筆まめVer.26で連名がフルネーム表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26を使用している際に、新たに住所録に連名で登録しようとすると、二人の名前がフルネームで表示されてしまう問題が発生しています。
  • 左側に印刷されるお名前の表示では、名字は表示されないようにしたいです。
  • 筆まめVer.26を使用して住所録に連名を登録する際、名字の表示を非表示にする方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください。

以前、筆まめVer.26をインストールしてバージョンアップ等せずに使用しています。ごく最近住所録に新たに、連名で登録をしようとしたのですが、どうしても二人の名前がフルネームで表示されてしまいます。左側に印刷されるお名前は、名字は表示されないようにしたいのですが、どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

添付した場像は”筆まめ v.28”のものですが、v.26でも同様に出来ます。 筆まめを起動したらヘルプのキーワード入力に”連名”と入力して 検索開始(L)を実行して下さい。 左の枠に表示された”連名の設定”をクリックすると解説が表示されます。 詳しくは解説を参考にしたほうが間違いありません。

townbox4379
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お陰様で解決しましたm(_ _)m

• ts0472
回答No.1

未使用ソフトですが 正しく連名入力されていれば宛名は出ないと思うのですが 登録方法にミスがないのか気になる部分です 備考 連名もフルネームで印刷したいときは、「姓」欄に名字を入力してください。 https://fudemame.net/support/fude18/faq/fm18411.html 住所録の連名欄を確認してみては如何でしょう