• ベストアンサー

ある鞄カバンを探してます。

ある鞄カバンを探してます。 床に置いてちゃんと立つ鞄てなんて言葉で探せばいいですか?今の鞄床に置くと倒れてしまいます。探してるのですが、いちいち鞄屋で探すの大変です。 沢山本とか資料とかタブレットとかスマホ充電器とか移動ルータとか筆箱とか入れるから大きい鞄が必要です。 大きいとか小さいとか数値換算するのってどうやって鞄とか測るものなんですか?リットル? 私は前回、ドンキとかで入れたいものが実際入るかどうか確認してから鞄を買いました。 今度買う鞄も持ち歩くグッズが全部入る容量の鞄じゃないといけません。 整理しますと、希望の容量、形状つまり床に置いて立つやつが欲しいです。どうやればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

自立タイプ という言葉かもしれませんね。 マチ幅があればあるほど立ちやすい と思います。 鞄は、例えば B4サイズ・・・なんて 表現することもあります。 整理しますと 鞄は、実際に見て買ったほうがいいと思います。 その時 店員さんに相談すると、いいと思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

今の鞄床に置く倒れ   ません。 それはカバンじゃなくて トートバッグなどでしょう。袋物。 あえていえば ハードケースとか 「カバン ハードケース」で画像検索してみてください。