• ベストアンサー

HTTP_Clientが利用できるレンタルサーバー

PHPでPEARのHTTP_Clientが使えるレンタルサーバーを探しています。 予算は月額500~1000円程度を考えています。 次の2点について教えてください。 (1)標準で(つまりインストールをしなくても)HTTP_Clientが利用できるレンタルサーバーのプランがあるでしょうか。 (2)共用サーバーにHTTP_Clientをインストールする方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PEARをレンタルサーバーにインストールする方法 http://www.wakatta-blog.com/pear.html 要はローカルにダウンロードしてきて、それをアップロードしてパスを通してるだけですね。

tomtomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく試してみます。

tomtomoo
質問者

補足

他の作業と平行して試していたので時間がかかりましたが、無事にインストールができ動作するようになりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ecaih
回答No.2

自分で簡単にpearをインストールできますよ。 ・使いたいモジュールをダウンロードして、展開しサーバーにアップロード。 ・そこまでパスを通して使用する。 です。 .htaccessで設定するか、使いたいPHPのファイルで設定するかは、ご希望で・・・。 <?php ini_set('include_path', '/home/FTPアカウント/pear'.PATH_SEPARATOR.ini_get('include_path')); require_once("PEAR.php"); ?>

tomtomoo
質問者

お礼

大変参考になりました。 No.1の方の回答と合わせて実施して無事に動作するようになりました。 ありがとうございました。