• ベストアンサー

名古屋等の婚礼トラックは?

話にしか聞いたことがないのですが、名古屋などに以前「婚礼トラック」があったとのこと。これは現在でもあるのですか? どこの業者さんが持っているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

あるようです(参考URL)。 私は大学時代を除いてずっと名古屋に住んでいますが、実物には一度もお目にかかったことがありません。

参考URL:
http://www.kitamurass.co.jp/product/car/b5.html
gumby1964
質問者

お礼

おお!すばらしい。こんなのがあるんですね!参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.2

以前名古屋にいた時(10年ほど前)2度ほど見たことがありますが、持っているのがどこなのかは分かりません(運送業者?)。 後、参考URLによれば金沢でも同様の風習があるとか。

参考URL:
http://www.bells.co.jp/ishikawa/nimotu.html
gumby1964
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。