• ベストアンサー

所さんのヘアースタイルは?

そりこみ部分がはげ上がって所さんの様な感じになってます。所さんの様なへアースタイル(色)にしたいと思っていますが、へアースタイル名はなんでしょうか?はげ上がってもカッコいいへアースタイル等はありますか?

noname#8577
noname#8577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

所さんの写真を持って行くのが1番良いですね。 inunofuguriさんのように,お互いが分かり合っていれば良いのですが,なかなか,そうはいかないことの方が多いのです。 ヘアスタイル名ですが,これはありません。 強いて言えば,「トコロヘア」といったところでしょうが・・・。 まず,正式名称がついているヘアスタイルって,かなり少ないですよ。(というか,つけても通じないことの方が多いのです) ヘアスタイルの参考にするために,芸能人等の写真を探すのでしたら,まず,パソコンの壁紙用画像を探してみてください。 出来たら,真正面でしなく,多少でも良いですから,斜めを向いているものを用意していただけますと,私たちカットのプロとしては,大変助かります。 もし,壁紙用画像では見つからなかったときは,「Google」の「イメージ検索」を利用してみてはいかがでしょう。 参考URLをクリックして,キーワードを入力する場所のすぐ上にある「イメージ」をクリックしましたら,あとは,普通にキーワード検索するだけで,キーワードに関連していると思われる画像が出てきますよ。 私たちプロは,カットする際に,写真から髪の毛の長さはもちろんですが,髪の毛の流れ方に注意を払います。 というのも,それによって,カットの仕方が変わってしまうこともあるからです。 ですから,インターネット画像を含めた写真等は,髪の毛の流れが判別出来るものを用意していただきますと,大変助かるのです。 そういう意味では,出来るだけ大きなサイズの画像が良いということになります。 なお,手に入れた写真等ですが,これには,必ず,著作権と肖像権が含まれているものと考えてください。 そのため,個人的にヘアスタイル等の参考にするのは構わないと考えていますが,参考にしてもらったあとは,必ず,返却してもらうようにしてください。 もし,相手にくれてしまいますと,著作権等に違反すると考えられますのでね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#8577
質問者

お礼

ヘアスタイル名と言っても難しいものなのですね、専門家の方からの貴重な回答を頂き有難うございました。参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきり、所ジョージみたいな髪型と言えば良いと思います。 わたしはそう注文したら、つのだ☆ひろになりましたが。 最近は、「サイドをがーっと地肌が出るくらいに刈上げて、上が立つくらいの長さ。全体に丸みを帯びた感じで。」と言っています。

noname#8577
質問者

お礼

所ジョージみたいな髪型と言ってもなかなか難しいものですね。近いうちに所ジョージみたいな??髪型にしようと思います。どんな髪型になるか(笑)・・・貴重なご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • ヘアースタイルについて

    今、髪を短く切ろうと思っているのですが、どんな感じにしようか悩んでいます。自分のイメージは、映画のホワイトアウトに出演されていた、吹越満さんのような、オシャレなスタイルにしたいと思っているのですが、美容院とか利用したことが無いので、どうしていいか分かりません。 丸坊主も考えているのですが、こちらの方は小学生みたいになりそうで、少し不安です。 格好いい丸坊主って、どんな感じですか? 長々と申し訳ありませんでしたが、何方か回答お願いします。

  • 女性に質問(ヘアースタイル)

    女性の方に質問します。ヘアースタイルなのですが、以前はロングがはやっていましたが、今、どのようなスタイルが男らしく、また、かっこいいのでしょうか。自分の髪の質は、量は多く・硬く・色も黒いです。カラーに関してもどのような色がベストでしょうか。ご意見を参考にして、今後の方向性を決めたいので、よろしくお願いします。

  • ☆ヘアースタイル☆ 男にしてほしい髪型!女性の方に質問です!!

