• 締切済み

エコー写真

18週のエコー写真なのですが、 先生には女の子かな?と言われたのですが まだはっきりわからないと言われました。 綺麗に何にもついてないということは やはり女の子の可能性が高いですかね? どちらでもいいのですが できれば男の子希望だったので(^_^;)

noname#232130
noname#232130
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#252453
noname#252453
回答No.2

性別気になっちゃいますよね(;^ω^) 確かに、綺麗になにもついていないように見えますが… エコーの股部分に白い線(筋)が写っていてその上に丸い影が写っていたら女の子なのですが… どうでしょう?お手持ちのエコーの中に写っていますかね? 男の子はあ、これ確実に…!となるのですが 女の子だと股に影はないから女の子っぽいけど…でも筋も見にくいから…男の子…か? みたいな感じですごく曖昧なんですよね(;´Д`) 余談ですが、うちは長女→15w16w辺りからずーっと女の子 次女は男の子かな?状態が13w~24wまでで 男の子確定かと思いきや26wの時に あ、筋が写ってる!女の子だね! と突然言われました(;´Д`)

noname#232130
質問者

お礼

気になって仕方ないです(^_^;) 白い線は微妙って感じです(>_<) 女の子特徴の物も写ってないですし 男の子特徴の物も写ってないので ほんと微妙ですよね(;_;) なるほど!途中で変わるという 例もあるんですね(>_<) 次の検診まで長いですが 楽しみに待とうと思います。 ありがとうございました(^-^)☆

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

これはまだわからないんですよ。本当に。 受精卵が細胞分割をはじめ、どんどん人間の形になっていく経緯では実は最初は女性の体として構成が始まるのです。卵巣らしきもの、子宮らしきものがだんだんできていき、そのままだと女性になるのですが、ある段階で一種のホルモンが働き、膣予定としてクダの状態だった空間を綴じてしまおうということをする胎児がいるんです。こういうことをする子供は、いままで卵巣予定だったものをそのとじた袋の中におさめて、お稲荷さんみたいな形にしていきます。これが男の子になる胎児なんです。 18週だとまだその段階まで進んでいません。だから「はっきりわからない」といわれたのです。 何もついていない、なんて、突起を期待してもまだまだなんです。

noname#232130
質問者

お礼

18週だとまだまだわからないんですね。 次の検診まで長いですが 待つしかないですもんね(>_<) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エコー写真について。見てください。

    22週の検診のときに貰ったエコー写真です。この日の検診では逆子の状態でしたが、先生は「多分女の子かな~」と言っていました。この写真は股の写真になるのでしょうか?もしまったく違った写真なら恥ずかしいのですが…f^_^; この写真からだと女の子と思って良いのでしょうか?

  • 性別判定 エコー写真

    妊娠19週のエコー写真です。 男の子と女の子どちらに見えますか? 産院は24週越えないと性別教えない方針らしく…。 突き出ているように見えるのでやはり男の子でしょうか?

  • エコー写真での性別

    先日19週でもらったエコー写真なのですが、この写真女の子かな?と思うのですがどうでしょうか? 正面向きなのか横向きなのかはっきりしないのですが、正面向きなら、女の子のマークと、いわれる葉っぱ?というかコーヒー豆のような割れ目っぽいものが見えるきがするのですが…。女の子が欲しいと願っているから、そう見えるだけでしょうか(笑) 同じ様なエコー写真貰った経験のある方や、エコー写真見慣れている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。 大腿骨測定している写真のようです。先生からは、どうでしょうね~と、今回はっきり言われませんでした。16週の検診時は(性別分かるのには早いとは思いますが)お股には何にも見えないと言われ女の子かな?どっちかなー?と言われていました。

  • 正面からのエコー写真、男の子…?

    初めまして、エコー写真について質問させてください。 妊娠17週目の時のエコー写真です。性別を聞いた際に先生がなにが突起物のような物が見える気がしたけどへその緒かなー イマイチまだわからないねと言われて次回になりました。 ですが家に帰ってエコー写真を見てみると竿と玉が写ってる男の子のシンボルが見えてる気がして… 正面で見るのは難しいでしょうか?これはヘソと内臓という可能性もありますか? 私は元気ならどちらでも嬉しいのですが旦那が男の子希望なので替わりに質問させてください、よろしくお願いします

  • エコー写真で性別わかる方いらっしゃいますか?

    今双子を妊娠中です。 二卵生の双子です。 32週になり、エコーでみてもらっても胎児も1人あたり、2000グラムに近いので性別の判断が難しく…27週にとってもらったらエコー写真が性別の判断がかろうじてできるのかなぁって感じです(>_<) ひとりは男の子って言われてて、もうひとりが女の子じゃないかと先生には言われてますが、ほんとに女の子なのかなぁって(^^;) もぅ出産も間近で名前や用意やら、中途半端で困っています>_< もしわかる方おられたら、教えてください。 お願いします(^-^)

  • エコー写真のしっぽ?

    エコー写真のしっぽ? エコー写真で分からない部分があります。 コロナ禍で父親になる自分は来院出来ず先生に詳しいことが聞けません‥‥ 妊娠22週目になります。 お尻(と思われる部分)に突起がありますが、これはなんでしょうか? また、先生いわく男の子らしいのですが 股(と思われる部分)にある小さな突起の先っちょに割れ目が見えるのですがこれは何でしょうか? 妻に聞いてもよくわからないと言われました‥‥ よろしくお願いします

  • 15週5日エコー写真での性別判定お願いします!

    15週5日エコー写真での性別判定お願いします! 性別産まれるまで楽しみにしておこうと思ってたのに、、、 先日検診行ったら先生がこっち側に希望も聞かずにいきなり おまたに画面合わせて 「なんか付いてるみたいだね、7対3で男」って言われました↓ 上に男の子が一人おり、一応女の子希望なんですけど、 性別関係なく健康で産まれてくれたらいいと思ってますが、 こんな形でこんな早く知らされたらなんかショックです(TT) 疑わしいとこは先生が丁寧に+マークまで付けてくれてます 次の検診まであと4週間、一回気になり出したらもう気になって(2)(><) やっぱり男の子決定でしょうか、、、、 みんなの意見聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • エコーの性別について

    21週のエコ-写真です。 その前の検診ではオチンチンがあるから男の子だと言われましたが、今回は陰嚢も陰茎も見えず女の子かもと言われました。 できれば男の子希望ですが、性別が確定しなくて不安です。 エコーわかる方、どちらの性別に見えますか?よろしくお願いします。

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • エコー写真での性別判定をお願いします。

    19w3dのエコー写真です。 15週目まで男の子みたいだねと医師に言われていたのですが、今回19週の検診で「性別知りたい?」と聞かれたので、「男の子では?」と言ったところ、「あれ~僕そんな事言ったかな~?そんなはずないんだけどな~」と… 確かに今回のエコー写真ではお股が全開で男の子のシンボルらしき物は見えず、白い線がくっきりでした。先生が言うには、白い線の先に見える突起の様な物はへその緒かな?との事でした。 今回第二子の妊娠でどちらが生まれても大歓迎なのですが、何だか気になってしまいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう