• 締切済み

背後に暴力団が絡んでいる?旦那が実はヤクザ?

A子の背後にはヤクザか暴力団がついているのでしょうか?わたしはそう推理しました。 A子という地元の同級生がいるのですが現在は結婚して地元から300キロほど離れた場所に住んでいます。 数ヶ月前A子と警察沙汰のトラブルを起こした同じく地元の同級生B美ですが、A子ととあるトラブルを起こし警察に刑事告訴をしました。 A子は逮捕されて20日前後ほど留置されたらしいのですが、それからB美に変なことが大量におきているのです。 地元の人には誰一人として教えてないB実の現在のアパートの周辺を空ぶかしバイクが毎晩毎時間走るようになったり男が夜中に毎晩奇声をあげて通っていったり、ぞろ目ナンバーや印象に残りやすいナンバーの車がたくさんB美の横を通っていったり、音なんてたててないのに1ヶ月で10個以上の騒音の苦情が来たり(このせいで管理会社からの電話が怖くなってしまい、電話がかかってくるだけでも怖くなったと言ってました)、近所の人や防犯連絡所の人アパートのほかの住民からコソコソ嫌われてイヤな噂を流されたり、精神的にダメになってしまったのでB美はもう退職しましたが働いていたときは毎日毎日専業主婦や暇そうなジジババがB身を名指しして1時間以上に渡りクレームをつけてきたり、いきなり会社の人たちから煙たがられるようになって孤立したり、地元のほかの同級生から勝手に敵視されて誰にも相談できない状態になって誰も信用できなくなったり、何もしてない人を疑いまくったり、あげたらキリがないです。 警察に相談に行っても事件性がない、精神に以上を来たしている可能性が高いから病院に行ったらどうかと言われるだけで警察にも相手にされない、弁護士に電話しても統合失調症という症状に似ているから精神科に行くことが先だと言われ、B美は精神科に通うようになりました。 B美は精神科に通うようになってから前よりもおかしくなり仕事もできなくなり人とも話せなくなり、散歩中の犬を見るだけで「わたしを監視している!犬を連れたフリをした24時間監視だ!」などと言い出し、今は精神病院に入院しています。 そこで思ったのですがA子はヤクザや暴力団と関係している可能性はありますか?1人じゃこんな大掛かりなことできませんよね?結婚して嫁いだ先は金持ちっぽい感じのでかい家でした。庭も公園と見間違えるような広大な広さで豪邸でした。この豪邸に義両親や義妹と一緒に住んでるそうです。 親は開業医で、A子の新苗字で検索したらその病院のHPが1番上に出てきます。 旦那さんがヤクザ?なのでしょうか?でも旦那さんを見たことはありますが普通の優しそうな好青年でした。 また、A子が嫁いだ先の義母と義妹(メガバンク勤務)が某宗教に熱心で嫁いでからA子もその宗教に入り、地元の人間複数人に宗教や宗教新聞の勧誘をしてくることもあって少し鬱陶しいなと思うことはありました。その場では穏便に済ましておきましたが。B美や別の同級生も勧誘されたそうです。 旦那さんは大人しそうで優しそうな人柄のいい人ですが、大手外資系企業の勤務ですが裏では悪いこと?をしてる暴力団関係者だからお礼参りみたいな感じでB美をここまで落とすことができたのかと推理したのですが、皆様はどう推理しますか? それともお義父さんが医者の中でもその地区の医師会の理事?か何かをしている方なのでその権力を使っているのか?とも思いました。

みんなの回答

回答No.7

ほぼ偶然ではないかと。そもそもこの話に客観性は乏しく、Bさんからの情報と思われるので、何かの偶然の切っ掛けがBさんを疑心暗鬼にさせているのでは、、と思います。恣意的であったとしてもヤクザ云々ではなく、せいぜい宗教方面かな?と感じました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (930/8761)
回答No.6

偶然が重なっていたのかもしれませんが、警察沙汰のトラブルを起こすような人なので、チンピラみたいな知り合いがいてもおかしくはないですよね。 宗教関係者もありそうですが、お金があるようなので、そういう仕事をしている人に頼むことも出来るでしょうし・・ 相談した時には精神に異常をきたしていた可能性もあり、今となってはどうにもわからないことですね。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

貴方の主観的文面からだけなので何とも言えないですがB美さん自身が起こしたトラブルと全く関係ない事象を何か攻撃されていると思い込んでいる典型的な精神科系の症状をお持ちの方の話しに思えます。

回答No.4

ヤクザではなく、半グレがそういう事をやらかしているのではないかと思いました 原因の1つは宗教の勧誘でしょうね お義父さんの医師会云々は関係ないかと思います

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.3

なぜ質問者様は、精神が逝って入院までしているBさんの言うことをそこまで信じているのでしょうか? 妄想を推理しても意味が無いので、冷静になりましょう

回答No.2

私が思うのは A子さんにやくざがついているようには思えません 多分医師の言うとおり B美さんは精神的に少し病気の状態なのでしょう A子さんも20日の留置でしたら罪にもなっていないと思いますし ご自分の立場を考えたらそんな事はしないと思います。   ご質問者様の推理に異を唱えるわけではありませんが 多分B美さんはA子さんのせいで病気になったのではないと思います。  

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

宗教かもしれませんね。今どきのやくざはそんな事に関係しないと思いますよ。 新興宗教団体は一般人には考えられないことを正義だと思い込んで事件を起こすことが昔からよくあります。

関連するQ&A

  • ヤクザか暴力団がバックにいるのでしょうか?

    Aさん(既婚女性)という同級生ですが、Bさん(未婚女性)ともめて警察沙汰になってからBさんの身辺で不思議なことが起きていてBさんは頭がおかしくなってしまいました。 また、Bさんは公務員だったのですがとある党の議員に目をつけられてから職場での人間関係が今までは良かったのにいきなり悪化し、辞職するはめになり今は携帯電話すら出られない状況になっています。家でSNSをやる程度しかできないみたいです。 Bさんが言ってたことを検索すると、統合失調症の症状とか、集団ストーカーとか出てきました。この辺(集団ストーカーとか)はよくわからないのですが・・・。 一方Aさんは子供が2人いて、結婚してから嫁ぎ先の一家が某巨大宗教団体一家のため結婚と同時にその宗教に入信して今では義母や義妹とともに熱心な大信者です。これはもしかしたら関係ないのかもしれませんが、義母はその宗教の先生だか婦人部部長とききました。義妹は大手銀行に勤めながらその宗教の女子部を仕切ってるとのことです。 Aさんの旦那さんですが、見た限り、少し話した限りではヤクザや暴力団のようないかつい感じではありませんでした。逆に線が細い大人しそうな好青年で、Aさん曰く旦那は体が弱く貧血をおこしたり、頻繁にドクターストップがかかるしたまに介護もしないといけない状況だから数ヶ月前に義実家へ引っ越したとのことです。 しかしAさんには不倫相手が2人ほどいて1人は8歳くらい年上でもう1人が3歳くらい年下の男で、このどちらかまたは両方がもしかしたらヤクザか暴力団で、お礼参りとしてBさんにチャチャ入れしているのでは?と思いました。 Aさん自身もヤクザと繋がってると言われても驚かないような人物ですし、Aさんが覚醒剤や大麻をやっているときいても「やっぱりか」とみんな言うような人です。というより友人同士で大麻や覚醒剤をやってそうな人や風俗キャバ嬢を経験がありそうな人って誰だと思うと話をすると絶対にAさんの名前が挙がります。まずクスリにしても夜の仕事や不倫にしても女性で1番やってそうなのがこのAさんです。旦那さんは全くそんな風に見えないのですが。不倫相手については全くわからない状況です。 また関係ないかもしれませんがAさんは旦那さんと籍を入れておらず電車で20分くらいの他県に1Kのアパートを借りていてそこにはほとんど戻っていません。一体何のためにその部屋を借りてるの?って思います。 やはりBさんをここまで追い込んで嫌がらせが続いているのはここまで謎だらけのAさんが関係しているのでしょうか?だとしたらやはりヤクザ?がやっているのでしょうか? もしAさんが原因でBさんに嫌がらせが続いているのだとしたらAさんに謝罪するかAさんと話し合って解決すればこの嫌がらせは止むでしょうか?

