• 締切済み

子供を希望しない男は需要あるのでしょうか?

婚カツ市場で子供を希望しない男は需要あるのでしょうか? それが公務員だろうがイケメンだろうが 女性で不妊や子供をほしくない女性からみたら 子供を希望しないだけで価値のない男と思われてしまうのでしょうか? それとも35才くらいを過ぎた女性からは需要があるのでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.6

バツイチ、子持ちの再婚美人を狙おう。

回答No.5

35歳じゃまだ男も女も諦めてないよ、経験から。 それに子供を持つことに現実的志向を持ってる女は、早めにタイムリミットを決めて結婚してしまっていることが多い。 35ぐらいまで婚活している女性は現実的じゃないことがほとんどなのよ(例外アリだが少ない)。 芸能人やたまたまラッキーで高齢出産がかなった例だけ見て、ああ40過ぎても関係ないんだとか楽天的発想で目の前の相手で手を打つことを避ける。 リアルに40前後になって、はじめて高齢出産の現実性や、もう大半の男性からは「産める相手」と見られないことに気づいて路線変更する人が多い。 だからわかりやすい需要は40過ぎの女性からだと思う。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.3

子供を希望しない男、と一括りにするよりも、 子供は欲しいと思っていない自分でも需要はあるだろうか、ともっと具体的に考えた方が良いかもしれません。 いくら子供を希望しない男性に需要があったとしても、 その中で現実的にあなたと直接会う機会がある女性というのは何十人か何百人かに一人とかの割合ではないでしょうか。 結局のところ結婚できるか出来ないかは、~という男性、~というような女性というカテゴリーで結婚できるのではなく「自分がどうか」です。 35歳~45歳くらいの女性の多くは、残り僅かな出産の可能性に期待して結婚をしたいと望む人の方が多いと思います。 中には早々に諦めている女性もいますが、 「子供はもう諦めたからせめて気の合う人と穏やかな結婚生活を送りたい」と覚悟が決まるのはおよそ42~45歳あたりではないでしょうか。 40歳で45歳の男性と結婚した人は最初から子供を持たない選択だったみたいですし、42歳くらいの時から同じく40代の男性(バツ有り子あり)と長年事実婚状態の従姉妹も子供は作りませんでした。 30代後半以降でそこそこイケメン、公務員など安定職業(上の二人の男性は公認会計士と国家資格を持っています)、 それなりに健康で性格的にも毒が無く穏やかな人であれば需要はありますよ。 需要があるとすれば40代以降からは子供を希望しない男性でも、その他の条件が良ければむしろ好ましいという比率は高くなってくると思います。 バツ有り子持ちだといずれ遺産相続で争続となるリスクもありますので。 35歳ではまだ妊娠を希望する女性の方が圧倒的です。 男性側が30代後半でしたら、いっそのこと10くらいは年上の割と綺麗な、性格のキツくない女性と結婚すれば、子供を希望しない負い目を感じることもなく結構うまくやっていけるのではないかなと思います。 平均寿命から考えてもちょうどくらいですよね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

話のつじつまが合ってないような? 同士なら「合う」と感じるはずですよね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

それなら、なぜ結婚したいかということなのでは。

関連するQ&A

  • 女性は身長が高い男性が好きですが

    婚カツ女性もそうなのでしょうか? 例えば相手が公務員でまぁイケメンなら 身長が165cmでも妥協できますか? 自然な出会いなら妥協できるけど婚カツなら無理でしょうか?

  • 子供いらない男の婚活

    現在、アラフォー前半。 年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。 俺は子供は要りません。 結婚したらDINKSが理想です。 仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。 俺は子供いらないので、 子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。 こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか? 相手のターゲット年齢は同年代です。 「なぜ子供がいらないのか」ではなく、 こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。 思ったままの感想で構いません。 よろしくお願いします。

  • 男の35歳以上 婚活において

    女性は若い方が良いけど 男は35歳以上は よっぽど金持ちかイケメンじゃない限り 婚活市場で需要が無くなると聞いたのですが それは家のローンなどを組む事や 子供を産んで大学卒業を考えた時に 残りの年数が後亜わずかだから 男は35歳以上はモテなくなるのですか?

