• 締切済み

友達が、休日にダイエットで1日炭水化物を抜いて過ご

友達が、休日にダイエットで1日炭水化物を抜いて過ごすっていうのをやってるんです。 食事内容を聞くと、インスタントのスープを昼間に食べて、あとは水を飲むのみだそうです。 私も真似してやってみたら、その日の夜に大変なことになりました。 空腹が度をこえて激しい吐き気と胃痛に悩まされてやや半日へろへろでした。 でも友達は、めまいがするくらいで割と平気だそうです。 友達とは10キロほど違いますが、人間、水があれば1週間は生き延びれるっていうじゃないですか。なのに私は体が弱いんですかね。。

noname#234704
noname#234704

みんなの回答

回答No.4

お友達は何回もそれをやっている経験者でしょう?体が慣れているってことです。 おそらくはあなたがいきなりそんなことをやるから、体が過剰に反応したという事でしょう。 年齢や身長体重その他の条件がわかりませんから安易には言えないですがあえて言うと激しい吐き気と胃痛はやや過剰反応とは思います。基礎体力が少し問題があるかもしれません。 また単に差が10キロと言われましても、あなたの体重が何キロかで変わると思います。80キロとかそれ以上のいわゆるおデブさん体型では10キロはさして大きな差にはなりませんが、お友達は50キロ、あなたが40キロでは元々基礎体力に悪い影響が出かねない状況です。(また身長にもよります。)

• nagata2017
回答No.3

ある日突然・・・・・・・それが問題なのでしょう。 少しずつ 体を慣らしていかないと その日の胃袋の中では 「そろそろ夕食だから胃液を分泌しておこうか・・・・何にも入ってこないーーーーー」と胃袋の細胞がパニックをおこしていたのかもしれません。 日々の習慣は体にも記憶されますから。

• Dr_Hyper
回答No.2

なんか,あなたの場合には食中毒を起こしているみたいですが。 空腹が度を超えてそうなる場合,胃酸過多など胃腸の問題があるか水など飲料水がたまたま悪くなっていたのでは無いかと思ってしまいます。水筒に朝カルキを抜いた水を入れて室温において夕方まで飲んでいたとかではないですか? このダイエット方法は殆ど断食ダイエット法で炭水化物ダイエットではありません。そのため体は飢餓状態になりますので休日だけ行っても細かいリバウンドをお越し数ヶ月後に体重が太っていると言ったことになりかねません。 炭水化物を抜くのであれば,その分タンパク質や野菜をちゃんととるべきです。 極端な例,ご飯を食べないで焼き鳥など食べる方が,下手な断食をするよりも健康的に痩せますよ。

• Pochi67
回答No.1

炭水化物を抜くだけなら、サラダなどは食べても良いのでは・・・?  断食といっても、野菜ジュースを三食というところがありますし、白湯で空腹は幾分紛れさせられます。  断食とかダイエットは、ちゃんと指導に従って行わないと危険ですよ。  慣れていないのにいきなり長時間するのは、そもそもお勧め出来ません。  あと、生き延びられるってだけで、元気に動き続けられるって意味じゃないですからね!