ステーとブラケットの違い

このQ&Aのポイント
  • ステーとブラケットは、固定が目的の部品ですが、その違いがよくわかりません。
  • ステーとブラケットは、同じように物を固定するための部品ですが、細かい違いがあります。
  • ステーとブラケットは、形状や用途が異なりますが、どちらも物を固定して使用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステーとブラケットの違い

ステーもブラケットも、固定が目的ですよね。 違いが、よく、わからないです。 宜しくお願いします。

noname#232710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

ステーは部品を支えたり補強したりする部材の名前に使われる傾向にあります。 ブラケットは部品同士を結合したり、部品を支柱などに固定する部材の名前に使われる傾向にあります。 ただ、会社毎に解釈が異なる場合もあるので、一概にこれという答えは無いかもしれません。

質問者

お礼

有難うございます。 定義がはっきりした語では無いのですね。

その他の回答 (2)

• juejue
回答No.2

同じです。

質問者

お礼

有難うございます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

同じでいいと思うのですが ブラケットは、形が複雑 ステーは、シンプル。 とか。

質問者

お礼

そういう傾向があるということでしょうか?