• 締切済み

いくら髪型やファッションを

今風にしても顔が和風な顔立ちなら似合わないですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.4

雑誌などにも載っているところです。 カットで8000~9000円くらい(シャンプー込み)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

#2です。 カットが下手なだけだと思いますよ。 私は、かなり有名店で同じところに行っています。 担当の人が辞めても きちんと次の方を紹介してくれます。 なので外れはないです。 多分、初めて行くところだと顧客がついていない人に 宛がうこともあるのでそれは気になるところですね。 カットだけでもお金がかかっても いいところの方がいいですよ。

8324ajmt
質問者

お礼

有名店って雑誌に載ってるようなところですか? ネットで『有名店』って載ってるところですか? あと、カットだけでお金がかかるって幾らくらいかかりますか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは 髪型って顔立ちよりも 人を大きく変えてくれるものです。 似合う、似合わないは ある程度は美容師の腕もありますから。

8324ajmt
質問者

お礼

美容院ってどうやって決めてますか?

回答No.1

そうとも限らないような? 和服が似合うだけで、洋服が似合わないわけでは。 小さい頃は座敷わらしと呼ばれてたけど洋服普通に来てたし、似合わないとは言われませんでした。

8324ajmt
質問者

お礼

店の定員さんに聞いた方が良いですね

関連するQ&A

  • 私は地味(和風顔と言われる)な顔立ちのせいか落ち着いてみられます。元の

    私は地味(和風顔と言われる)な顔立ちのせいか落ち着いてみられます。元の顔立ちがそうなので雑誌などを見てもピンとくるものがなく、あまりおしゃれに興味がないため余計あかぬけない感じがします。、少しあかぬけするように印象を変えたいのですが、(同じような方で)何か参考になるメイクやファッションがあれば教えてください。

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 髪型について。

    自分に合う髪型を探しています。 今は自分の正面はヘルメットを被ったような髪型で、横顔は見てみると後ろが髪で膨らんでいるような感じで髪型で自分の顔立ちをギトギトにしてるみたいで非常にバランスが悪いです。 そこで質問ですが、自分の顔を正面から見た時と横から見た時と後ろから見た時 、全てがバランス良く格好良く見える髪型を探しているのですが、 探すには自分でイメージするくらいしか無いのでしょうか? 美容師さんに聞けば教えてくださったりしますかね? どなたかお願いしますm(_ _)m

  • ボブにボーイッシュファッション

    私は今肩につかないぐらいの、ボブです。 最近すごくボーイッシュなファッションがしたいのですが、縮毛矯正を掛けないと酷い天パなのであまり短く切れないのと、顔のエラが目立つのでショートにはできません。 顔立ちもけして可愛いわけでもないのですが、目が丸いのと口が小さいので、あまり似合わないのかなぁとも思います。 あと背が低く下半身がかなり太いので、ダボっとしたジーパンも似合いません。 やはりボーイッシュが似合いようになるにはショートするのが一番いいとは思うのですが・・。 こんな私にはボーイッシュなファッションが似合う方法はあるでしょうか?

  • 髪型について相談です

    ずっと前に一回、童顔でも似合う髪型があるか、こちらで相談しました。 今回も、髪型について質問します。 私は、顔立ちはわりと整っているのですが(童顔は別として。。)、顔の輪郭が、 ボヤけています。骨格がはっきりしていないというか… だから、童顔に見えるのかもしれません(汗) 顔はたまご型で、丸型ではありません。顔は小さいほうです。顔だけ太っているということもありません。 しかし、輪郭だけはスッキリしていません。 写真を公開しないので、想像しにくいと思いますが、この顔でショートヘアは似合うと思いますか?それともロングのほうが合いますか? あと、私はくせ毛です。 よろしくお願いします。

  • 少しでも若々しく見てもらえる髪型とファッション教えて下さい!

    38歳、専業主婦です。上は中三、下は1歳の4人の子供のお母さんです(^^;) 子供も多いせいか、色々あってここ数年のうちに見た目も気さえもグッと老け込んでしまいました。服装も小さい子が居る為、適当なものをザックリ着ているのみで、悲しいけれど、洒落っ気もなにもない感じなんです。 主人にもたまに苦笑いしながらため息つかれてます(悲) 顔のつくりだけは少々老けましたが、目が二重で可愛いとよく言われます。でも、背が低く147cm位、ぽっちゃり体型、童顔でいいとこないかも?? 今月、夫婦同伴の忘年会があり、久々に夫婦だけで外出することになりました。他のご夫婦もみえるわけですが、主人に恥ずかしい思いもさせれれず、悩んでいるところです。 何かいい髪形(ちなみに今は肩の辺りまでの長さです。)はないでしょうか? また、38歳でも不自然でないくらいで、清潔そうなファッションをアドバイスいただけないでしょうか? その他、何かいいアドバイスをお願いしますっ!!

  • ☆髪型とファッション☆

    こんにちは!大学2年♀です。 昨年春頃から超ショートだった(アシメがしたくてやりすぎて男の子みたいな感じでした^^;)のですが、せっせと伸ばして今では鎖骨下10センチくらいのセミロングです。セーラーマーズ並に伸ばしちゃおっかな~なんて考えてました(笑) しかし1月に成人式も終わり、周りがバシバシ髪を切ってるのを見ていいなあという気持ちが芽生えてきました。 で久々にあごくらいのショートボブにでもしちゃおうかしら…なんて思い始めてます。 しかし髪がちょっと伸びて調子乗って(笑)Cancam系な服とか持ってるんです。 ショートボブだとそういう格好はやっぱ似合わないですかね?手持ちの服が似合わなくなると嫌やな~と心配です。 (ちなみにパーマは誰よりもかかりにくく誰よりもとれやすいので考えてません…) ちなみに外見は 顔は和服が似合う感じで卵型(…日本人です) 身長157で体型は普通より細めくらい(貧乳です笑) このままロングにするか、ショートボブにしちゃおうかめちゃくちゃ悩んでるのでどたかアドバイスください!!!お願いします♪

  • 美人やかわいい人にしか似合わない髪型

    前髪をセンター分けにして、前髪とサイドは顔にかかるように胸の 位置までおろしてゆるパーマほぼ黒髪という髪型は、美人やかわいい人 しか似合わない髪型だと思いますか? ぱっつんに近い前髪の人で、ひたいを出す髪型があまり似合わない人は 美人やかわいいとは言えないのでしょうか?? それともセンター分けが似合う顔立ち、まっすぐおろした前髪が似合う顔立ちがあって、美人かどうかは関係ないのですか? あと、似合う髪の色は何で決まるかも教えてもらえると嬉しいです★!

  • 老け顔に似合う髪型

    20代後半ですが30代半ばに見られます。 声が低いく落ち着いているのも原因ですが やはり年相応に見られたいです。 顔立ちは米倉涼子さんや鬼束ちひろさんに似てるとよく言われます。 顔立ちは変えられないので髪型で少し何とかならないかと 思っています。 今はストレートのボブで前髪は真ん中分けで長いです。 前髪や髪の毛の色などお勧めがあれば教えてくださいm(__)m

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?

専門家に質問してみよう