• 締切済み

Androidタブレットの購入を考えています。

Androidタブレットの購入を考えています。 条件としては (1)持ち運びしやすいサイズ (2)低価格(3~4万円くらい) です。 使っている方いらっしゃったら感想なども聞きたいです。 詳細などURLを載せていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.9

>モバイルルータとポケットWi-Fiは別ですか? *同じです。 >ポケットWi-Fiがあればネットの速さは保証されると思ってますが *いいえ保証されていません=ベストエフォートですから。 >ネットも速い方がいいけど高いのはちょっと… *残念ながら両立しません。美味しい話は無いのが現状です。  もし美味しい話がされるなら、それは疑って掛かるべきですよ。  広告・勧誘は美味しい話しかしませんので、賢い消費者に  なるには、自分で情報を集める努力が必要でしょう。  ぶっちゃけて言えば、何もかも面倒な事は避けたいなら、  その分のお金を払って、手厚いサポート・サービスを受ける  のが良いでしょうね。つまりキャリア契約です。 *月々の料金を抑えたいなら、MVNO契約(格安SIM)で探す事です。  ただ料金を下げる為に、手厚いサポート・サービスが無い訳で。。  そこをどう考えるかです。繰り返しになりますが、美味しい話は  無いのです。

UbJqKpXW5j
質問者

補足

質問者です。 ネットが速い方がいいのでキャリア契約で考えたいと思います。 何か機器にトラブルがあった時も見てもらえる方がいいですし…

回答No.8

タブレットはじめてでしょうか。 色々使いましたが、持ち歩きを考えると、8インチが妥当でしょう。 10インチはやはり屋内用だと思います。外で使う場合LTEは必須となります。 タブレットにポケットWiFiは利便性を損なうデメリットの方が大きいです。 解像度は1920x1200は欲しいところです。今時はスマホもその程度あります。解像度が低いと不鮮明になり、画面が大きくても文字が読みづらいです。 具体的な製品を挙げるとHUAWEI Mediapad T2PRO、M3LTEプレミアム、M5LTE、ASUS Zenpad 3 8.0の四択になるでしょう。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000924985_K0000910353_K0000928789_K0001051970 おすすめはもちろんM5、次にM3ですが、Web用途で地図ナビゲーションを考えないならT2proでも不自由はしません。T2PROを推している格安SIM会社もあります。 SIMはmineoで3GBデータ契約SMSつきとして1020円税別/月です。音声契約にすれば普通に電話もできます(IP電話ならデータ契約でも問題なし)。動画は自宅WiFi以外で利用すると、あっという間に契約ギガを使い切ってしまいますので注意が必要です。

回答No.7

No5 です。 外でも自宅でも使おうと思っています。 となるとLTE対応のものを買わないといけないですね。 SIMカードもいるのであればauのものにしようと思います。 *補足しますね。 もしWiーFi機でも、モバイルルーターと呼ばれる小型の 持ち運べるルーターを用意するならOKです。 ただ、その分、持ち歩く機器が増えるので、個人的お勧めは やはりLTE対応タブレットですね。 注意)キャリアSIM対応機は、キャリアから販売されている 機種から選ぶ事になりますので、選択肢は非常に狭いですよ。 お勧めはMVNOのSIMが刺せるSIMフリータブレットです。 ドコモ系MVNOのSIMが使える機種は多いので、選択肢が 多いですね。 注)ただやはり、MVNOはキャリアに比べ速度が遅めなので、 快適性を最重視するなら、キャリア機になります。その代わり 料金が高いですけれど。 貴方が何を重視するかで、決めるのが良いです。 1)快適な速度重視=キャリア契約のキャリア機。  難点は、月々料金の高さ。選択肢の狭さ。 2)安さ重視=MVNOのSIMが刺せるSIMフリーLTEタブレット。   MVNOの選択肢が広さが利点。SIMフリー機の種類も多い。    難点はキャリアに比べ、明らかに速度が遅い。お昼休みの   時間帯や、夜間(家庭でくつろぐ時間帯)の速度が遅め。   ただ全くダメでは無いので、どこまで許容出来るか?です。   MVNOの速度に関する情報は、自分で集める必要アリ。   いかがです?!

UbJqKpXW5j
質問者

補足

質問者です。 再度詳しくありがとうございます。 ネットも速い方がいいけど高いのはちょっと…というわがままな感じです。 ポケットWi-Fiがあればネットの速さは保証されると思ってますが、モバイルルータとポケットWi-Fiは別ですか?

