• 締切済み

いいホットブローブラシご存知ありませんか

髪を短くしたら、巻かなければいけなくなりました。細く腰のない髪です。年齢的なこともあると思いますが(70代)、髪を傷めずにボリュームアップや綺麗な巻きができる。ホットブラシを探しています。さらに軽いことが大事です。 フツーのブローや乾燥のためのドライヤーより軽いのがいいです。長く持って作業もしなければなりませんので。 今使っているのはドライやーだけの機能でコイズミの製品で使い勝手はいいです。          

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.2
22390000
質問者

お礼

お礼申し上げるのが遅くなりました。 せっかくですが宣伝を見させられた気がします。実際お使いになった方のお話を期待したかったのですみません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18691)
回答No.1

細いカーラーを巻いて ドライヤーで温める ヘアアイロン という二通りの方法があります。 昔のヘアアイロンは火傷しそうでしたが 今は安全な製品が出ています。 ブラシタイプのが使いやすそうです。 例 https://item.rakuten.co.jp/angelique/4988338220993/ カーラーのほうは 買うのはカーラーだけなので100均にもあると思います。

22390000
質問者

お礼

お礼申し上げるのが遅くなりました ヘアアイロンは高いですがすぐスタイルが決められそうですね。 重さが気になりますので売り場に行って手に取ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブラシ型ドライヤー

    このカテゴリでもあんまり関連する話題は出てないようなのですが、 ブラシ型ドライヤーってありますよね。 縦長で、ブラシの毛の根元から熱風が出てくるものです。 私のものにはカール用の替えブラシなどもついてます。 私はそれをずっと使ってるんですが、 熱風を当てすぎると髪をいためると聞きます。 やっぱりふつうのドライヤーのほうが理想的なんでしょうか?? ストレートにはしやすい気がするのですが、 ブラシ型に慣れちゃうと、普通タイプで乾かそうとしても ボリュームが出るようにしか乾かせません( ̄□ ̄;)!! ブラシ型でのブローのコツなどもあったら教えてください!

  • ボブスタイルのブローに苦戦してます。

    ボブスタイルにしてだいぶ経つのですが、伸びてくるにつれて外ハネに なり、ブローしてもうまく内巻きにならず毎朝出勤前の悩みでした。 そこで先日美容院へ行き「ブロー時にラクに内巻きにしたい」 「Aラインボブがイメージ」と伝えてパーマをかけてもらいました。 大きめのロッドを頭の上部から下部にかけて何個かつけてました。 終わってみると、濡れてる状態のときの髪が想像以上にウネウネで ブローがラクになるどころか今までより大変になりました>< 美容師さんがブローしてくれた時はウネウネは取れてボブスタイルに なったのですが、自分でブローするとウネウネが残り、寝癖のついた 頭のようになってしまいます><。(泣) 高いお金かけてパーマかけたし、髪も痛むだろうから自然にパーマが 落ちるのを待つつもりです。。。 どなたか、Aラインボブの良いブローの仕方知ってますか?? *今の方法は、まずドライヤーで軽く乾かし、後ろから前へ髪を 持っていくようにパーマのウネウネを伸ばすように手ぐしで乾かします。 →半がわきの状態でブラシで同じく乾かします。→それでも ウネウネが取れないので、ブラシ付ドライヤーで乾かします。 ドライヤーとブラシを同時に使って乾かすのもうまく出来ず困ってます。 ぜひアドバイスをお願いいたします☆

  • ゴワゴワの癖毛 ブロー

    高校生、男です。 僕の髪質はゴワゴワで癖毛(特に前髪)、硬めで太いです。 水で濡らすと余計癖が悪化するタイプだと思います。 今の現状というか、今までは、普通にシャンプー(メリット)で髪を洗い、そのままほって置き、寝てます。 朝起きると、髪がゴワゴワしてボリュームUPしているので、一旦髪全体を濡らしてから普通にドライヤーでガーッと乾かし、それでもゴワゴワするので帽子をかぶって(30分くらい)それでボリュームを無理やりダウンさせています。 その後はアイロン+スプレーで前髪を固めてます。 WAXは、全体に馴染ませるように~とやってもただボリュームUPするだけなので、部分的にちねったりしてます。 そんな感じでやってきたのですが、最近全体的に癖の強さがレベルアップしてきたし、朝の帽子を被るというやり方も変えてたいです。。 WAXがうまくかけれないのも、帽子で無理やり固めているからだと思います。 朝起きて、くしでサッととき、セットをきめたいです。 (朝起きた時点またはブロー前に髪がまとまって欲しい) それにはアイロンとか以前に、もっと髪質の根本的なところから変えていかないといけないと思います。 そこで、お風呂での洗い方、お風呂上り、寝る前、起きたときなどで何をすればいいか(抽象的でスイマセン)どのようにすべきかについてアドバイスをいただきたいです。 ご教授お願いします。                     

  • ドライヤー時に使うブラシ

    直毛ストレートのロングヘアなんですが、今の季節(真夏)でも髪の乾燥がひどいです。 洗髪後、ドライヤーを使って乾かし、一緒にスタイリング(髪を伸ばす程度)するのですが、乾かしすぎてる訳でなくてもブラシにすぐに静電気が起こってしまってパサパサになり困っています。効果のほどは?ですが、一応マイナスイオンのドライヤーを使っています。 今はデンマンのブラシを使っているのですが、ドライヤーを使ってスタイリングする場合はロールブラシのような形状の方がいいのでしょうか? 静電気の起こらないブラシ、ドライヤーを使ったスタイリングに適したブラシを教えて頂けますか?

