解決済み

日本語で「パンパイ」ってどういう意味ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9508726
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (3280/7071)

日本語で「パンパイ」ってどういう意味ですか?

今はパンパイって言う時代でもない。今は出張って言うんや。ハイカラやろ。

パイパンは知ってますがパンパイって何の略ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (242/1102)

》 パイパンは知ってますがパンパイって何の略ですか?
パンパイって私も知らないけど、貴方が知っているパイパンって麻雀に関するアレですよね?(笑)
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3280/7071)

みなさん有難う御座います
投稿日時 - 2018-06-16 08:18:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (390/747)

日本語・現代文・国語 カテゴリマスター
#2です。
2行目をみていませんでした。

出張は”でばる”から生まれた言葉のようです。パンパイには繋がりませんが・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%BC%B5
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (390/747)

日本語・現代文・国語 カテゴリマスター
「パンで作るパイのようなお菓子、食べ物」ではないでしょうか?
https://cookpad.com/search/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4