• 締切済み

背後に暴力団が絡んでいる?旦那が実はヤクザ?

A子の背後にはヤクザか暴力団がついているのでしょうか?わたしはそう推理しました。 A子という地元の同級生がいるのですが現在は結婚して地元から300キロほど離れた場所に住んでいます。 数ヶ月前A子と警察沙汰のトラブルを起こした同じく地元の同級生B美ですが、A子ととあるトラブルを起こし警察に刑事告訴をしました。 A子は逮捕されて20日前後ほど留置されたらしいのですが、それからB美に変なことが大量におきているのです。 地元の人には誰一人として教えてないB実の現在のアパートの周辺を空ぶかしバイクが毎晩毎時間走るようになったり男が夜中に毎晩奇声をあげて通っていったり、ぞろ目ナンバーや印象に残りやすいナンバーの車がたくさんB美の横を通っていったり、音なんてたててないのに1ヶ月で10個以上の騒音の苦情が来たり(このせいで管理会社からの電話が怖くなってしまい、電話がかかってくるだけでも怖くなったと言ってました)、近所の人や防犯連絡所の人アパートのほかの住民からコソコソ嫌われてイヤな噂を流されたり、精神的にダメになってしまったのでB美はもう退職しましたが働いていたときは毎日毎日専業主婦や暇そうなジジババがB身を名指しして1時間以上に渡りクレームをつけてきたり、いきなり会社の人たちから煙たがられるようになって孤立したり、地元のほかの同級生から勝手に敵視されて誰にも相談できない状態になって誰も信用できなくなったり、何もしてない人を疑いまくったり、あげたらキリがないです。 警察に相談に行っても事件性がない、精神に以上を来たしている可能性が高いから病院に行ったらどうかと言われるだけで警察にも相手にされない、弁護士に電話しても統合失調症という症状に似ているから精神科に行くことが先だと言われ、B美は精神科に通うようになりました。 B美は精神科に通うようになってから前よりもおかしくなり仕事もできなくなり人とも話せなくなり、散歩中の犬を見るだけで「わたしを監視している!犬を連れたフリをした24時間監視だ!」などと言い出し、今は精神病院に入院しています。 そこで思ったのですがA子はヤクザや暴力団と関係している可能性はありますか?1人じゃこんな大掛かりなことできませんよね?結婚して嫁いだ先は金持ちっぽい感じのでかい家でした。庭も公園と見間違えるような広大な広さで豪邸でした。この豪邸に義両親や義妹と一緒に住んでるそうです。 親は開業医で、A子の新苗字で検索したらその病院のHPが1番上に出てきます。 旦那さんがヤクザ?なのでしょうか?でも旦那さんを見たことはありますが普通の優しそうな好青年でした。 また、A子が嫁いだ先の義母と義妹(メガバンク勤務)が某宗教に熱心で嫁いでからA子もその宗教に入り、地元の人間複数人に宗教や宗教新聞の勧誘をしてくることもあって少し鬱陶しいなと思うことはありました。その場では穏便に済ましておきましたが。B美や別の同級生も勧誘されたそうです。 旦那さんは大人しそうで優しそうな人柄のいい人ですが、大手外資系企業の勤務ですが裏では悪いこと?をしてる暴力団関係者だからお礼参りみたいな感じでB美をここまで落とすことができたのかと推理したのですが、皆様はどう推理しますか? それともお義父さんが医者の中でもその地区の医師会の理事?か何かをしている方なのでその権力を使っているのか?とも思いました。

みんなの回答

回答No.7

ほぼ偶然ではないかと。そもそもこの話に客観性は乏しく、Bさんからの情報と思われるので、何かの偶然の切っ掛けがBさんを疑心暗鬼にさせているのでは、、と思います。恣意的であったとしてもヤクザ云々ではなく、せいぜい宗教方面かな?と感じました。

• sakura-333
回答No.6

偶然が重なっていたのかもしれませんが、警察沙汰のトラブルを起こすような人なので、チンピラみたいな知り合いがいてもおかしくはないですよね。 宗教関係者もありそうですが、お金があるようなので、そういう仕事をしている人に頼むことも出来るでしょうし・・ 相談した時には精神に異常をきたしていた可能性もあり、今となってはどうにもわからないことですね。

• roadhead
回答No.5

貴方の主観的文面からだけなので何とも言えないですがB美さん自身が起こしたトラブルと全く関係ない事象を何か攻撃されていると思い込んでいる典型的な精神科系の症状をお持ちの方の話しに思えます。

回答No.4

ヤクザではなく、半グレがそういう事をやらかしているのではないかと思いました 原因の1つは宗教の勧誘でしょうね お義父さんの医師会云々は関係ないかと思います

• NOMED
回答No.3

なぜ質問者様は、精神が逝って入院までしているBさんの言うことをそこまで信じているのでしょうか? 妄想を推理しても意味が無いので、冷静になりましょう

回答No.2

私が思うのは A子さんにやくざがついているようには思えません 多分医師の言うとおり B美さんは精神的に少し病気の状態なのでしょう A子さんも20日の留置でしたら罪にもなっていないと思いますし ご自分の立場を考えたらそんな事はしないと思います。   ご質問者様の推理に異を唱えるわけではありませんが 多分B美さんはA子さんのせいで病気になったのではないと思います。  

• yumi0215
回答No.1

宗教かもしれませんね。今どきのやくざはそんな事に関係しないと思いますよ。 新興宗教団体は一般人には考えられないことを正義だと思い込んで事件を起こすことが昔からよくあります。