• ベストアンサー

タブレットとDVDドライバー

TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

タブレットPCであれ、USBポートのAタイプがあればDVDドライブは使えますが、大きなドライブ(5インチドライブベイの内蔵タイプ)は別電源が必要です。また、モーター部は電力的に不足しますから、USBの場合は2ポートやつの使うと上手くいく場合もあります。 できれば、ポータブルのが使いやすいですが、使用がまちまちになるので、慣れたので間に合うかは試してみてください。 また、DVDを持ち歩く時点で荷物にはなります。あしからず。。

tahhzan
質問者

お礼

最後は確かにそうですね(笑)。そうですか。別電源まで必要になるなら、プレイヤーを持参した方がいいかもしれませんね。ありがとうございました。