• ベストアンサー

リモコンが操作できない?

FUNAI の、FBR-HW1000を利用しています リモコンの操作ができなくなるときがあります。(音量の+ - はできるのですがそれ以外のボタンは押しても反応なし)(触っているうちにそのうち操作ができたりできなかったり) 電池かなと思って試しても変わらずでした こういった症状について御存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

リモコンの接点に使われている電気を通すゴムが磨り減ってくるとそのような症状が出ます。 リモコン の ボタン 修理・故障・直し方(反応が悪い・効かない・接触・操作・動作不良) https://www.youtube.com/watch?v=piQB_6nBHAY

bob1995
質問者

お礼

御回答ありがとうございました なるほどと理由が理解することができました

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.2

電池交換してもリモコンが操作できない。 そこで、センサー部を撫でたら使えるようになりました。でも翌日使えなくなる。今度は、電池カバーを外しておき、電池をぐるりと回したら使えるようになった。でも、翌日また使え無くなる。これらのことを繰り返してだましだまし今それで間に合っている。一年ぐらいこれを繰り返しています。アナデジの東芝のTVです。REGZA。