スマホの受信時間に遅延がある理由とは?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの受信時間が遅い原因は何でしょうか?
  • スマホと携帯の受信時間の違いについて教えてください。
  • スマホの受信時間が遅い理由を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホについてです

こんばんは 閲覧ありがとうございます 近頃初めてスマートフォンを買いました 前に使ってた携帯と勝手が違い戸惑う部分があるので教えてください 例 前の携帯だとメールが10:00に相手が私にメールを送ったとしたら10:01には遅くても着いているんです。 でも今使ってるスマホだと10:00に相手が送ったとしたら10分後に着くとかが平気であります (どちらの場合も電波状況は良いものとする) どうしてですか? スマホだから受信に時間がかかるのか私が慣れていないからなのか教えてください (スマホは常にWi-Fiに繋いであり、冬休みに突入し引き籠りになった為家から一歩も外に出ないので家の外でスマホを使った事がありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしてかは知りませんが........ 不意にそのようなことが起こります。 10分後ならいい方で、酷いときは翌日なんてこともありました。 両者のメール問い合わせの設定なんかに少し関係あるそうですが、スマホをいままでのガラと同じように考えるべきではないと思います。 私は本当に大切・早急なことは電話で。を心掛けています。 いまいちソフトバンクiphoneのメールは信用なりません。 個人的意見ですがご参考までに

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました<m(__)m> 忙しい時は電話にします!

その他の回答 (2)

• tar5500
回答No.3

メールは携帯電話やPC関係なく どれくらいの時間で到着するかなんて 最初から補償してません なので下手したら数時間かかったり 届かない場合も普通にあります ですから1分でも遅れたら困るような 内容でしたら通話のほうが確実です その代わりいつでも受信できるので 通話と違って相手が忙しくても 送れるという利点があるので TPOにあわせて使い分けましょう

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました<m(__)m> 急ぐ内容の場合は電話にします!

• globef
回答No.2

>どうしてですか?  メールなんてそんなものです。  私もSoftBankの携帯電話を使っていますが 遅延なんて良くあります。 (実際 数日掛かった事もあります。)  スマートフォン、携帯電話とか 関係ありません

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> メールなんてそんなものなんですね