• 締切済み

西野ジャパンの布陣を妄想しよう

西野ジャパンの日本代表の23人が発表になりましたね。 ガーナ戦は残念でしたが、2010年のときのように直前に布陣を変えて急浮上ということもあるかも。 勝手に現有戦力でのベスト布陣考えましょう♪ ちなみに自分なら、、    武藤ーー大迫 原口ー大島ー長谷部ー柴崎 長友ー吉田ー昌子ー酒井宏 ーーーーー中村ーーーーー フラットな4-4-2です。 ビッグ3外しプランですが、 柴崎のところに、ミラン時代のミハイロビッチ政権のようなプレーができれば本田でもいい(その場合は大島のことろが柴崎でもいい)。 案外これ強いと思うの自分だけでしょうか。

みんなの回答

• oya_zico
回答No.2

ん?それでは前半4バックで!!! もう、ロシアワールドカップは香川選手に全責任を取らせましょう。 【前半】 ーーーーー岡崎ーーーーー ー原口ーー香川ーー本田ー ーーーー大島ー長谷部---- ー長友ー槙野ー吉田ー酒井宏 ーーーーー川島ーーーーー 後半負けているときは、本田選手、原口選手を下げ、柴崎選手と乾選手を入れて3バック&2トップにして勝負にでます。 (武藤選手と岡崎選手の2トップ、同じ動きをしていたとゴンさんが言ってたので併用しません。) 岡崎選手が疲れてきたら武藤選手を入れて3人の交代枠を使い切ることになります。 【後半】 ーーー乾ー武藤(大迫)ーー ーーーーー香川ーーーーーー ー長友ー大島ー柴崎-酒井宏 ーー槙野ー長谷部ー吉田ーー ーーーーー川島ーーーーー

bc4000a
質問者

お礼

お、4バックの布陣ありがとうございます。 香川選手中心の裏で岡崎選手推しでもあるのですね!!

• oya_zico
回答No.1

ガーナ戦を見て、大迫選手と山口選手にはちょっと失望させられたこと。 どうせならば、香川選手の好きなようにやらせてみたい。 本田選手と長谷部選手は精神的支柱、前半リードしているなら、後半も引っ張れば良いし、負けてればチェンジでいい。 【前半】 ーーーーー岡崎ーーーーー ー香川(原口)ー本田ーー 長友ー大島ー柴崎ー酒井宏 ーー槙野ー長谷部ー吉田ー ーーーーー川島ーーーーー 【後半】 ーーー武藤ーー岡崎ーーー ーーー香川(原口)ーーー 乾ー大島ー柴崎ー酒井宏ー ーー長友ー槙野ー吉田ーー ーーーーー川島ーーーーー

bc4000a
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよね、とくに山口蛍選手。。。 3バックは実際のところ選手みんなどうなんだろうなぁと思う次第です。。。