  • ブローがヘタでストパをかけるか悩んでいます

    お世話になります。 特にクセはありません。 比較的ストレートな方だと思います。 髪質は少し太く、量がかなり多いです。 今は肩下20cmぐらいなのですが、去年腰ぐらいまであった髪を肩まで切りました。 量が多いので全体的にすいてもらいたいと美容師さんに言って 丁寧にハサミですいてもらい、軽くなったのですが 伸びてくると肩に当たるためハネまくり、ブローがヘタと言うか、 ドライヤーは傷むと言うイメージからほとんど使ったことがなく、ドライヤーでセットを した経験がありません。 寝癖直しスプレーなど購入して使ったり、水で濡らしたりもしましたが 量が多いためか、直ったことがありません。 しかも、全体的にすいて欲しいとお願いしたため、 髪の表面もすかれて、光が当たると痛んだり切れまくった髪に見えて悲しいです。 表面をめくると痛んでいないので、おそらくすいたからそう見えるのかな? それか、表面は痛みやすいからなのかな?と思うのですが。 そこで痛みは直らないと思いますので、切る事を考えています。 金銭的と時間的に頻繁に美容院に行けませんので、肩ぐらいまで切る事を考えていますが またハネるので防止するためにもストレートパーマを当てる方がいいのか? と悩んでいます。 でも、ストレートパーマは見た目はキレイになるけど、痛むって聞きますし また腰ぐらいまで我慢して伸ばして肩下で切る方がいいのか ブローを出来るようにすべきか 他にも何かいい方法はないでしょうか?

  • 細巻きのホットカーラーを探しています

    髪をセット(軽くまとめる)為にホットカーラーを使っています。 ドライヤーがうまく使えない事と、ホットカーラーの方が巻いたままで あちこち動く事が出来るので便利ですから愛用しています。 長い間使って来て、カーラーも傷んできました。補充しようと、色々探しましたがブローする人が多いのでしょう、ホットカーラーは店頭にわずかばかり有るのみです。それも太い大きいものが多いです。 私の探しています 2 ~2.5 cm 直径の太さのものはなかなか見つかりません。今使っていますのはナショ製、コイズ・・製などです。 いずれも何本かでセットになっていますから、太いものも混じっていました。太いものももちろん混じっていてokですので細めのカーラーの混じった製品をご存じの方教えて下さい。出来れば少量のセットが嬉しい です。よろしくお願いします。

  • おすすめのドライヤーを教えてください

    ドライヤーを新調しようと考えています。 次のような条件で、おすすめのものを教えてください。 サロンドライヤー的なもの ブローの際にノズルの筒部分が持てるもの(特にブラシブローのとき) マイナスイオンはいりません ノズルがアヒル口のようになっているもの 1200Wくらい (1500Wはやりすぎかなぁ、と思っています) 1万円は超えられない 用途は家族の髪を乾かすこと。特に妻のロングをブローすることです。風呂上がりのハンドブローはもちろん、必要に応じてブラシでのブローもあると思います。 最近の家電的なドライヤーはノズル部分が太すぎてノズルが持てそうにありません。自分の髪を乾かす文にはこれでいいのでしょうけど、人の髪を乾かすとなるとノズル部分も持てる作りの方が何かと便利です。 本格的なものは高すぎるので躊躇してしまいますし、1500Wもなくていいし、なんか無駄にマイナスイオンとかでても困ります。ノズルの先が取り外して丸くもできて、ノズルをつけるとアヒル口みたいになるのが使い勝手が良さそうです。折りたためなくてもいいです。コードはできれば長すぎないのがいいですが、たぶん無理ですよね。冷風切り替えが手軽だとまたうれしい。5000円くらいからあればうれしいんですが。

  • くるくるドライヤー

    私は今までくるくるドライヤーというものを使ったことがないんですけど あれってスタイリングに使うものですよね?普通のドライヤーで髪を乾かした後くるくるドライヤーでセットするっていう使い方ですよね。私は不器用でブローがうまくできなくてくるくるドライヤーを使えばうまくスタイリングができるのかなーと思ったんだけど。どうなんでしょうか。ホットカーラーやコテとはどう違うんですか?

  • 美容院に行くと髪がサラサラになるのはどうして?

    この時期は乾燥していて髪がパサパサになっているのですが、 美容院に行ってシャンプー、カット、ブローをしてもらうと 髪がサラサラになります。でも、2日もすると元の髪に戻って しまいます。 これはどうしてでしょうか? シャンプーが違うのかと思って、以前に美容院で使っている物を 購入しましたが、効果はありませんでした。 それに、ドライヤーもイオンでもオゾンドライヤーでもなく、 普通のドライヤーでした。 ブローも美容師さんにアドバイスしてもらって、その通りにしている つもりなのですが、どうしても上手くいきません。 こうなると、やっぱり素人とプロの違いということでしょうか?

  • ブラシやクシで髪といてますか?

    ショート〜ボブで数年過ごしています。 ブラッシングは髪に艶が出るから毎朝しよう、みたいなのを10年前くらいにはあちこちで見ていたのでいつもそうしていました。 こういう動物の毛がいい、とかイギリスで流行ってるサラサラになるブラシが良い、とか聞いて買いつい最近も替えた所です。 が、美容室で 「とかすとトップが潰れて重い感じになるから要らないよ」 「ドライヤーで乾かす時に手櫛でささっと整えるだけで艶出るから大丈夫」 と言われ(何ですってー?!)となっている今です。 (ボリュームあるので私の髪質では、ということかもしれませんが) そう言われてみれば…最近ブラシでとかして…とか美容記事で見たことないかもしれません。 そして私のトップはペタンコです…。 ショートで髪の毛軽く、縛ったりもしてないのにペタンコです…くっ。 下準備的な当たり前の事なので省かれてるんだな、と気にもしていなかったのですが ブラッシングってされますか? トップフワッとされているお姉様方、教えてください〜。