• 締切済み

占いの鑑定結果の解読

鑑定結果の読み方がわかりません。 添付の資料から分かる、私の今の状態、今後の対策などを教えてください。 特に仕事や家庭の事が知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

うーん、確かにそれは、鑑定結果ではあるのですが、 健康診断の結果の数字を、そのまま渡したような物で、 一般の方では、わからなくて当然と思います。 だから、単にそれだけを手渡したとは、考えにくく、 普通なら解説が、あるはずに思うんです。 対面ならお話しが、郵送なら他に何か、無かったでしょうか?   占い師のやり方は、千差万別ですが、 常識的には、最小限の解説くらいは、 問い合わされても、良いようには思います。 算命のようですが、算命と言うのは流派や個人でも、 結構、見方が違って来ます。 そしてそれを「どう解釈して、どう伝えるか?」は、 鑑定士ご本人の、腕と仕事です。   例えて言うなら、同じ野球部のデータでも、 Aさんは、 「守備が弱いからこのままではダメだ。守りを強化しなさい。」 Bさんは、 「強みの攻撃をもっと延ばそう。投手がよければ守りは良い。」 みたく、 全然違った回答になりかねません。   別の人なりの意見を、聞きたいと言う場合は、 それでも、良いかもですが、 ここまで出しておいて、ご本人の読み方が無いと言うのは、 ちょっともったいないと言うか、妙な気がします。 ちなみに、 >天中殺を言い出した占い師は あまりの反響の大きさに驚き >「あれはすべて嘘です」と告白して引退していきました。 >嘘だったんだ・・・・・ 間違っています。 和泉宗章さんの事を、言っているのでしょうが、 天中殺は和泉宗章さんが「発案した」わけではありません。 「反響の大きさに驚いて」嘘や引退を行ったわけでもありません。 ご本人が否定して引退されても、それはご本人の事です。 「がん治療など嘘だ」と言う、医師がいたからと言って、 それだけで、全てのがん治療が嘘であると、 決定するわけではありません。

noname#259681
noname#259681
回答No.2

それは鑑定するときに鑑定士が思考をするためにメモ書きしたものであって 鑑定結果と呼ぶのはおかしいと思います。 その紙に書いてあることから、鑑定士が鑑定して主さんのその質問に答えることが仕事のはずです。 いったいどちらでこの紙を入手されたのでしょうか? 占い師が結果を書いた紙と間違ってお渡ししたのかもしれませんが 違うとしたらどうしようもないダメな占い師なので、その紙のことは置いておいて、他を当たるべきだと思います。 なにこいつ、っていう占い師はいますよ。お気をつけて。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.1

天中殺を言い出した占い師は あまりの反響の大きさに驚き 「あれはすべて嘘です」と告白して引退していきました。 嘘だったんだ・・・・・

関連するQ&A

  • 占いの鑑定料について

    お世話になります。 私は今まで何度か対面での占いに行った事があります。 理由は占いを心底信じているから、その結果に頼りたいから、というよりちょっとした節目の時や、行き詰まりを感じたりした時に、思考を切り替える為、気分をリフレッシュさせる為でどちらかというとセラピーに行くような気持ちで利用させてもらっています。 丁度今私の生活が公私共に大切な節目を向かえている為、また占いのお世話になろうかと思い色々調べている段階です。 前置きが長くなりました。 そこである手相の占い師の方を見つけたのですが、その料金体制にやや疑問があり、今回質問いたしました。 その方はその道では有名な方で、今までにたくさんの有名人の方々の手相鑑定を行われているようです。きっと実力はおありなのだと思います。ですが鑑定料が 15分で¥10000というのは 私の感覚からしますと、驚くほど高いのです。またそれは一番安いコースで、鑑定時間と内容により更に料金は高くなります。 もし本当にそれだけの値打ちがあるなら占なっていただきたい気もしますが、今までの体験からしましても、もっと安くても良心的に観てくださった占い師の方もいらっしゃるので、この料金がどうも理解できないのです。 これはそれだけ質の高い鑑定をします、という保証のようなものなのでしょうか?それとも単に看板料、単に強気なのでしょうか? 占いの内容と料金の兼ね合い、システムが今一つ理解できません。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • タロット占いの鑑定結果について

    先日、プロのタロット占いの方に鑑定をお願いしました。カードや言われたことをメモしてきたので、帰ってから自分でも調べてみたのですが、言われたことと少し違うかな?と思い、不安になりました。詳しい方、良ければアドバイスをお願いします。 相談内容:来年夫婦でカフェを開店予定。うまくいくかどうか。 鑑定結果(ヘキサグラムスプレッド) (1)愚か者・逆  0からのスタート。2人で前に向かって進んでいく。  (2)塔・逆 崩壊の意味  9月までは何をやってもうまくいかない。 (3)女帝・逆  10~3月まで。努力が実らない。開業は4月以降に。 (4)吊るし人・正  私の夫への思い。どんな状況でも夫についていくという決意。  (5)恋人・正  妻を愛している。気配りができ商売向き。  (6)太陽・逆  ほどほどの明るさと喜びで将来の成功を意味する。  (7)運命の輪・逆  良くもなく悪くもない普通の状態。 総合的には良いことばかり言ってもらえたのですが、自分で調べてみると(6)(7)あたりはあまり良い意味ではなさそうなので気になっています。よろしくお願いします。

  • 占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

    30代、既婚、子持ちです。 現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。 付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。 私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。 すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・ 「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。 不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。 と、なんだかまちまち・・。 一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。 どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか? やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 ちなみにこの方です。サイトも運営しています。 http://goo.gl/R65wf@@@ 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 鑑定師さん 教えて下さい。

