占い師によって鑑定結果が違う理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 占い師によって鑑定結果が違うのはなぜなのか?気になる30代既婚子持ちの不倫相手についての占い結果にはまちまちな意見があります。
  • 占い師が指名されるため、占い師によって鑑定結果が異なることがあります。離婚の可能性や不倫相手の本気度についても占い師によって意見が分かれています。
  • 占い師によって鑑定結果が違う理由は、それぞれの占い師の解釈や得意な占術、直感などによるものです。また、占いは信じるかどうかは個人の考え方に委ねられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

30代、既婚、子持ちです。 現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。 付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。 私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。 すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・ 「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。 不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。 と、なんだかまちまち・・。 一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。 どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか? やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

占いの種類によっても違うと思います。 生年月日、名前・・・何でみてるか?です。 私も占いは好きですが、参考程度にしてます。 一度、霊視鑑定に行った事がありますが、ありふれた事を言われてぼったくられた感が強かった記憶があります。 信じる・信じないは好きにしたら良いと思いますが、将来の事なんて誰にも分からないのでは? 過去は変えられないけど、未来は変えられる・・・って言葉がありますが、その通りと思います。 占いは参考程度にした方が良いと思いますョ。

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近よく、未来は変えられるって思っています! だけど、かえる方向が間違っていないか?と不安になることもあり、占いを利用することがあります。 占いを信じるのではなく、参考にしていきますね。 ※確かに、電話占いで、ある占い師が「体をひやさないように・・・」とか、ほんと世間的なお話だけされて終わったことがあり、これはやられた。。と思ったことがあります※

その他の回答 (10)

  • ElShaddai
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.11

鑑定結果は全部同じだと思いますよ。 不倫女に幸せなんかこないってことです。 ズバリ言う占い師と適当にお茶を濁している占い師の違いでしょう。

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな意見あるんですね!参考になりました。

回答No.10

こんばんは。 ありがちな、お話と思いますが、 私なら、以下のように考えます。 「対象」×「判断・予測手段」で、 相対的に、考えた場合、 「対象」が、 「誰が何度聞いても必ず同じ  =客観的な答えがある事」 なら、 そう言う~必ず同じ~答えが出る、 「判断・予測手段」を使えばよく、 これは普通、科学とかになりますよね。 ただ、 「対象」が、 「誰が何度聞いても必ず同じ…とは限らない  =客観的な答えは無い事」 なら、 客観の答えを出す「判断・予測手段」は適さず、 最初から主観的な答えしか、無い事になります。 私自身は、占いは主観と思っているんですが、 これは、 「主観でしか、答えられないテーマについて、  私にあった答えが、見つかるかも知れない?」 一方で、 「この答えは違うかも知れない?」 の場合もあれば、 「誰が何度聞いても必ず同じ  =客観的な正解を答えてもらえる」 わけではない事になります。 もっとも実際には、人に関わるお話・出来事は、 多かれ少なかれ「主観」になってしまい、 結果、全ての人が同じ結果・答えには、 ならない物と思います。 だからこの質問は「占い師」を、 他の言葉や職業に取り替えても、 ほとんど成り立ちます。 ※彼の人間性について判断が違うのはなせ? ※不倫について回答が違うのはなぜか? ※消費税について意見が違うのはなぜ? ※経済評論家によって話が違うのはなぜ? ※子育てについて意見が違うのはなぜ? ※医師によって診断が違う時があるのはなぜ? そもそも「信じる」と言うのは、 100%確実な時には、普通使いませんから、 100%確実を、判断基準に考えるなら、 人が関わる、ほぼ全ての事は、 信じられない事に、なっちゃうと思うんです。 この質問の回答自体、全員一致ではありませんよね。 だからと言って、 「どうして回答者によって、回答が違うのでしょうか?  やはりOKWaveの回答は、信じないほうがいいのでしょうか?」 と質問されても、 またその答えが、全員一致では無いと思います。 それは最初から、 「客観の答えがない事~  個人の判断や考えで、変わる答えについて」 質問されているからではないかと思います。 全員一致の客観の答えがあって、 その「正しい」答えが欲しい時は、科学等で! 人の判断で変わる事で、全員一致という意味での、 「正しい」答えはないけれど、 私にとっての、より正しい答えを探されたい時には、 (占いを含めた)主観のジャンルを、 参考にされては、どうかと思います。 長くなりましたが、 「対象」と「手段」を、相対的に考える。 その「対象」の答えには、 客観的な答えがあるのか? 客観的な答えはないのか? で、 客観的な全員一致の答えがない“対象”なら、 どのような「判断・手段・予想」を使っても、 最初から主観でしか、答えられないはず… そして占いも、本来主観の、 「判断・手段・予想」だから。 と、私なら思います。

