• ベストアンサー

カナダの食べ物事情

wickchickの回答

• ベストアンサー
  • wickchick
回答No.8

カナダ(BC州)に8年住んでいました。 アメリカにいる友人も言っていましたが、カナダにはおいしいものがたくさんありますよ。 確かに日本に比べたら、一般的に量は多いとは思いますが、他の方も書いていらっしゃるように、移民が多い国だけあって、色々な国の料理が食べられます。私のお勧めはギリシャ料理とメキシコ料理。 ケベック州に行くと、カナダのほかの地域とはまた違う歴史があるので、かなり趣が違います。ケベック料理が食べられますよ。カナダは確かに歴史が浅い国ですが、それなりの歴史はあり、カナダ料理と呼ばれるものもあります。でも、ケベック以外では見た事がないかも(笑)。 私は8年間食べ物がまずいと思った事はそんなにありませんでしたよ。もちろん、はずれの時だってありますけれど(笑)。 ちなみに私は料理関係の仕事についていた事もあり、レストランの食べ歩きをしたことがありましたが、ウェストコースト料理と呼ばれるジャンルがあり、それは本当にお勧めです。

noname#148281
質問者

お礼

ケベック料理食べてみたいです。(きっとフレンチとは違うんだろうなぁ?!)さすが分離独立しようとするだけのことはありますね。ウェストコースト料理っていうジャンルがあるのも初めて知りました。ありがとうございます。