• ベストアンサー

Windows10搭載の音楽

最近OSをWindows7から10にしました。 10の中にGrooveミュージックというのがありますが、ウインドウズメディアプレイヤーとどちらがつかいやすいでしょうか。Grooveミュージックも音楽の取り込み、書き込みはできるのですか。 これまでずっとPCに取り込んだ音楽はウインドウズメディアプレイヤーをつかっていました。再生リストを作る、画面の見やすさといった観点から どちらが使いやすいかご意見お聞かせください。また、どちらかを使うか決めたら使わない方は、アンインストールしたいと思っていますがどうでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

• 874
  • お礼率84% (284/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Grooveミュージックは、デフォルトではある機能の“OneDrive”に保存された楽曲のストリーミング再生が日本ではできない、音楽CDから取り込めない、音楽CDの作成ができないなどから、Windows Media Playerの方がまだよさそうですよ。 (Windows 10の新しい音楽アプリ「Grooveミュージック」は将来性に期待か?) http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1510/02/news092.html (標準の「Groove ミュージック」アプリはちょっと機能不足) https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/win10are/1014768.html (Google検索の「キャッシュ」です:パソコンで音楽を楽しむには~GrooveミュージックとWindows Media Player~) https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:0EmmPUELI1UJ:https://ameblo.jp/kitashiroishi01/entry-12268175319.html+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-b

874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 同じく、Windows 7 → Windows 10 正直…Grooveは、使っていませんと言うか知りません。 まぁWindows Media Player も使用していませんが? フリープレイヤーを幾つか入れていて音楽拡張子により、 使い分けしています。音楽系アプリは、30個位かな?

874
質問者

お礼

• 486HA
回答No.1

Windows Media PlayerやGrooveに限らず同様のアプリは色々ありますが、  何が使いやすいかどうかは人それぞれです。 ご自分の使い慣れたものを使うのが無難です。  私はMusic Center for PCやMusic Beeを多用しています。

874
質問者

お礼