解決済み

一番きれいだと思えるものは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9504029
  • 閲覧数279
  • ありがとう数55
  • 気になる数0
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 100% (2912/2912)

こんにちは

きれいなものを見ているのが好きな私。

あなたのうちで、一番きれいだと思えるものは何ですか?

ちなみにうちは、江戸切子のグラスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17

ベストアンサー率 18% (1558/8565)

午後の日差しが入り込んでくる時間の庭を居間のソファから眺めるのが好きです。

塀に囲まれ京都の坪庭のように計算された植え込みで、天国のように幸せな気分になります。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
そんな素敵なお庭があるなんて、羨ましい限りです。
投稿日時 - 2018-06-01 20:09:22
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.26

ベストアンサー率 23% (804/3363)

回答No.11です。

Q:ご自宅に高台があるのですか?

A:私の実家は過去に旅館を営んでいました。
西側に海が見える山の上にありました。 
  当時は海岸線に沈む夕日が綺麗なのを売りにしていました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

再びの回答ありがとうございます。
ご自宅から海外線に沈む夕日が見られるなんて、素敵ですね。
投稿日時 - 2018-06-03 07:06:27
  • 回答No.25

ベストアンサー率 20% (166/791)

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)


キレイなもの、ですか。


私自身。


・・・・じゃないです。
ウソです間違いですごめんなさいm(._.)m


本当は アパートの庭にちょこんと植えられている ユリです。


私が今のアパートにお引っ越ししてきたときに球根を植えたらしいのですけど、見事にすくすくおっきくなりまして。


毎年キレイなお花を咲かせてくれてます♪
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
文面から察するに、雨音サーバルさんの心根がきれいなことはわかります。
ユリって球根植物ですから、特に手入れをしなくても、毎年きれいなお花を咲かせてくれますよね。
投稿日時 - 2018-06-02 13:32:17
  • 回答No.24

ベストアンサー率 14% (1561/10609)

美人のヌード写真。これに勝るものはありません。女性のからだというのは芸術だと思っているので、アダルトビデオなどは見ません。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
昔から女性の裸体は、美の象徴と考えられていますものね。
投稿日時 - 2018-06-02 08:38:49
  • 回答No.23

ベストアンサー率 14% (507/3464)

他カテゴリのカテゴリマスター
今は紫陽花、山梔子、金魚草、カーネーション、ポピー、スプレーマムが
咲いて綺麗です。
もうすぐスィートピー、トルコ桔梗、桔梗も咲くと思います。
楽しみです。

あとは和服とか絵、写真でしょうか。食器とかガラスも好きです。
和菓子、綺麗だったんですけど、食べちゃいました。(笑)

私も綺麗な物、大好きです。幸せですよね。あ~美術館、行きたくなった~。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
ご自宅で様々なお花が見られていいですね。
投稿日時 - 2018-06-02 08:37:41
  • 回答No.22

ベストアンサー率 34% (288/830)

チワワが数匹いるのですが
その子達の私を見る眼差しが美しいと思います。

いつも真剣で 澄んだ心が見えるようです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
ペットの眼って澄んでいて、吸い込まれてしまいそうになりますよね。
投稿日時 - 2018-06-02 00:26:25
  • 回答No.21

ベストアンサー率 14% (2575/18239)

アンケート カテゴリマスター
ピカピカに磨いた仏壇

今日、法事でした
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
ピカピカの仏壇を見て、さぞかしご先祖様も喜んでいるでしょうね。
投稿日時 - 2018-06-02 00:24:33
  • 回答No.20

ベストアンサー率 14% (266/1799)

こんばんは。

家の中のことですね。

普段あまりちゃんと観ませんけど、私のお気に入りはネパールで手に入れたブッダの一生を描いた曼荼羅です。

曼荼羅は他にも数点ありますが、決まりきったデザインではなく、ブッダの出生から悟りを開くまでが色鮮やかに描かれています。

もう1つ、アメリカネイティブインディアンデザイナー作の木彫りのシャチやハチドリの彫刻が数点壁にかけてありますが、それも完成度が高くて目に入ると心が弾みます。

お気に入りの萩焼の花瓶やヨーロッパの食器もあったんですけど、地震で割れました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
曼荼羅とか木彫りの彫刻など、様々な国のきれいなものをお持ちなんですね。
うらやましいです。
投稿日時 - 2018-06-02 00:23:26
  • 回答No.19

ベストアンサー率 9% (44/487)

人の行いや、発せられた言葉の中に、神を見た時。
人間に出会えた事を嬉しく思う。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
確かに人の言動に美しさを感じることはありますね。
投稿日時 - 2018-06-02 00:20:35
  • 回答No.18

ベストアンサー率 32% (2229/6884)

他カテゴリのカテゴリマスター
いつかアクセサリーを作ろうと買い貯めたビーズ類です。
小瓶に入れて飾って眺めています。

いつか作ったら、自作の見せる収納で飾りたいですね。
・・・もちろん身に付けると思いますが、やっぱり出来ても飾りたいですね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
ビーズきれいですよね。
私が子供のころ、母がビーズ細工に凝っているときがあり、その時ビーズの美しさに心ときめかせました。
投稿日時 - 2018-06-02 00:18:46
  • 回答No.16

ベストアンサー率 20% (47/224)

子供の笑顔ですね。純粋な時期であればあるほど美しい。
人気の無い夜明けの海も美しいですね。やや雲り空であれば尚更。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2912/2912)

回答ありがとうございます。
子供の笑顔って、屈託がなくて心が癒されますよね。
投稿日時 - 2018-06-01 20:07:58
25件中 1~10件目を表示