    19歳の大学生です!今、髪は長くもないし短くもない感じの中途半端な状態です。色はアッシュブラウンです。短くしようかと考えてるのですがどうゆう髪型の男がかっこいいと思いますか?あとどうゆう色がいいでしょうか?女性の方教えてください☆

  • 伸びてきた所も前染めた所も染めたいんですが

    私は10ヶ月前にかなり暗い茶色(光に当てないと染めたのがわかりにくい位)に染めました。 で、今、根元が10センチくらい黒いです。 染めようと思って染色剤を買ってきて説明書を読んでいたんですが、 1「初めて染める方は・・・」 2「伸びてきた部分を染める方は・・・」 とあって、もし2なら、前に染めた所はその説明書によると「根元の液を伸ばし、時間を置く」程度に書かれてるんですけどそれで染まるんでしょうか? 私は、前みたいにしっかり髪全体をやるんだと思ってたんですけど、どうなんでしょうか? 私は1でやるべきなんでしょうか? 私は、「伸びてきたとこももちろん染めたいが、前染めた部分も今度の色に染めたい」という感じなんですが…

  • クラシックなヘアースタイルって?

    閲覧ありがとうございます!大学生/女です。 現在背中ほどの長さのストレート(色は変えていません)を思い切って切ってみようかと考えているのですが、どんなヘアスタイルにしようかなかなか決まらず… 古い映画に出てくるようなクラシックな服や化粧に憧れていて、そういった感じを出せれば良いなと思っています。 服も丈の長いスカートだったり、ワンピースだったり、女の子っぽい&昔っぽい雰囲気のものが多く、少々ゴスロリめいたものもワードローブに含まれています。 長い髪形ならアレンジで何とかなる気がしますが、短い髪型でレトロさや、クラシックなイメージを出せるでしょうか? クラシックな雰囲気の(出来ればカジュアルにもおかしくないような)ショート~ボブの髪型があったら、是非教えてください。 皆様のお知恵をお貸しいただきたいです、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ヘアースタイル トップ短めと注文したら…

    理容室でトップ短めで襟足は残してくださいと注文したら頭の上の方 全体が短くなってしまうでしょうか?自分は一番高い所(つむじの所) を短くして少し立たせたいのですがどう注文すれば良いでしょうか? 分かる人いれば教えてください。 ちなみにここに行こうとしてます http://br.atlas-map.jp/20455389 あと,ここの店では沢山注文する事は可能なのでしょうか? なんとなく理容室だとあまり注文が出来ないような感じがしてしまって…

  • 挙式のアップスタイル

    来月に海外挙式をするのですが 現在私のへアースタイルは アップにするには足りないカンジです その場合 ウィッグ等を使えばいいとは思うのですが 国内でしたら セットしてくださるところで用意したりしてくれるみたいですが 私の場合自分で用意していかなければ なりません・・・  埼玉・東京近郊で お薦めウィッグのお店ってありますか? できればアドバイスしてくれるようなお店がいいのですが・・

  • この時期に水着が買える所。

    この時期に水着が買える所。 二週間後に海外旅行に行くのですが、水着が欲しくて探しています。 ですが、なかなか無くて困っています。住みは千葉県柏市ら辺なので、 なるべく近い所が良いです。どこか売っている所はありませんか? 南船橋のららぽーと内にある、三愛も行こうかと思ってるのですが、 ネットで見た所、自分の気に入るデザインもなく、値段も少々お高めでした。 ネットに載っているデザインと店頭にあるデザインは異なりますか? ちなみに可愛い系よりも、色は黒で少しフリフリがついてるような かっこいい中にも甘い感じの水着を探しています!! 何か情報などあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 銀色に塗りつぶして有る所をきれいに取るには!?。

    本に部分的に銀色に塗りつぶして有る所をきれいに取るにはどうしたら良いでしょうか!?。ごく薄く下に印刷した所がみえています。

  • *ヘアースタイル*女性の方に質問です!

    *ヘアースタイル*女性の方に質問です! 僕は今十六歳の男子です。いまの髪型は直毛で黒色です。顔は細長くてどんな髪型があってるかどうか分かりません。どんな感じの髪型が僕にフィットしてると思いますか? あとどんな色が良いと思いますか? 女性の方回答お願いします。