• ベストアンサー

ポリカーボネートとSMMAの違い

こんにちは。 海外からプラスチック製品を輸入しておりますが、素材でSMMAという名前が出てきました。税関からも「SMMAとは何ですか?」と聞かれました。 日本のサイトで検索をしてもあまり情報が得られません。 海外のサイトではポリカーボネートの代用として使える素材というのを見つけましたが確証が持てません。。 一体SMMAとはどのような位置付の素材なのでしょうか?日本語で別の名前がある物なのでしょうか? お詳しい方ご教示下さいませ。 よろしくお願い致します。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.1

検索すると出てきました。 スチレンメチルメタクリレート共重合体、 スチレンメチルメタクリレート樹脂のように呼ばれているようです https://www.professionalplastics.com/jp/ACRONYMS.html 名前が分かると、あとは検索可能かと思います。一例、 https://www.akchem.com/enpla/topics/pdf/1359MktInfo.pdf