  • 自分は子供は欲しくなく共働き希望です。

    結婚適齢期の35歳の公務員の男です。 自分は子供は欲しくなく共働き希望です。 こう言う場合 女性の選択肢は減るのでしょうか? 基本的に女性は子供を望んでると思った方が良いのでしょうか? 出来れば 20歳~30歳位の働いていて子供を望まない女性と 付き合って2年くらい経ったら結婚したいのですがこれは高望みですか? 病気持ちの女性も選択肢に入れないとダメですか?

  • 男がミニスカートを穿いても需要が無いのでしょうか?

    そういう話を聞きますが、需要はある気がします。 現在、ミニスカートを穿いている男ですが、経験上需要を感じました。 そもそも僕が今の状態になったきっかけ自体が、男がミニスカート型のアイテムを身に付けているのを見て、全体のスタイルや脚線美が意外とかっこいいと思ったから、やってみようかな?というモチベーションになって、以後今に至る結果になったと自覚しています。 男がミニスカートを穿いているのを見ないと、このアイテムがメンズファッションにしてもかっこいいという発想にならなかった気がします。 僕にとっては非常に貴重な経験だったと思うので、需要が無いということはありません。 女性が穿いている姿しか見ていなかったら、よしんば女装として着ることはあったかも知れませんが、メンズ化を考えることはなかった気がします。 だから男のミニスカートも需要があると言えるのではないでしょうか? どうでしょうか?

  • 重い男とサバサバした女性 って需要あるんですか?

    世間的には 男性は自立した少しサバサバした人がいいといわれ、 女性は可愛げのある少し依存的な女性の方がいいと聞きます。 *もちろんお互い相手を思いやる範囲でですが では逆に重い恋愛に依存的な男と趣味や自分の時間・仕事に生きるサバサバした女性というのは需要はないのでしょうか? 少し気になりました。 最近増えましたよね。重い男とサバサバした女性。

  • 公務員で更に教員の方がモテますか?

    男性で婚カツにおいてただの公務員より 公務員で更に教員の方がモテますか? 女性から凄いと思われますか?

  • 子供がいないのなら結婚したくないと言う婚カツ男性に

    子供がいないのなら結婚したくないと言う婚カツ男性に質問ですが その場合付き合ってる女性にその旨を言いますか? それとも結婚して子供が出来なかったら別れますか?

  • こんな男に需要はありますか?(女性に質問です)

    40代前半、子無し、結婚12年で妻に浮気→中絶をされて出て行かれました。 妻に言わせると、申し訳なくて顔を見れないとの事でしたが・・・実はそれが判った時、手は上げなかったのですが語気を荒げてしまい、追い詰めてしまったために一緒に居るのが怖いと言うのがホントの原因らしいです。 酔った上での間違いらしいので、私からは済んだ事を問い詰めるつもりはもうありませんが、もう一緒にはやって行けないとの言葉を投げ掛けられてます。 前を向かないとと思っていますが、出て行かれたショックで仕事も手につかず、男としての自分に自信が持てなくなっています。 周りからは明るく、直ぐに人と仲良くなれる性格に見られますが、実のところは育った環境のせいか、どこかで人を疑ってしまう為にあまり人と長く付き合えず、会社以外には友達もあまり居ないです。 容姿は人並み(と思いたい)年収は1千万弱位です。マンションのローンがかなり残ってますが・・・ 男としての魅力はこんな条件で測れないかもしれませんが、こんな男でも需要はありますか? もし一人になったらどうやって前を向いたら良いかも解りません。 数日間の出来事のため、頭の中がまだグチャグチャで質問自体解り辛いかもしれません。 要はこんな女性の口説き方すら忘れてしまったオッサンでも、まだ男としての市場価値があるかどうかを知りたいんです。 また、これからのアドバイスでも嬉しいです。回答・助言、よろしくお願いいたします。

  • 車やバイクが趣味な男が好きな女性は

    婚カツにおいて車やバイクが趣味な男が好きな女性は 多いのでしょうか? 車やバイクが好きな男性は多いですが そういう男性が好きな女性も多いのでしょうか? 車に乗る女性はそういう男性は好きですか?