-PR-
締切済み

ディスプレーの画面の領域が「大」にならない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95077
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

何らかの理由で「Safe mode」になったため「スタート」→「ヘルプ」「トラブルシューティング」の指示に沿って、まず「バックアップ」をとり、その後「Autoexec」と「Configsys」のみ「Esc」を、その他は「Enter」を押し
再起動する。結果、「Safe mode」はなくなったが、ディスプレーの画面領域が大きくならず「小」のままで、画面上は「Safe mode」と変わらない表示しか出来なくなってしまった。
OSはWindows98 SE.CPU Pentium2 400Hz
操作がうまく出来ず困っています。対処方法を教えてください。よろしく
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

デスクトップ右クリックして「プロパティ」を出し、
「設定」タブをクリックして「画面の領域」内の設定じゃだめなんですか?
補足コメント
A-Fujita

お礼率 30% (3/10)

「画面のプロパティー」→「設定」→「画面の領域」のスライドを「大」に持っていって「適用」をクリックしてOKするのですが、「小」に戻ってしまっていて画面は全く改善されません。
自宅では全く使えない状況になってしまっています。
投稿日時 - 2001-06-25 08:22:26

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

ディスプレイアダプターが、破損したか変更された可能性があります。
マイコンピュータのアイコンを右クリックしプロパティーで、デバイスマネージャーのディスプレイアダプターをチェックして見ては?
適正のディスプレイアダプターでなければ、ドライバーを再インストールする必要があります。
補足コメント
A-Fujita

お礼率 30% (3/10)

ご指摘の指示にあわせ「システムのプロパティ」「デバイスマネージャ」「ディスプレイアダプタ」をクリックしていき弊機の「STB Verocity 128」で「プロパティ」をクリックし「全般」ではデバイスは正常に動作しています、「ドライバ」は正規のものが表示され、「リソース」では競合なしと表示されています。
念のためドライバの更新処理をしましたが、正常なドライバがインストールされているとの返事が出ました。
Windows98 SEの上書き再インストールが必要でしょうか。
その場合には、何が問題になりますか。何をバックアップしておく必要があるのでしょうか。
出来れば、再インストールはしたくなく良い方法はないでしょうか。よろしく。
投稿日時 - 2001-06-25 22:52:07
お礼コメント
A-Fujita

お礼率 30% (3/10)

有難うございます。
ご指示戴きましたが上手くいきませんでした。
これに懲りず何かアイディアがあれば教えてください。
他の方もよろしく願います。
投稿日時 - 2001-06-25 23:18:41
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

もしテストされてないなら、Safe Modeで起動して見ては?
トラブルが発生し、上書きインストールをしたことがありますが、効果なく再インストールになりました。仕事でPCを使っているため、修復に使用する時間を考えると再インストール方が、早い場合があります。
再インストールの場合の、バックアップはメール関係(住所録・メール)、Outlook Expressを使用している場合は、そのデータ。Internet Explorerのブックマーク、IMEの辞書などがあるように思います。フォントを自分なりに選択している場合は、バックアップしておいた方が後での作業が楽です。
起動ドライブに、アプリケーションデータをおいてある場合は、そのデータも必要です。
ハードなのかソフトなのか、トラブルの原因がわかりにくいのが現状です。状況に応じては、再インストールすることで早く解決する方がよいこともあります。
補足コメント
A-Fujita

お礼率 30% (3/10)

再インストールするとアプリケーション関係も再インストールとなり大変なため、next-coさんのANo.#2にあったディスプレーのドライバの再インストールを駄目元でやってみました。
結果オーライでした。
やはり、next-coさんの指摘どおりディスプレーのドライバーが駄目になっていたようです。上書きしたことで正常に作動しました。
皆さんありがとうございました。まったく見ず知らずの者同士でも、顔を見ることがなくても互いの知識を提供しあって物事を解決すること、出来ることにパソコンのある世界の素晴らしさを実感いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 23:39:26
お礼コメント
A-Fujita

お礼率 30% (3/10)

BLACKTALONさん、next-coさんご指摘、ご指導ありがとうございました。
ご指摘を受けながら画面の文字で大丈夫と判断したことに間違いがありました。
今回を機会により精進してパソコンと付き合っていきたいと思います。本当にありがとうございました。感謝!!!
投稿日時 - 2001-06-27 00:07:02
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