回答No.6

SIM対応タイプを選択肢にする場合、 SIM対応のものと、Wi-Fiのみのものの価格差でモバイルルーターが買えるときがあるので、確認されることをオススメします。 3日間で10ギガバイトを超えなければ月4000円くらいで使えるものや、 https://wifi.yahoo.co.jp/campaign/plan 日に110メガバイトに収まるなら月900円くらいで使えるものもあります。 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/data.html 本体内蔵だと、その本体に対応した周波数帯のキャリアに縛られることもあるので、モバイルルーターも選択肢に挙げておいてもよいかもしれません。

回答No.5

1)7~8インチですね。 2)価格で決めると失敗し易いですよ。 殆どの場合、価格と性能は比例します。 一番良いのは、何に使うのか?どこで使うのか?を考える事です。 外で通信するなら、LTE対応機種を買うしかありません。 例えば、家で(Wi-Fiで)ダウンロードして置いたコンテンツを見る とかなら、Wi-Fi機でも良い訳で。 その辺りをハッキリさせないと、買った後で困る事もあります。 LTE対応機種で外で通信するなら、どこかとSIM契約が必要で、 月々の費用が発生する訳ですから。 メーカーとしては、やはりファーウェイがコスパNo.1です。 ファーウェイのコスパに対抗出来るメーカーはほぼ、無いです。 以前はASUSが長い間、No.1でしたが、現在はファーウェイに 押され捲っていますね。そもそもASUSは、最近新しい機種が出て いないので、選択肢が非常に少ないです。 タブレットを使う上で、解像度は重要です。動画など画像系を 観る場合、解像度が高い方が有利です=綺麗です。 ただし価格が上がります。 同じメーカーでも安い機種は、殆ど解像度が低いですね。 現状では、ファーウェイ製の中から選んで置けば、ほぼ間違い ありません。

UbJqKpXW5j
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 外でも自宅でも使おうと思っています。 となるとLTE対応のものを買わないといけないですね。 SIMカードもいるのであればauのものにしようと思います。

回答No.4

>Androidタブレット AndroidタブレットはIntel系CPUもあるので注意して下さい、Intel系CPUのAndroidタブレットは互換性が微妙です。 ARM系CPUがAndroidの標準CPUです。 Android端末:基本的な注意 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+000000A9&tsn+000000A9&bts+2017/12/26%2017%3A52%3A32& バックドアに関しては下記参照。 Androidデバイスにマルウェア https://okwave.jp/qa/q9503458.html

回答No.3

Androidではないけど、 Fire タブレット は、調べてみては良いかと思います。 ゲーム機が、ソフトを売るために、本体は同レベルのパソコンよりはるかにやすいのと同じ理由で、 Fire タブレットも、アマゾンがコンテンツを売りたいがために、かなりやすく売られています。 うまくキャンペーンや特典、セールを利用すると3000円台から手にはいると思います。 欠点はAndroidでないので、Googleプレイ(プレイストア)が使えないということです。アマゾンアプリストアを覗いて、欲しいアプリがあるかで判断されると良いかと思います。 Androidタブレットは、今はあまり魅力的な機種が出ていない感じです。 キーボードが付いても気にしないなら、個人的にはChromeBookのほうが良いんじゃないかと思います。 最近のChromeBookは、Googleプレイが使え、スマホ特有の機能が必要なモノ以外はわりと使えます。

• haro110
回答No.2

やはりLTE対応が良いです。 維持費も安くグローバルタイプが当たり前だと思います。

• okvaio
回答No.1

コスパでは、NECだと思います。 モバイル性を考えると、8型で、LTE対応(SIMフリー)タイプですね。 しかし、アップルは魅力を感じますが・・・高いですね。 現在、NEC LAVIE Tabを使用していますが、やや不満です。 (たまに起動しないときがある、ネット接続時に表示が乱れる) 起動しないことがあるのは、SONYでも起きました。 原因はよく分かりませんが、今のものは、とりあえずは使えています。 まあ、壊れなくてもアップルは、3~4年?で基本ソフトiOSが更新 できないため、使えないアプリが発生し、実質上は使えなくなりますよね。 そういった面では、安いものに越したことはないかもしれません。 Androidはよく分かりませんが・・・ 以下は価格comの宣伝サイトです。 https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=9972