suika038のプロフィール

@suika038 suika038
ありがとう数87
質問数21
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
98%

  • 登録日2004/08/04
  • ひきこもり気味の主婦です。

    海外で暮らす専業主婦です。 当然自分の収入はなく、友達も少ないです。 そのため、平日の殆どは一人です。 一歩外に出かけると、何をするにもお金がかかります。 主人は最近ではさほどうるさくないのですが、 結婚した当時、どこかへ出かけたという話をすると、 交通費がもったいない、ということがあったので、 何かしようとか、どこかへ行こうと思うと、すごく罪の意識を覚えます。 もちろん今はそんなにうるさくないのですが、 でも主人のくれる生活費で、自分が遊んでいてもいいんだろうか、と思ってしまうと、 何をしていても、どこに行っていても、一抹の後ろめたさがあって楽しみきれなくて、 その上友達も殆どいないので、結局家にひきこもり気味です。 語学教室はマンツーマンのため、友達が出来る状況ではありません。 海外で働くほうがもっと大変だと主人は言いますし、それはもっともだと思いますが、 一人でずっと過ごすのも、精神的に限界があります。 もともと1人で過ごすのは得意なほうではありましたが、経済的に独立していた頃は、これほど悩みませんでした。 皆さんはこういう罪の意識は無いでしょうか。 また、専業主婦でひきこもり気味になったけど、克服した、という方はありませんか?

  • 白目が黄色い・・

    友達の白目が黄色いんです。いつからかはわかりませんが、知り合った時には黄色というか黄色っぽく濁っているんです。健康診断ではどこにも異常がないと言われたそうですが・・・。 肝臓病は感染するものもありますよね。 空気感染や、相手の食べたものを一緒に食べた・・とか、唾液で感染なども可能性がなくはありません。 今のところ私には症状がありませんが、白目が黄色いというのは、肝臓、もしくはどこかに異常があるのではないかと思うのですが、病気ではなくても白目が黄色い方はいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yflow
    • 病気
    • 回答数3
  • 教えてください!

    来週、カナダにホームステイに行き、温泉に入るかもとのこと。 海外の温泉って、水着着用ですよね? どんな水着を持っていけばよいのですか? みなさん、どんなタイプの水着を着ているのですかね? 20代女性 です。 よろしくおねがいします。 あと、カナダへのホームステイ経験のある方がいらっしゃったら、持っていくと良いものや、お土産、いろいろ、教えていただければ、幸いです。

  • アメリカ人の子供が喜ぶものは?

    近々、アメリカの友人(アメリカ人)宅を、訪問します。 その友人には8歳の男の子がいるのですが、 その子にお土産として喜んでもらえるような、 日本でしか手に入りにくい物を探しています。 今、アメリカの子供たちの中ではやっているもの、キャラクター等、 また、お勧めのものを教えてください。

  • カナダの食べ物事情

    旅行をされた方、住んでいた方にお伺いしたいのですが、 カナダって食べ物はおいしいですか? それとも、アメリカと似たり寄ったり[大味・量が多い・味が濃い]なんでしょうか? あと、中華料理の炒飯(フライドライス)はカナダも茶色ですか? なんでもいいので教えてください。お願いします。