• ベストアンサー

iowait 90もあるんだけど

とある共用レンタルサーバにて重いので見てみたらiowaitが90とかあるんだけど、これってどの程度異常値ですか?ちょいちょいそのような状態のようです。 もちろんこの値だけで正確な評価しきれない事もわかりますが、みなさんの感覚として「ありえない」「まぁたまにあるかな」「正常じゃね」等の判断を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと負荷がかかりすぎです。 100 = user + system + idle + iowait ですから、I/Oにそんな負荷があるとはマイニングでもやってるのでしょうか。 それかとても遅いHDDを使っているとかですが、異常というよりも安心して使えない状態ですね。

muuming2001
質問者

お礼

やっぱりそうですよねw zenl○○○のレンタルサーバーです。いやはや・・・・どうしたものか・・