• ベストアンサー

妊婦の抱き枕

妊婦の抱き枕 妊婦は抱き枕を抱いて寝ると楽だと聞きますが、ありすぎてどれがいいのか分かりません。選ぶポイントを教えてください。

• timuly
  • お礼率88% (549/623)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252453
noname#252453
回答No.1

自分は結構しっかり足が開くのが楽だったので 硬め&太めのものを選んでました ただ、楽かどうかは赤ちゃんの場所や本人の体型によってもだいぶ変わってくる気が… 自分はシムスでお腹が張るタイプだったので後半はほとんど使えませんでした そんなこともあるので、まずは100均とかで安く仕入れるか毛布・掛け布団を丸めたものを使ってみて あーもっと長い方が、とか、もっと厚くて柔らかいのが、とかっていうのが出てきたら それにあわせてホームセンターとかで探すのをおすすめします^^;

timuly
質問者

お礼

なるほど、個人差があるんですね。 布団を丸めて自分に合うタイプを探してみます! ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• keizo99
回答No.2

寝具売りに、有るともおもいます、身長に会わせて、少し短い目か、ロングながめがあり、上の方が、頭のほうが細くて、足に行くにつれて、大きくなつている方が、自然かも、横に向いたときに、、抱きやすい形がよいかも、腕わ添えねの時のように、左手を下に回し、右手わ上から抱きつく感じで、お腹足わ体重を掛けても、低反発的な感じで、体重を掛けても負担かないものがよい、汗がつきにくく、カバーを洗濯てきる方がよい、また、素肌当たりが良いものも、よい、寝具売り場のベッドで試されるなら、試されたらよいのでわ、ありませんか、私わ以前2つかいました、肌当たりわ、東急ハンズのものがよかつた!長さは二種位有ると、思いますので、身長に 会った長さ、また、抱きやすさを、選ばれた方がよい、毎日使用するものなので、形、カッコ、より、試着された方が、よいと思います、

timuly
質問者

お礼

お礼が遅れましたすみません! 身長に合わせて選ぶことですね。 いろいろと細かいアドバイスありがとうございます(^^)