• ベストアンサー

ペンキ屋、塗装屋に質問です。

ペンキ屋、塗装屋に質問です。 ペンキ用養生テープ兼シートの兼用タイプで筒の中に物が入らないように養生する場合はシートは外に向けて貼るのでしょうか?シートを出して結ぶ? それともシートを内に入れて、内から外に一回引き返して外向きになったシートの端を結ぶ? どちらが正しい養生の仕方ですか? 理由お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらくマスカーの事をおっしゃっているようですが筒の中にものを入らないようにするのであればマスカーである必要性はないと思うのですが。普通の養生テープでも穴をふさいで中に入らないようにできますし あなたの言う内からも外からもできると思いますが。 正しい養生というのは塗るところと塗らないとこを正確分け貼り込めるかどうかだけで 貼り方ややり方などは個人差がありますし人によってこれが正しいというのは別なんじゃないでしょうか。 決まり切ったようなものに養生するという意味ではある程度基礎的な知識などはありますがそれすら個人差がでてきます。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (1)

• geeser2
回答No.1

どちらが正しい養生の仕方ですか? 正しいなんてありません、ケースバイケースが常識。