     今までに沢山の霊感のできる鑑定師さんに仕事の事を鑑定してもらいました。叶うのはいついつにという返事を頂きましたがその時期を過ぎてもなかなかかないません。しかも1人の鑑定師さんに言われた訳ではありません。時期を過ぎても叶わず又時期を聞いても又同じ繰り返しになります。中には霊感占いであるにもかかわらずに名前生年月日を聞いてくる霊感師さんもいます。  その中で特に気になることがあります。「〇〇になれば運勢がよくなるので仕事のことは叶います」と言われました。その占いの根拠がわかりません。仕事に関する事を聞いていますので仕事に関する運勢がよくなるから〇〇に叶いますと言われているのかそれとも〇〇になれば運勢がよくなるから単に仕事の事もよくなると判断されたのかわかりません。もし後者とすれば占い内容を金銭的な事にすれば金銭に関する鑑定も〇〇に叶いますと同じ時期になるのですか。占いに詳しい方教えて下さい。

  • タロット占いの結果が分かれた

    はじめまして。どなたか教えて下さい。 復縁を希望していますが相手が煮え切らない為かなり落胆してタロット占いをしてもらいました。 最初メール鑑定で事細かに事情を書いて鑑定してもらったのですが はっきり言って復縁は無い、彼の中では恋愛は終わっている、あきらめろとのこと。 ショックで同日彼にメールをし、今まで嫌な思いさせてゴメンね、と伝えたら思いのほか優しい返事でした。 3日後 今度は対面でタロット占いをやりました。 あまり細かい説明をせずに簡単に復縁希望ということを伝え占ったところ、彼はあなたが好きで誰と付き合ってもあなたが忘れられない、あなたしか居ない、ただ時間が必要だからゆっくり待ってあげてと。 全く逆の答が出たのでどちらを信じればいいのか… やはり2回占ったのでこうなったんでしょうか。 メール鑑定と対面との違い、また最初の時はかなり自分の心理状態が暗く絶望を感じていたのと2回目の時は優しいメールをもらったので少し気持ちが楽になっていました。 自分の精神状態で結果が違うことはあるのでしょうか。

  • メール鑑定占いサイトについて

    先日、興味本位でメール鑑定占いサイトに登録しました。登録料&退会料は無料です。一般の占いサイトと同じで、登録するとメール一通分のポイントがサービスで付与されます。その後も利用する場合はポイントを購入する仕組みです。やっぱり「人気鑑定士ランキング」もありました。最初は鑑定士の話に当たってる事や納得出来る物が多かったです。でも、他の鑑定士が「鑑定結果」を送ってくるんです。内容は似通ってて「貴方は人生の転機を迎えてる」とか「守護霊様が動いてる。ご先祖様が動いてる」「この転機は短い。連絡を下さい」等です。話の中に「神」も普通に出てきて、とにかく「金銭運・愛情運の上昇・その後の人生を左右する」事を強調します。相手にポイントを買わせようと誘導してる気がします。相手を「早く返事しなきゃ!!」って焦らせる。「神」と言う言葉を使って「何か起こるんじゃないか?」って不安を煽る内容です。中には、本当に「精神科医のカウンセリングを受けてる」ような感覚になる「私の心理に添った助言」をしてくれる鑑定士もいます。でも、「この人…本当に実在の人なの?」って思う事もあります。もしかして「本当に霊能力のある人達」が数人で話を合わせて上手い言葉を並べて「鑑定結果を作成してる」のかな?実際に的中してる事が幾つかあったし…。人間の心理として鑑定結果が的中すれば「この人…本物だ!」って信用しちゃいますよね?そして、親身な助言が返ってくれば…。このサイトには、ちゃんと鑑定士の個人プロフィールが載ってますけどね。「この方の手法は…」とか「この方の得意分野は…」とか。「あの人数分の個人プロフィールを作成するのも大変だよなぁ」とも思うし。また、このサイトは鑑定士の個人プロフィール(紹介文)+先生からの一言も全員分ちゃんと載ってます。「このサイトは部分的に信用出来るとこあるけど、ポイントを購入させる為に勧誘してる部分は怪しいよな…」って感じです。利用規約も一応読んだけど、占いサイト初心者だからイマイチ理解不能なとこもあるんです。まぁ、中には本当に相談者の事を親身に考えてくれる方もいるんだろうけど…。そもそも、私がこのサイトに登録した理由が、全国的に有名な雑誌「HONKOWA」に大きく紹介されてたから。「この雑誌に出てるサイトなら大丈夫かな…」と思ったんです。皆さんは、どう思われますか?

  • 占いの結果

    いつもお世話になっています。 占いの結果についてなんですが、見解をお聞きしたく質問させて頂きました。 対人関係で長期間悩んでいて、霊感占い等色々ジプシーを繰り返していました。 ただ、詳細を聞かずになんて謳っていても、だらだら話させられて酷いコールドリーディングだなと 思いましたし、鑑定する人によって言う事が違っててアドバイス貰えなくて辞めました。 で、霊感だけでなく、タロットやオラクル等を使用する占い師さんに3人程見て頂きまして、(全員同じ占術ではないのですが)全員が同じ結果で、状況は好転すると言われ、アドバイスも貰って行動しています。個人的な考えですが、占いって悪い事言うのは簡単だと思うんですね。当たらなくても文句出ないし。でも、よい事を全員仰るので、相当自身を持っていらっしゃるんだろうなと思い、信じてアドバイス通り行動しています。何も話さなくても、性格や此方の気持ち等をばしばし当てられたので、信じていますが、皆さんどう思いますか?騙されていると思いますか?