• ベストアンサー

リモコンのテレビ操作( FBR-HW1000)

FUNAI の、FBR-HW1000を利用しています。 リモコンのテレビ操作が反応しなくなりました。 日曜日に購入しました。その時にセッティングでお店の方に説明を受けてリモコンの「テレビ操作」を押し赤く光っている間はこのリモコンでテレビのチャンネルを変えられると説明を受けできました。 しかし先日から反応しなくなってしまいました。 もしかしてどこか変なところを押してしまったのでしょうか? もとに戻すにはどうしたらよいのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.3

使用しているTVはFUNAI製ですか? 各社の操作ができるリモコンですが、TVに合わせて設定が必要です。 もしかしたら使用しているうちに設定が狂ってしまったのではないでしょうか? 説明書41ページにTVメーカーの設定方法があります。説明書に従いお使いのTVのメーカーに合わせて下さい。 https://funai.jp/bd/ht2000/pdf/fbr-ht2000_1000_hw1000_500_om.pdf 説明書PDF

bob1995
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 テレビはソニーのブラビアです 説明書が見当たらなくなっていたのでありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

FBR-HW1000はレコダーですね。 リモコンのテレビ操作が反応しない。とは フナイ製のレコダーについて来たリモコンでお使いのTVチャンネルが変わらないということでしょうか? FBR-HW1000の取扱い説明書のリモコンでテレビを操作する設定方法を再確認してください。

bob1995
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。実は説明書があるんですがあせってしまってあれ?どこだっけ状態で・・・。しっかりと確認して再設定してみようと思います。突然反応しなくなってあせってしまいました

• aokii
回答No.1

テレビ操作が反応しない場合は、リモコンの電池切れ、あるいは、リモコンの寿命ではないでしょうか。

bob1995
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 テレビの操作ができないだけで他の操作(ブルーレイの再生、ブルーレイからのチャンネル合わせなど)はできます。TV操作を押して操作をするとできないんですがそれも電池切れの可能性はありますかね?