• ベストアンサー

妊婦の抱き枕

妊婦の抱き枕 妊婦は抱き枕を抱いて寝ると楽だと聞きますが、ありすぎてどれがいいのか分かりません。選ぶポイントを教えてください。

  • timuly
  • お礼率88% (549/623)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252453
noname#252453
回答No.1

自分は結構しっかり足が開くのが楽だったので 硬め&太めのものを選んでました ただ、楽かどうかは赤ちゃんの場所や本人の体型によってもだいぶ変わってくる気が… 自分はシムスでお腹が張るタイプだったので後半はほとんど使えませんでした そんなこともあるので、まずは100均とかで安く仕入れるか毛布・掛け布団を丸めたものを使ってみて あーもっと長い方が、とか、もっと厚くて柔らかいのが、とかっていうのが出てきたら それにあわせてホームセンターとかで探すのをおすすめします^^;

timuly
質問者

お礼

なるほど、個人差があるんですね。 布団を丸めて自分に合うタイプを探してみます! ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

寝具売りに、有るともおもいます、身長に会わせて、少し短い目か、ロングながめがあり、上の方が、頭のほうが細くて、足に行くにつれて、大きくなつている方が、自然かも、横に向いたときに、、抱きやすい形がよいかも、腕わ添えねの時のように、左手を下に回し、右手わ上から抱きつく感じで、お腹足わ体重を掛けても、低反発的な感じで、体重を掛けても負担かないものがよい、汗がつきにくく、カバーを洗濯てきる方がよい、また、素肌当たりが良いものも、よい、寝具売り場のベッドで試されるなら、試されたらよいのでわ、ありませんか、私わ以前2つかいました、肌当たりわ、東急ハンズのものがよかつた!長さは二種位有ると、思いますので、身長に 会った長さ、また、抱きやすさを、選ばれた方がよい、毎日使用するものなので、形、カッコ、より、試着された方が、よいと思います、

timuly
質問者

お礼

お礼が遅れましたすみません! 身長に合わせて選ぶことですね。 いろいろと細かいアドバイスありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 妊婦さんが使える抱き枕

    こんにちは。 妊娠中に、抱き枕を使用した方にご質問です。 実は友人の奥さんが妊娠中で、なかなか寝付けず困っているようなんです。 色々調べて見たのですが、「抱き枕」は妊娠中には重宝するそうですね。 そこで、抱き枕を色々調べてみたのですが、サイズや形状、重さ、素材などで とにかく種類が多すぎてどれが妊婦さんに合うのか分かりません。。 「こんな抱き枕がオススメ!」みたいのがあったら教えてください。 もちろん、人によって感じ方に違いがあるとは思いますが、 「具体的にこういった理由でこの抱き枕が良かった」 などがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 妊婦の抱き枕

    いつもお世話になっております。 7ヶ月に入ったばかりの妊婦です。ここ最近、ぐんとお腹が大きくなり寝付けない日々が続いています。ここで妊婦用の抱き枕を購入しようと思っていますが、たくさん種類があり途方にくれています。5千円程度でお勧めの抱き枕をご紹介していただけないでしょうか? カバーは洗濯できるものが希望です。 ジャスコなどで買うよりデパートで購入した方がいいものが買えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の抱き枕

    現在妊娠8ヶ月です。 お腹がかなり大きくなってきたせいか、最近は眠れなくて困っています。 右を向いても左を向いても仰向けで寝ても苦しいです!! 特に横向きで寝ると、下にした方のお腹が押されて潰れているようなかんじがして心配で眠れません。 そこで、抱き枕を購入しようと思うのですが、妊婦用の抱き枕っていうのがあるのでしょうか? それとも普通の抱き枕と変わらないのでしょうか? 実際に使ってみてよかったものがあれば参考に教えていただきたいです!! 宜しくお願いします。

  • 抱き枕

    中国では竹で編んだ抱き枕があると聞きました。竹婦人とか言うなまえだったかな?誰か竹の抱き枕を売っているところを知りませんか?竹でなくても涼しい抱き枕あったら教えて下さい。

  • 授乳用クッションや抱き枕についてお尋ねします

    今妊娠8ヶ月の妊婦です。おなかが大きくなり、寝るときつらいので、抱き枕を使用しようかと考えているのですが、たまひよとかでも三日月形の授乳クッションになる抱き枕とかありますよね。実際に使った人に「使ってるうちに綿が偏ってくる」という話を聞きました。ちょっと高い上に偏ってくるのはちょっともったいないかな?なんて考えたりしています。 授乳用に「授乳クッション」がありますが、それは抱き枕のよりずっと小さいですよね。実際授乳の際、抱き枕の端をとめたものと、小さい形(ベビー用)の授乳クッションではどちらが使いやすいのでしょうか? もしベビー用のほうが使いやすいなら、たまひよのものではなく、一般の店で売っているもっと安い抱き枕を別に買おうかとも考え中で… いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 抱きまくら

    大学生・女です。半年前に別れた彼のことが忘れられず、夜になるとさみしくてさみしくて不安な気持ちになってしまいます。 たぶん、それが原因だと思うのですが、抱きまくらが無いと寝られなくなってしまいました。最近では寝るとき以外でも、家にいるときは持ち歩いています。抱きまくらを抱いているときは、なんだか安心できます。 友達の家に泊まりに行くときや旅行に行くとき、どうしようかすごく悩んでいます。大学生にもなって、抱きまくらと一緒に寝ていたらひきますか?やっぱり、自分の家以外ではがまんした方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 抱き枕を探してます

    昔スーパー海物語の抱き枕を使っていて、これと同サイズぐらいの抱き枕が欲しいのですが全然見つからないので売ってるところをご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 https://likeone.exblog.jp/10240345/ 円柱形 長さ:95cm 径:30cm

  • 抱き枕カバーと抱き枕本体

    今度 とある魔術の禁書目録の抱き枕カバーと抱き枕本体を買おうと考えています カバーは150×50ぐらいだったと思います ですが 抱き枕本体にいろいろな大きさがあってどれを買えばいいかわかりません 「入らない・・」って言う自体になりそうで カバーはインデックス以外にも買おうと思ってるので 再来年ぐらいに なのでどのカバーの大きさにも対応出来る 抱き枕本体ってないでしょうか? なんとなく思ったのですが アニメの抱き枕カバーってなんであんなに高いのでしょうか?

  • 抱き枕

    透明な袋で包装されている、アニメ柄の抱き枕とベッドシーツって外見でどっちが抱き枕か判断できるのでしょうか?

  • 抱き枕を探しています

    猫のぬいぐるみタイプの抱き枕を探しています。 ネットで検索しても円筒形の枕にプリントしてあるものがほとんどで、 ぬいぐるみタイプ抱き枕は見つかりませんでした… できれば大阪府内で売っている店のほうがよいのですが、 ネット通販でも助かります。 猫以外でもぬいぐるみっぽい抱き枕ならありがたいです よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう