PCでDVD音楽を取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMVA40/XWJを使用して、PCで音楽DVDの音楽を取り込む方法を教えてください。
  • Media Playerを使用して音楽CDを録音していますが、お気に入りの音楽を間違ってDVDで買ってしまいました。それをMedia Playerで取り込む方法はありますか?
  • PC初心者なので詳細な手順がわかりません。お手数ですが、分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

DVDの音楽だけをPCに取込みたい

PC機種:FMVA40/XWJ Media Playerで音楽CDを録音していますが、間違って買った音楽DVDのお気に入りの音楽をMedia Playerで取り込めるのでしょうか? もし可能なら方法を教えてください。 PC初心者なのでよくわからないものですから・・・・。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.6

「私的利用のための複製」について勘違いのある回答があるので補足しておきます。 DVD等のコピーガードを回避しての複製は、違法行為で刑事罰がない。 というのは合ってるのですが、 「コピーガードを回避しての複製」は法的には私的利用のための複製としては扱われません(個人でしか使用しない場合でもです)。 ですので権利者に許可をもらわない限り、権利者に無断で複製を行ったことになります。 これは複製権の侵害という著作権上の違法行為にあたります。 著作権での違法行為は権利者からの親告が必要ですが、 10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金という刑事罰があります(懲役と罰金の両方の場合もあります)。 ですので刑事罰がまったくないわけではありません。

• unknown46
回答No.5

前回の同じ質問に回答しましたが、 意味が理解できなくての再質問でしょうか? https://okwave.jp/qa/q9504451.html 意味が分からないなら、わからない部分を補足してください

yyman713
質問者

補足

すみません! 以前の同じ自分の質問のことを失念していました。改めてご指導通りに実行してみます。 お忙しい時にすみませんでした!

• dimio38
回答No.4

再生しながら、MP3などに録音するしかないでしょうね。

回答No.3

>回答No.2 amanojaku1 ここの規約は非常に厳しいので違法行為を推奨するような事は書けません。 その件は2chなどで質問されると良いかもしれません。

回答No.2

CDのコピーは違法ではないようですが、DVDをコピーガードを解除してコピーするのは違法です。 日本でDVDコピー違法?罰則は?合法DVDコピー方法がある?詳細解説! https://www.macxdvd.com/blog/simple-dvd-copy-ilegal.htm >市販されているDVDにかかっているコピーガードを直接解除してDVDデータをコピーすることは違法になるが、コピーガードを解除せずにDVDをコピーするのは違法にはあたらないと考えられる。 ↑通常、コピーガードを解除せずにDVDはコピーできないので、結局ダメじゃんって話。 >DVDリッピング罰則 > >ほとんど市販されているDVDはコピーガードがかかっている。コピーガードを解除して、市販DVDコピー合法的なことじゃない。改正著作権により、私的利用の範囲でそれらのコピーガードがかかっているDVDをリッピング・コピーしてパソコン等に保存すると確かに違法となるが、実は、刑事罰なし。ただし、コピーガードを解除する機能のついた装置やソフトやコピーしてきたDVDデータを他人にあげると刑事罰の対象になるかもしれない。刑事罰の対象になると、3年以下の懲役または300万円以下の罰金となってしまうので、ご注意ください。簡単に言えば、ほかの人に共有しない限り、私的利用の範囲で刑事罰はない。

• 121CCagent
回答No.1

音楽DVDと言うかDVDの場合はカジュアルコピーできないようになっているのでMedia Playerで取り込みは出来ないと思います。 http://www.fmworld.net/fmv/etc/1610/a40xxj.html を見ると マイク・ラインイン・ヘッドホン・ラインアウト・ヘッドセット兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック) となっているのでPC単体でヘッドホン端子から出ている音をマイク・ラインイン端子でケーブルで繋いで録音と言うような事は出来ないですね。別途USB接続のオーディオデバイスを繋ぐとかしないと。 Windows10で録音 (ステレオミキサーを有効にする) https://freesoft.tvbok.com/win10/general/stereo_mixer.html みたいな方法でPCで流れている音を録音するって言う手もあります。