• 締切済み

リモコンがなくてチャンネルを合わせられるか?

FUNAIのVT-P14Aのテレビがあります。ところが、6チャンネル(TBS)だけが、映りません。というよりチューナーがあっていないと思いますので、チャンネル設定をやろうと思うのですがリモコンがありません。こういうテレビの場合は、リモコンがないとまったくあわせることができないのでしょうか?それとも、内部につまみとかあってそこをいじればできるのでしょうか?よろしく御願いします。

• kogun
  • お礼率52% (20/38)

みんなの回答

回答No.3

リモコンがないとチャンネル設定できません。 純正リモコンって結構高いですよ。 ジャンク品のビデオデッキ等を繋げて、ビデオデッキのチューナーでテレビを見る方が安くつくかもしれないですね。

• asuca
回答No.2

この機種だと設定はすべてリモコンから行うようにしていますのでリモコンがないと無理かと思います。 取説は参考URLにあります。 FUNAIに連絡してリモコンがいくらぐらいするか確認してはどうでしょう。

参考URL:
http://funai.aa0.netvolante.jp/manual/download.asp
  • redowl
回答No.1

説明書を見る限り、リモコンが無いと設定できないようです。

参考URL:
http://funai.aa0.netvolante.jp/manual/pdf/L9010_L8810.pdf