リップクリーム使用期限について

このQ&Aのポイント
  • リップクリームの使用期限について知りたいです。
  • 同じリップクリームを1ヶ月以上使っていると衛生的に危ないのでしょうか?口内は細菌が多いため気になります。
  • リップクリームをどのくらいの頻度で交換すべきでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

リップクリーム使用期限について

リップクリーム使用期限について 同じリップクリームを1ヶ月以上使ってたら衛生的に危ないですか?(口内は細菌が多いみたいなので) どのくらいで変えるべきですか?

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.2

何年前かわからないもの使ってます。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

いったん開封したリップクリームは半年以内に使い切るのが目安です。 未開封のリップクリームの使用期限は製造日から3年以内に使い切って下さいね。

関連するQ&A

  • リップクリームの使用期限は?

    リップクリームの使用期限を教えてください。 化粧品系は、なんねんもたつと肌や唇を荒れるげんいんになってしまうきがします が、家に開封したらリップクリーム(固形?タイプと液体タイプ)があって、もったいないので使いたい思いはありますが荒れることはしたくないので教えてください。

  • 口内炎にリップクリーム

    昨日から口内炎で食べるのも喋るのも辛いです。 口内炎にリップクリームを直接塗ると治りが早いと聞いたのですがほんとですか? 口内炎の早く治る方法を教えて下さい!

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • 短いリップクリーム

    一年中、リップクリームを携帯しているのですが、 普通のリップクリームだと結構かさばります。 普通のリップクリームの半分くらいの長さのリップクリームは売っていないのですか?

  • このリップクリーム探してます!

    1~3ヶ月前に10代向けの雑誌で、あるリップクリームの広告を見たんですけど・・・ それがなにか思い出せません! リップクリームで、色は5種類ぐらいあって、一番濃い色の名前がワインレッドでした! 知っている人がいたら教えてください!

  • リップクリームの手直し、梱包に関して

    リップクリームをクルクル回してもクリームが出てこないので手直しをしてくださいとお客様から依頼されましたが、弊社工場は薬事法や食品衛生などの認可を得ている工場ではなく雑貨などの手加工をしていてホコリなど衛生的にはマズイのかな?なんて思うのですが、この仕事を請けて良いのでしょうか? また、リップクリーム胴回り部分にラベルを貼る加工~ブリスターパックまで入れる作業のみでしたら請けてもいいのでしょうか?

  • リップクリーム

    口紅が付けられないので、ほんのり色づくリップクリームを探しています。 ピンクやオレンジのリップクリームはあるのですが、 ワインレッドの様に少し暗めな色が付くリップクリームはないでしょうか。

  • 使わないリップクリーム

    毎年冬になるとリップリームを買っています。 ですが、だいたい使いきれなくて、残ってしまいます。 使いきれないリップクリームで、半年以上たっていると使うのに抵抗感があり、使っていないことが多いのですが、捨てるのもなんだかもったいないこともありたくさん残っています。 ほかにいい利用方法などありますでしょうか。 捨てるしかないですかね。 よろしくお願いいたします。

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。