• ベストアンサー
  • 困ってます

南海電鉄って関西国際空港まで繋がっているのですか?

南海電鉄って関西国際空港まで繋がっているのですか? 関空に行く高速道路?のところに南海電鉄の電車も地中で走ってる?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • GENESIS
  • ベストアンサー率43% (705/1625)

南海電鉄の南海線(空港線)があります。 南海線(空港線) http://www.nankai.co.jp/traffic/railmap/nankai.html 空港へ行く場合は「普通」「空港特急」「ラピート」が直通であるようです。 なんば駅の時刻表 http://www.nankai.co.jp/library/traffic/jikoku/pdf/namba/n_01.pdf グーグルマップ等で観てもらえば解りますが、高速の地中を走っているわけではありません。南海本線として地上を走っています。空港線は途中で空港方面へ行きます。 関西空港駅の1つ前のりんくうタウン駅でJRと合流します。りんくうタウン駅はJRと南海が共同で使用していますが、管轄は南海鉄道です。 りんくうタウン駅 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%8F%E3%81%86%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E9%A7%85#駅構造

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さま有難う御座います

その他の回答 (4)

  • 回答No.7
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (931/4462)

つながっています。 地中ではなく、地上(海上)を通っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1505/4461)

関西空港島はりんくうタウン(泉佐野市)と関西空港連絡橋(関空橋)で繋がっている。 >関空に行く高速道路?のところに南海電鉄の電車も地中で走ってる? 橋の下に掘った海底トンネルを想像しているのかしら? 揶揄するワケでなく、想像力がスゴくて良いな と。 関空橋は2層構造になっていて、上層が関西空港自動車道の一部の自動車専用道路となっていて、下層に南海空港線とJR関西空港線が並行して鉄道の線路がある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

繋がってますよ。 ラピートという特急が乗り入れてます。 南海の他にJRも乗り入れてます。 空港につながる橋、確か道路の下が線路です。 地下ではなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19594)

  そうです、南海電鉄とJRが関空まで行ってます   https://www.kansai-airport.or.jp/access/train  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!