音楽が聴けなくなった!Windows10のアップデート後の問題解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデート後、自分のPCに保存していた音楽ファイルが再生できなくなってしまった。メディアプレーヤやGROOVEで試しても全く音が出ない。この問題を解決する方法を教えて欲しい。
  • Windows10のアップデート後、自分のPCに保存していたミュージックファイルが再生できない。どうすれば音楽を再生することができるのか教えてほしい。
  • Windows10のアップデート後、自分のPCに保存していた音楽ファイルが再生できなくなった。メディアプレーヤやGROOVEで音楽を再生しようとしても何も流れない。この問題にどう対処すれば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽が聴けなくなった

Windows10にアップデート後、自分のPCファイルに保存していたミュージックファイルにある音楽がメディアプレーヤやGROOVEで試した結果全く聴けなくなっていました。どうしたらいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

音楽以外の音は出るのでしょうか? 音が全く鳴らなくなったのであれば、既存ドライバがWindows10に対応していないからかもしれません。 そもそもお使いの機種がWindows10に対応しているでしょうか。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/ 対応機種の場合、上記から、「サウンドドライバ」をダウンロード、インストールすれば聞けるようになるかもしれません。

kouyou11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、音楽以外の音は出るんです。ItunesやMedia playerで再生できるものはあるのですが、ある特定のアーティストだけ聞けないのです。 教えていただいた方法でも試してみましたが変化がなかったので、多分変換の問題ではないかと思うんです。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.2

> 多分変換の問題ではないかと思うんです。 再生に必要なコーデックが不足しているのかもしれませんね。 真空波動研 Lite あたりで必要なコーデックをチェックされてみては。 http://kurohane.net/seisanbutu.html

kouyou11
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 試してはみたもののなかなか難しい感じでした。