• ベストアンサー

三洋のビデオのリモコンでテレビを操作

三洋のビデオ(VZ-H670)99年製のリモコン(VRC-HG9)でテレビのリモコンを操作できるんです。 ですが、説明書を無くしてしまい、サンヨーのサイトで説明書を探していたのですが、ありませんでした。 ちなみに操作したいテレビのメーカーはシャープです。 何方かわかる人が居られましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

同機種を使ってる人の回答がない場合に備えて、別機種の説明書で。(VZ-H31Gという物) シャープのメーカー番号は3。 テレビ電源ボタンを押しながら、時短プレイボタンを何回か押して「3」をリモコン液晶画面に表示させる。以上。 テレビ電源押しながらどこか操作すれば当たるかも? インチキアドバイスで失礼しました・・・。

cappuccino44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お陰で無事設定が出来ました。