• ベストアンサー

TSUTAYAのスマホの感想教えて下さい

安いけどその分使い勝手が悪いところがあるとは思いますがどこが使いにくいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

TONEモバイルのことだと思います。 https://tone.ne.jp/ 実際に使ったことはないので、公開されている情報から分かることのみで回答します。 ・TONEモバイルで提供している端末m17は2018年の基準で見るとかなり貧弱です。端末のスペックからすると価格が29800円+税というのは決して安くありません。 ・SIMのみを契約して自分の好みの端末を使うことが基本的にできません。 ・月額1000円+税のプランでは090/080/070番号での通話ができません。通話は全くしないとか、今使っている電話番号を引き継げなくてもいい、IP電話の品質で構わないという人であればこの点は問題にならないと思います。 ・090/080/070番号での通話が必要な場合の追加料金は950円と他社に比べて高めです。 ・データ通信容量は無制限である代わりに通信速度が常時500 - 600kbps程度に制限されています。同種の料金プランの中では安いほうです(UQモバイルのデータ無制限プランは500kbpsで月額1980円+税)が、高速な通信をしたい人には向きません。

kakaosanyo
質問者

お礼

やっぱり有名メーカーにします 多分嫌になると思うので!

関連するQ&A

  • TSUTAYAディスカスっていかがですか?

    TSUTAYAディスカスをご利用になってる方に質問です TSUTAYAディスカスって…いかがですか? 実は最寄の駅にTSUTAYAはあるのですが 使用している改札口と反対側(&5分ほど歩く)ので メンドウではないTSUTAYAディスカスって便利そうだなあと ただ…まだ身近で利用している人がいないので、 使い勝手などについてお伺いしたいと思います。 お使いになってる方のご感想や TSUTAYAディスカスよりもこっちのサービスのほうがオススメ!等の情報 ご存知の方、是非教えてください よろしくお願いいたします。

  • スマホが乗っ取られた!?

    今日の数分前、自分のスマホに「phone Clone」と「ミラー」というアプリが勝手にダウンロードされていました。 今日の朝では何もダウンロードされていませんでした。事前登録でもなんでもないです。 なんか怖いです。乗っ取られているのでしょうか

  • ケータイでPDFファイルを見た感想は?

    PDF対応の携帯電話を買います。PDFを見れるのならば、早速使いたいのですが、どのぐらいの使い勝手なのでしょうか? A4ファイル一枚分を見るのに、何度ぐらいスクロールを動かすかなど、お教えください

  • TSUTAYAで映画を借りたいんですが・・・

    例えば2月17日に公開する「タイム」を観たいんですが、 時間が無いので、映画館に行けません。 それなら借りよう!と思ったのですが、 公開してから何日経てば借りれるんでしょうか? 僕の勝手な予想ですが、 映画館で上映が終わったらだと思うんですがどうなんですか。

  • ウォークマン 入れ方 TSUTAYA

    TSUTAYAから借りたCDをパソコンで直接ウォークマンに 入れることは可能ですか? ウォークマン買うと付いてくるCDに入れてからウォークマンに入れるのではなく 直接入れることは可能ですか あと勝手に あいう順になりますか? 画像の登録の仕方も 教えてほしいです ウォークマンはNW-A855です。

  • スマホの制限を緩めてもらうには

    中3です。春から高一でお下がりのスマホを貰うことになったのですが、制限はそのままだと言われました。今はiPadを使っていて、制限は、 時間制限・連絡先勝手に追加したり編集したりできない・アプリを勝手に入れられない消せない・パスワード変えられない・検索履歴とか親が見れる・Web制限?的なのでアクセスできないサイトが本当に多い って感じです。特に思春期の子供の検索履歴なんて見るものではないと思います。 時間制限は1日15分、テストの点悪かったときは1分でした。(4か月ぐらい続きました) LINEとかも制限されてるので15分をすぐに使い切ってしまうと、親が出かけた時とかに連絡が取れなくなって怒られます。 もっと使いたくなってしまって今は設定からGoogleとか見る方法を見つけて、今もそこからこのサイト開いてるんですけど、1日15分って正直短いですよね?他の制限もガチガチすぎると思います。ずっとこんな感じです。他の家の子供だったら多分キレ散らかしてると思いますが、うちは文句を言うと親がキレ散らかすので中々言えません。 ですがどうにかしてもうちょっと制限を緩めてもらいたいです。あわよくば制限なくして欲しいです。どうやって説得したらいいんでしょうか

  • スマホのアラーム

    お世話になります。 スマホの単純なアラームを探しています。何時何分を指定し、アラームが鳴り スマホをタップしないで勝手に停止するというものです。 いろいろ探したのですが、あまりに高機能なものばかりです。 ご存知の方、教えてください。 機種はドコモのアンドロイドです。

  • TSUTAYAさんで流れていた曲なんですが…

    TSUTAYAで流れていた曲の題名がしりたいんですが 気になって 探しても見つかりません! 私がきいたかんじによると、サビのぶぶんですが、 ぱ、ぱ、ぱ、ぱ 夜をこえて (野をこえて、かも) みたいなかんじです いや、ぱ、じゃないかも… とりあえず何か一文字が四回つづきます。そして男の人の声でポップな元気がでるような曲でした あと 語尾がのびてるような歌いかたでした […ってぇ] みたいな… サビにはいるまえは何をいっているかわからないくらいの早さでした。 多分 情報がすくなくてすいません もし、これかも!と思ったら言ってくれればうれしいですっ 勝手ながらよろしくおねがいします!

  • この文を読んだ感想をお願いします。

    会社の同僚(女性)に告白しましたが、好きではないし付き合う気はないと言われ、同僚としてお願いしたいと言われました。 自分が勝手に彼女を好きになっただけだし、相手に気持ちがなければつきあえないですよね。それはわかりました。 これから、もっといい女性とめぐり合えればいいのですが、振られてまだ日が浅く、やっぱり職場で会うし、好きなものは好きです。 そうすぐ変わるものではないし。 だから自分は無理に気持ちを切り替えるのではなく、好きな人は好きな人だからその気持ちをもっていたいです。何かを期待するわけではなく、仕事をがんばったり、成長したいです。 彼女の気持ちがあってなので、彼女が自分を好きにならないとつきあえないですよね。 もちろん他にも出会いがあれば、大切にしていきます。でも、好きなものは好きだから、彼女に対する気持ちは自分の中だけに留めておきたいと思います。 勝手に好きになっただけですから。

  • スマホについてです

    こんばんは 閲覧ありがとうございます 近頃初めてスマートフォンを買いました 前に使ってた携帯と勝手が違い戸惑う部分があるので教えてください 例 前の携帯だとメールが10:00に相手が私にメールを送ったとしたら10:01には遅くても着いているんです。 でも今使ってるスマホだと10:00に相手が送ったとしたら10分後に着くとかが平気であります (どちらの場合も電波状況は良いものとする) どうしてですか? スマホだから受信に時間がかかるのか私が慣れていないからなのか教えてください (スマホは常にWi-Fiに繋いであり、冬休みに突入し引き籠りになった為家から一歩も外に出ないので家の外でスマホを使った事がありません)

専門家に質問してみよう