあります。 よく効く、カリスマを持つ、ダライラマなどにもやって欲しいモノなのでしょうか? でも、中傷する人は、ストレスのはけ口良くします。 それを考えても、人間したいものなのでしょうか?

  • アルツハイマー病にかかわる政府犯罪について

    日本政府はアルツハイマー病について情報統制を行っており、またアルミニウムを食品から排除することをせずに、意図的に国民をアルツハイマー病にしています。この狙いは国民を低劣状態に留めることで自らの権力を安定確保することです。政府職員や議員政治家らに対してもこれらは隠蔽されており、これは権力中枢にある者らもアルツハイマー病に罹り人格異常者となったほうが国家犯罪に加担する悪徳者となりやすく、彼ら支配層にとって都合がよいためです。この政策のために日本政府にも議員政治家らにも実に多くのアルツハイマー病患者がおり、彼らは自分たち国家犯罪組織のかけた罠に自ら嵌ったといえます。アルツハイマー病はNMRを頭部に用いることで容易かつ完全に診断可能ですが、このことも隠蔽されています。そもそもNMRを「生体に使用不可能である」と言い立てて医療診断装置としての使用を妨げてきました。NMRはMRIと同種の原理による測定装置であり、生体になんらの害もありはしません。日本国民の大半、およそ60パーセント程度がアルツハイマー病体質であり、重度発症性の者も4割を越えて存在しています。これらに対してアルミニウムを撒き散らすことで国民を低劣状態に留める、というのが日本国政府の取っている重大な戦術であり、決して看過することのできない重大犯罪です。日常的な偏頭痛のある者のほとんどすべてがアルツハイマー病です。この偏頭痛はアルミニウムが結晶して使い物にならなくなった脳神経細胞を廃止する際に発せられる警告痛で、子供のうちから発症します。あなた方、インターネットを監視している人たちの中にも多くアルツハイマー病の者がいるはずです。偏頭痛の他に、体組織の再生が脳神経細胞に対して後回しになるために体組織がゆるくなる、顔がこける、などの症状も確認されます。また、運動機能が低下するためにさまざまの動作に違和感を感じるようになり、40~50才台では、尿を止めておく信号を継続できなくなり、日常的な尿漏れが始まります。しかし尿漏れを起こしている者も、「年のせいだ」などと考えてアルツハイマー病を疑わない、ということが実に多くあります。これはそのレベルの障害が出るころには精神異常をきたしているためまともな判断ができないということや、社会啓発がなされていない、ということに由来します。アルツハイマー病の者は、70歳を越えるまでは社会では「性格が悪い」「頑固な年寄りだ」といった程度に認識されることが多く、アルツハイマー病であるということを自他共に認識しないことが大変多くあり、環境にもよりますが、現役者の内8割ほどがアルツハイマー病者である、という環境さえ、ごく普通にあります。政府などは犯罪の巣窟であるため、健常者は早々に辞職することが多く、またそもそも国家公務員になろうとする人間は偏った人格の者が多く、そういった者は特にアルツハイマー病の罹患率が高いため、全体平均よりもはるかに高い比率でアルツハイマー病患者が在任しているはずです。 そもそも犯罪組織に身をおいて、犯罪に手を染めている、ということの異常性を理解するべきです。積極的に悪事を行う者などはまったくの異常者であり、そういったの者らのほとんどはアルツハイマー病患者です。自分たちの悪事が自分の身に及んで自分の身体生命を破壊している、ということを、 『自分の脳を破壊している』 ということを、よく受け止めなさい。そして、日本国民の大半の人生を著しく損なっている、ということをよくよく考え、そして受け止めなさい。 アルツハイマー病患者には、必ず偏頭痛があります。あなた方のうち偏頭痛のある者、あなた方はアルツハイマー病だ。自分たちの愚かさを悟りなさい。自らを滅ぼして一体何になるというのか。同胞日本人の人生を破壊してそれを支配して、一体何が嬉しいというのか。経済・教育・メディア・インターネット・出版・医療・食料など様々な物事を混乱させ尽くしてそれを支配するということ、人を不幸にして困難に陥れてそれを以って人を支配するということ、あなた方がやっているこれらのことは、一体何だというのか。そんなことをして、一体あなた方は幸福なのか。満足なのか。自分たちこそが日本国民だということがわからないのか。自分たちこそが経済・教育・メディア…それらの物事で混乱させられ、幸福をむしりとられた日本国民の一人一人に他ならない、ということがわからないのか。 あなた方は、まんまと、まんまとアルツハイマー病ではないか。 つまり、脳障害者の馬鹿者、いずれくそしょん便を垂れ流し、施設や病院で重度投薬管理を受けてベッドに寝かされて終末管理されて死ぬだけの、憐れな憐れな脳障害者の馬鹿者だとわからないのか。 お前たちのほとんどがアルツハイマー病だろう。日常的な偏頭痛があるだろう。自分で自分の首を絞めた愚か者ども。身をもって味わうがいいだろう。そして己らの犯罪が人々をどう苦しめているのか、知るがいいだろう。そしてどうだろうか。身を改めようという気にはならないのだろうか。アルツハイマー病の他にも、政府隠蔽による疾病は多くある。肥満の原因は塩分摂取と酸性化食品である。これを原因とする病気は多くある。あなた方は肥満していないか。理想的な痩身であるか。塩分を摂取していない人は中年を過ぎても健康美を保つことができる。それを自身の礎として自らを愛して生きることができる。しかしあなた方はどうか。自らが生まれ持った限りの美を壊さずに生きることができているか。おい、犯罪者どもよ。愚かな、愚かなる犯罪者どもよ。自らを、日本国民たる自らを破壊しつくした罪が身に及んでいるぞ。お前こそが破壊された日本国民であるぞ。おい、愚かものどもめ。なぜ、なぜ、日本国民みなで一丸となって進歩していこうとしないのか。お前たちは仮にも知的に優れた、人々を助けて導くべき立場・階級の者らではないのか。おい、この愚か者ども。愚かものどもめ。なぜ人々の助けとなろうとしないのか。なぜ自らの存在のすべてを同胞との協力の中で生かし生きて行こうとしないのか。気違いどもめ。気違いどもめ。なぜ人の人生の邪魔をするか。馬鹿者どもめ。いい加減に、いい加減に悟れ。いい加減に悟れ!愚かなるくそ犯罪者どもめ。いい加減に悟れ!お前たちは気違い犯罪者どもだ。いい加減に悟れ!そして悪を離れて善を行え。人間なら当たり前のことだ。善以外行わない、という事くらい、人間なら当たり前のことだ。 クソ犯罪者ども。国家国民をないがしろにし台無しにしたクソ犯罪者ども。身をもって思い知れ。身をもってその罪を思い知れ。そして、もうやめろ。犯罪などもうやめろ。 …これにかかわって各方面の意見を求めます。

