解決済み

うつ病を8年間治療しています男性です。

  • 困ってます
  • 質問No.9508005
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (45/65)

うつ病を8年間治療しています男性です。
住んでいるのが雪国で、母の実家に住んでいます。父も隣の市の出身です。
冬季うつという言葉もありますが、気温が低いためか春は短く冬は長いです。
ふと思ったのですが、ハワイやタヒチ、インドネシア、フィリピンといった暖かい所にもし引っ越した場合、鬱は少しでも楽になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (62/563)

こんばんは。
私の知り合いは10年以上鬱に苦しんでましたが、奥さんの実家のある九州の離島に住んで、約3ヶ月で治ったそうです。
離島に住んでからは一度も病院には行ってないそうです。
暖かくて自然の多い所がいいのかもですね。
お礼コメント
junsu28

お礼率 69% (45/65)

回答ありがとうございます。
やはり自然が豊かな場所はいいのかもしれないですね。
投稿日時 - 2018-06-13 19:08:03
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (37/194)

ハワイ、タヒチ、インドネシア、フィリピン、
まずは旅行に行ってください。
フィリピンは英語がかなり話せないと負担になります。ハワイは仕事がありません。タヒチは物価が高いです。インドネシアをおススメします。
お礼コメント
junsu28

お礼率 69% (45/65)

回答ありがとうございます。
そうですね。まずは言語や仕事がないと話にならないですね。
1度色々旅行して見たいです。
投稿日時 - 2018-06-13 19:05:25