  • 姉の旦那からの暴力

    こんにちは。姉の旦那(精神疾患持ち)から殺すってLINEで言われて今日姉の旦那から暴力を振るわれたのですが(結構殴る蹴るをされました)これって警察に言えばどうにかなりますか?姉は無関心で母親も無関心です。また振るわれそうで怖いです。助けてください。

  • 警察は暴力団ややくざを逮捕してますか

    警察は暴力団ややくざを逮捕してますか 正直怖そうな顔の人全部逮捕したほうが安全じゃないですか 例えば髪の毛金髪に染めてたら悪い人のイメージがあるのは僕だけでしょうか それとか背中に大きなタトーいれていたりしてたら危ない人だと思います ドラマの見すぎかな とにかく怖そうな人は片っ端から逮捕しておけば安全じゃないでしょうか 暴力事件とかになる前に逮捕しといたほうがみんな安全に生活できると思います とりあえず暴力団やくざとつながりがあるのは全員逮捕 組員は問答無用逮捕死刑でいいんじゃないですか そうすればもっと安全な国になります

  • 警察とヤクザの違いを教えて

    ネットとか自分の周りで、警察とヤクザは一緒 同じ種類の人種だと言います 僕にはよくわかりません ヤクザは飲食店からアガリを取るからだめなんだといいますが、だったら警察だって一般国民から税金とか罰金とか名目で、警察に無理矢理、上納金(みかじめ料金)取るじゃないかって意見あります 僕は22歳ですが、僕と同年代の警察官は年収が四百万越えてるそうです 僕は三百万ありません、なんか狡い気がします  人に税金払わせて自分達だけ(警察の身内だけ)美味しい思いしてるなんて、僕は一般人だけどなんか警察って好きになれません だけどヤクザも好きじゃない これから何か困った時は何を頼りにしていいかわかりません 警察ってほんとに一般人にとって信頼に値するグループなのでしょうか?ある人は警察なんかヤクザより酷いグループだ だったりまだ暴力団を頼った方がましだ という意見もあります なんか知ってる人が警察官なのですが、恐い感じがするしゴツイしヤクザみたいって思います こんな雰囲気なのに正義の見方って言われてもなぁ…… 警察とヤクザの違い わかる人教えてください 僕達一般人は誰を頼りにすべきでしょうか? 極端な話、優しかったらヤクザでもいいんでしょうか? あと、難しい話ですが警察の不祥事とか高待遇とか、どう思いますか?結局、警察にしろヤクザにしろ、一般人から金を取る(強制的に金を自分の所属してるグループに払わせる)ならどっちも同じと思います 要するにどっちも一般人の敵、 皆さん、どう思いますか? 答として、警察を批判するなら警察を使うなっていうのはやめてね、それこそ暴力団の論理と同じと思います

  • 旦那に暴力をふるいたくなります。

    旦那に暴力をふるいたくなります。 別に腹が立って殴りたくなるとかではありません。 普段普通にしていて、ぶちたい、とか、つねりたい、とかそういった衝動にかられ我慢出来ません。 なんでもない時にぶったり、つねったりするとさすがに怒るので 旦那が機嫌の良いときや酔っているときなどスキをついてやると大抵は嫌がりますが笑って許してくれます。 でも嫌がって防御(当たり前ですが)されるので最近は寝ている間に旦那が起きないように爪でひっかいたり、肘で横腹を押したりしています。 私はこれで性的興奮を感じているわけではありません。Sとかそういうのではないんです… どちらかと言うと面白い、楽しい、可笑しい、という感情です。 旦那としては良い迷惑かもしれませんがこれが原因で喧嘩になったことはないです。 もちろん旦那以外の人(元カレや友達や家族やペットEtc)にこんなことしたことも、したいとも思ったことはないです。 完璧に変だと解っていますが辞められません; これって何か精神的におかしいんでしょうか?異常ですか?ヤバイですか?

