- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nazonouranaishi
- ベストアンサー率43% (13/30)
うーん、確かにそれは、鑑定結果ではあるのですが、 健康診断の結果の数字を、そのまま渡したような物で、 一般の方では、わからなくて当然と思います。 だから、単にそれだけを手渡したとは、考えにくく、 普通なら解説が、あるはずに思うんです。 対面ならお話しが、郵送なら他に何か、無かったでしょうか? 占い師のやり方は、千差万別ですが、 常識的には、最小限の解説くらいは、 問い合わされても、良いようには思います。 算命のようですが、算命と言うのは流派や個人でも、 結構、見方が違って来ます。 そしてそれを「どう解釈して、どう伝えるか?」は、 鑑定士ご本人の、腕と仕事です。 例えて言うなら、同じ野球部のデータでも、 Aさんは、 「守備が弱いからこのままではダメだ。守りを強化しなさい。」 Bさんは、 「強みの攻撃をもっと延ばそう。投手がよければ守りは良い。」 みたく、 全然違った回答になりかねません。 別の人なりの意見を、聞きたいと言う場合は、 それでも、良いかもですが、 ここまで出しておいて、ご本人の読み方が無いと言うのは、 ちょっともったいないと言うか、妙な気がします。 ちなみに、 >天中殺を言い出した占い師は あまりの反響の大きさに驚き >「あれはすべて嘘です」と告白して引退していきました。 >嘘だったんだ・・・・・ 間違っています。 和泉宗章さんの事を、言っているのでしょうが、 天中殺は和泉宗章さんが「発案した」わけではありません。 「反響の大きさに驚いて」嘘や引退を行ったわけでもありません。 ご本人が否定して引退されても、それはご本人の事です。 「がん治療など嘘だ」と言う、医師がいたからと言って、 それだけで、全てのがん治療が嘘であると、 決定するわけではありません。
それは鑑定するときに鑑定士が思考をするためにメモ書きしたものであって 鑑定結果と呼ぶのはおかしいと思います。 その紙に書いてあることから、鑑定士が鑑定して主さんのその質問に答えることが仕事のはずです。 いったいどちらでこの紙を入手されたのでしょうか? 占い師が結果を書いた紙と間違ってお渡ししたのかもしれませんが 違うとしたらどうしようもないダメな占い師なので、その紙のことは置いておいて、他を当たるべきだと思います。 なにこいつ、っていう占い師はいますよ。お気をつけて。
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6933/20498)
天中殺を言い出した占い師は あまりの反響の大きさに驚き 「あれはすべて嘘です」と告白して引退していきました。 嘘だったんだ・・・・・