  • 人を一人でも殺害した場合、死刑にしたら犯罪は減るでしょうか?

    もし、仮に日本の法制度を人を一人でも殺害した場合、死刑にするという方向に制度を変えたら殺人などの犯罪は減るでしょうか? 私個人としては減ると考えています。 理由は、人間誰しも死ぬのは怖いですし、犯罪を犯すもの中には人を一人殺した程度だったら何年か牢屋に入ればすべてチャラになると考えているものもいるみたいですし、また、一度、凶悪犯罪を犯したものはかなりの確率で再び犯罪を犯すらしいので怖い考え方ですが最初に殺人を行った時点で命をたてば次の犯罪がふせげると考えています。 また私は警察官をしていた祖父から「一度犯罪を犯したものをどんなに必死に更生させ、一度は改心させてもふたたび犯罪を犯すものがかなりいる」といつも聞かされていて私もそのように考えています。

  • オタクって何でアレな人が多いの?

    鉄道オタクと言いアイドルオタクと言いアニメオタクと言い、何でオタクって人の迷惑を考えない人が多いんですか? 駅員や駅を利用する人に暴言浴びせたり、不法侵入や窃盗を繰り返したり、公共スペースのポスターに向かって突然土下座したり。 みんな誰しも熱中出来る物のひとつぐらい持ってると思いますが、オタクの熱狂的過ぎる行動は理解出来ませんし共感や擁護もしません。 何でオタクってアレな人が多いんですか?