  • やくざと子育て

    暴力団排除条例の施行があっちこっちの、暴力団と呼ばれるやくざ者を苦しめ、 九州あたりでは、 堅気の会社なんかにも銃弾が撃ち込まれたり、 経営者が撃たれたりしているようですね。 この、暴力団排除条例って言うのは、 「やくざは悪い奴らだから、みんなでえんがちょにしようぜ」 っていうことですよね。 僕は思いました。 どうせやるなら徹底的にやるべきだと。 昔から言われている日本のタブーのひとつに、 やくざと警察の癒着というのがあります。 相当昔、警察は、 やくざの手を借りて治安を維持した時期があったそうですね。 その腐れ縁のようなものが残っているのではないかと思うのですが、 そもそも警察とやくざに癒着があるなんて言われては、 警察も困るってものです。 ここは徹底的にやくざをたたくために、 どうでしょう、 やくざの人たちが子育てをしてはいけない条例、 なんて言うのを制定しては。 やくざが子育てしても、 その子供はろくでもない人間になる可能性が高いです。 子供が成育過程でどのような環境で育つかは、 その子供の人間性の形成に大きな影響があることは、 僕のような素人でもわかります。 やくざが、やくざの価値観で子供を育てても、 その価値観で大きくなった子供が、 社会の中でろくでもないことをしでかす可能性は高いと思うのです。 どうせ、 「やくざはえんがちょ」 っていう条例を作ったんですから、 もっと徹底的にやるべきじゃないんですか。 因みに僕は暴排条例は、憲法違反じゃないかと思って居ますし、 たとえば、山口組の組長が、 子分が拳銃持っていたのは、 おまえが命令したからだ、 などという理由で刑務所に入れられたのは、 まさにいんちきそのものだと思います。 親分が命令しなくても、 子分は拳銃くらい持ちますし、 その子分が、 「自分の意思で持ったのだ」 といっているのに、 その証拠を反故にして、 全く正反対の判断を 「推認」 した、 裁判官は法律家として最低だと思いますけど。 でも、どうせ憲法違反すれすれみたいな条例作るなら、 徹底的にやるべきで、 やくざの人権は、 平等ではないとするべきじゃないですかね。

  • 元やくざとの付き合い方

    公園に趣味の集まりがあり、そこに元やくざがきます。趣味の試合に勝てよと言ってくれるのですが、負けたらしばくぞなどと冗談だか本気だかわかりません。その元やくざの人は集まりのほとんどから、来てほしくないように思われています。しかし、怖いので、だれも逆らいません。向こうからはなしかけてくるのですが、威圧感を感じます。そんなに悪い人ではないと思うんですが、なんか、うっとおしいというか、正直こわいし、煩わしいです。昨日、趣味の試合中まけたらしばくぞと言われ、実際には暴力はふるわれなかったのですが、もし本当に暴力をふるわれた場合、ある程度知り合いであり、趣味にはあつまりがあるので、警察にも通報しずらいです。しかし、わたしは趣味の集まりに友達の老人がいっぱいいますので、通うならそこしかありませんので、元やくざの人とも仲が悪くならない程度につきあわなければなりません。酒を飲んでないときは人は悪くないのですが、その人は酒を飲むと喧嘩をふっかけやすい傾向があります。よきアドバイス、ご指南をいただけたらと思います。

  • 暴力の被害者が入院しないといけないものですか?

