• 締切済み

録画直前に、数秒間、テレビ画面が黒くなる。

録画直前に、数秒間、テレビ画面が黒くなります。 ブルレディスクレコーダーは、SONYのBDZ-ZW550 です。 先月、購入したばかりの新品です。 チェックする事があれば、教えて下さい。 最新機種でも、同様の現象が出るとの書き込みも拝見しました。 これは、仕様の変更でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 9133313
回答No.2

配線の接続方法によるかもしれませんよ。 普段、TVをどのような接続方式で視聴してますか? ・TVアンテナ→TV:(TVのチューナーを優先してます) ・レコーダー→TV:(レコーダーのチューナを優先しています。チューナーに負荷がかかれば問題も起きます) LANを経由しても動作が異なりますよ。 TVを視聴するときのチューナー。レコーダーに録画するためのチューナーを使い分けていないと、起きえる事象かもしれません。 レコーダーはPanasonic、東芝くらいしか性能の高いものはありません。 今後の糧にしてください・・・・・ (上から目線でごめんなさい^^)

• okok456
回答No.1

初期不良? 私なら販売店、SONY、テレビメーカーに相談します。 相談の前に確認を 1.テレビで受信している映像を見ている時? 2.BDZ-ZW550で受信している映像を見ている時? 3.テレビが複数あるならば他のテレビに接続して確認 1.の場合 東芝のテレビは接続しているブルレディスクレコーダーの電源を入れると ブルレディスクレコーダーの映像が表示される機能があります。 ご利用のテレビにも同じような機能があるとBDZ-ZW550からの類似した信号に反応しているのかも?