• 締切済み

「HINOMARU」という曲

この曲の何が悪いのでしょうか? 以前、中国人とインドネシア人に「自分の国が好き、愛してるって言ったら文句を言われる日本人って変だね。何で日本はダメなの?過去のせいでダメなの?変だよ」と言われました。 どう思いますか?

noname#232151
noname#232151

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

政府が教育の現場で 日の丸を掲揚しろ 君が代は起立して歌え と言ってるのに  政府という強い相手には何も言えず 個人という弱い相手には 叩きまくる。 変だよ。

• takuranke
回答No.2

話題になっているので歌詞みたのですが、 何が問題なのかわからない。 詩に感動したのは久しぶり(ちなみ曲は聞いていません)。 この歌詞が軍歌を思わせるというのならそう思う人の思考そのものが変だと思う。

• dottimiti
回答No.1

日本の嫌われてた過去を想像する言葉をいれてるから、単純に恥ずかしい曲。 その人たちに「僕たちの祖先は昔、君たちの祖先を殴っていた。その頃の言葉や雰囲気は、なんだかすごく気分が盛り上がるから、また使おうと思う」と、モロに言えるかどうか。