    人から聞いた話なのです。長文です。 ある40代の女性A子さんが夫からDVを受け別居しました。 その別居先で仕事を見つけ一人で生活してるそうです。 子供はいません。 夫はものすごい資産家だそうです。 A子さんは離婚も考えたそうですが離婚による心の傷、 そしてA子さんの住んでいる田舎の地域では 「離婚者は欠陥」の烙印を押され後ろ指をさされるそうで 離婚はしたくてもできないそうです。 夫がA子さんに暴力をふるうのはどうやら心の疾患が原因のようですが、 本人は頑なに病院へゆくなどしないそうです。 なお夫は見た目は「紳士的」でとても人に暴力をふるうような人には見えず、 いわゆる二重人格だそうです。 「悪いのはA子さんではないか?」とか「夫と同居しなさい」などと 周囲の親戚たちがA子さんに言うそうです。 そのようにいうのは資産家のDV夫が親戚たちにはぶりよく お金をばらまいているからだそうです。 なので親戚たちは資産家の夫がおかしいと気が付いていてもそのことはもみ消そうとして 一方的にA子さんを悪者にしようとしているようなのです。 A子さんは精神的に追い詰められ心療内科へ通っているそうです。 そういうA子さんをみて周囲の親戚たちはさらにA子さんを責め、 A子さんの心労はたまるばかり。 そういうとき心療内科の医師がA子さんに 「精神病院に入院しませんか?」と言い、A子さんは医師の言葉にとても傷つき、 同時に「何故被害者の私が精神病院に入院しないといけないのですか? 精神病院に入院すべきなのは夫なのではないですか?」と言ったそうです。 医師が何故A子さんに精神病院を紹介したのかという理由は その医師は精神病院は普通の病院に入院するとの同じで なぜ「精神病院を特別視するのか理解できない。」という考えだそうです。 その医師は世間に「今度精神病院に入院します。」と堂々と人に言えばいいじゃないですか というそうですが、それはおかしいのではないでしょうか? A子さんが精神病院に入らされるのというのでは A子さんは踏んだり蹴ったりで あまりにも可哀想ではないでしょうか? 精神病院に入るべきなのはA子さんに暴力をふるい続ける夫ではないでしょうか? それとも入院を嫌がるA子さんが悪いのでしょうか?

  • ヤクザとチンピラの違いは?

    本当のヤクザは自分や事務所が不利益になるので、一般人に変なインネンを付けたり、害を与えたりしないと聞いたのですが、 チンピラ(暴力団関係者?)とはどういった人なのでしょうか? チンピラにインネンつけられ、脅されたりした場合はどうしたらいいのでしょうか? 警察に届けたら、助けてくれるのでしょうか?

  • 友達のことですが。しょうもない質問です。

     自分の友達(既婚女B美)と、自分の彼氏(C男)が同じ職場で働いていて、その後、車で夕飯を食べに行ったら焼きもちをやきますか??  先日、幼馴染A子から相談を受けました。  A子とC男が付き合って半年。 出会いは、B美の結婚式のようです。 なので、B美がキューピッドのようなものです。 もともと、私・A子・B美は同級生ですが、私自身、B美とはそんなに仲良くはありません。  B美の旦那様が新婚なのに、数か月単身赴任になってしまい、 仕事のミスが続いて元気が無かったのが原因で、 C男が励ますために、B美を食事に誘ったみたいです。 両方共A子の了解をメールで得てからでしたが、それも気に食わなかったようです。 A子は本音言うと、凄く嫌だったみたいですが、キューピッドでもあるB美に対して拒否するのはおかしい訳で、了解したそうです。  ・・・確かに彼氏と自分の女友達が一緒にご飯に行くのは嫌ではあるけど、同僚だったら仕方ないし、C男も下心があるそうではないし、 ましてや結婚食後の友達を疑うのもどうかなと思って皆さんの意見を聞きたいなと思い、質問させていただきました。