• ベストアンサー

リップクリームについて

こんばんわ^^ 私は毎日リップクリームを使用するのですが長時間つけているとなにやら白い物体(油分?)がいつの間にか出ています>< 女として少し恥ずかしいので白の物体がでないor出にくい方法を教えてください^^ またお勧めのリップなどもあれば参考にしたいです。 よろしくおねがいします^0^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もありました。結構いろんなものつかったのですが、リップクリーム全般にでてくるようで・・・皮がむけてるのかリップの成分がでてきているのかわからないけど、かなり恥ずかしいですよね。鏡は手放せませんでした。 私も今、下の方が書かれているのと同じ、「ワセリン」を使っています。チューブタイプ(そのまま唇にも直につけれます)とボトルタイプがあって、ボトルタイプは容量が大きいので家用にしています。お値段もそんなに高くないし、ドラッグストアに普通に売ってるので・・・乾燥もしにくいんじゃないかな。 欠点はUV効果がないこと。私は効果があるリップの上からグロスを塗るような感じで、外出するときはつけています。

参考URL:
http://www.cosme.net/
kirakirakikirara
質問者

お礼

ワセリン大人気ですね^^ 早速薬局に行ってきます^0^ ほんとうに早くあの恥ずかしさから開放されたいです笑 どうもありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

noname#8412
noname#8412
回答No.1

白い物体っていうのはグロスとか塗って 時間たつと出てくるカスみたいなのと同じでしょうか? バセリン(ヴァセリン)は280円くらいでそういうカスは まったく出ません。無味無臭で私は敏感肌&唇ですが 荒れたりもしないし、大丈夫ですよ。

kirakirakikirara
質問者

お礼

>白い物体っていうのはグロスとか塗って 時間たつと出てくるカスみたいなのと同じでしょうか? はぃ、まさしくそのとおりです^^ 気づけばなってるってな感じです^^; カスなしで唇荒れないというのはいいですねぇぇ^0^ どうもありがとうございました^-^/