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容を理解するのに時間を要してしまいましたが、わかりました。 結局答えがまちまちなのは、科学的根拠もなく、どちらが正解かわからないからってことですね! 参考になりました。ありがとうございます。

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.9

占い師が言う事を信じる人が馬鹿です。占い師が言うことが本当だったら、誰でもその通りになります。金をもらうために適当に言っているだけ。一種の心の安らぎを求めて、占い師に見て貰っているのではないですか?まず、言える事は貴女が不倫をして良い事はないと言うことです。

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得ですね。 占い師の言うことが本当だとしたら、みんなそうなる・・・。 確かに、心の安らぎを求めて利用しているというのは事実です。 誰にも話せない悩み、どうしていいかわからないとき、誰かに聞いてもらいたいとき、利用することがあります。 だから、そのときは信じる信じないにかかわらず、アドバイスをうけます。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.8

良いところに気がつきましたね それは観測条件が同じでも結果が違う。すなわち  で た ら め        い い か げ ん ということが証明されたということですよ。他に考えられますか? >>やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか? それでも信じたいというのなら あなたは現実から何も学ばないということですね。

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じたいから今回質問したわけでもなく、現実からはいっぱい学んでいることがあるので、それは大切にしていきますね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.7

占いを聞いた事で、未来が変化したからではないでしょうか? 例えばの話です 「頭上に気を付けましょう」と予言をされたら 頭の上に気を配るようになりませんか? 予言を聞かなければ、頭の上に気を配らずに、 事故を起こしてしまうことでしょう でも 予言を聞いたおかげで、頭の上に気を配るようになって 頭上の事故を防ぐ事が出来るわけです 予言を聞いて、未来が変わったのですよ ただし 頭の上ばかり気にしすぎて、今度は足元が疎かになって 足元の石につまずいて転んでしまうです

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得させられるご回答です! 参考にさせていただきます。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.6

東洋占星術も西洋占星術も命式やホロスコープの出し方は違いますが、大運といって誕生から死ぬまでの運勢の流れは不思議と同じです。 違うのはその占い師に力量が備わっていないか、あなたの話を聞いてから自分なりの見解を述べているかのどちらかでしょう。 特に霊感占いなどは当てずっぽうのことが多く、知人にもいますが彼女の場合、占いというよりカウンセリングの要素が強いですね。 鑑定の時間が長くなればそれだけ報酬料が多くなりますので、相談者の気を引きできるだけ引っ張るのが彼らの手口です。 占いがお好きならご自身で学びやってみてはどうでしょうか。 タダですよ。 運気の流れを知りたい時だけ面談での占いを利用し、右か左かなどの二者択一の時はタロットカードで十分です。 カードの意味を全部覚えなくても手引書を見ながらで大丈夫です。

annyagoteam
質問者

お礼

カウンセリング。。。わかる気がします。 中にいらっしゃいますね、そういう占い師さん。 近くにカウンセラーがいるのなら、どちらかというとカウンセラーにお世話になりたいと本当は思っています。 ありがとうございました。

noname#185703
noname#185703
回答No.5

私は、顔なじみの お気に入りの占い師さんが2人います。 1人は三軒茶屋の人、もう1人は新宿に週1回くる通いの人なの ですが、どちらに行くかは内容や気分で決めています。 1年に、1~2回くらい、行きます。 買い物ついでの年末に「来年はどんな年ですか?」というノリで 行くこともあります。 値段は、20分3000円30分4000円、もう一か所は 30分5000円です。 今まで、就職のこと~転職のこと~結婚のこと~人間関係のこと・・・ 途中全く利用しなかった時期もありますが、なんだかんだで10年以上 お世話になっています。 顔をみなくなると、寂しいなぁ、というくらい気に入っています。 それというのも、結果がとにかく当たる、というのはもちろん、とても内容が 腑に落ちる話になっているからです。 説得力もあるし、元気をもらえるので、へこんだ顔で来るお客さんたちが、 帰るときには、リラックスした顔になっています。 占い師さんたちも、実力勝負の人気商売ですから、最近は親身になってくれる 人も多いように感じます。 私は、どこの占いに行くかについては、人の噂ではなく、自分の感覚で決め ましたが、リピーターが多いところをみると人気スポットになっているようです。 ですから、私は電話鑑定を利用したことがありませんが、その都度、 空いている占い師さんにお願いすることになると、結果も人によってまちまちに なりやすいので、対面にしろ、電話にしろ、この人が1番!という占い師さんが 決まってくると、占いに対する印象もずいぶん違ってくるかと思います。 ピンときたら、次回からは指名すればいいと思います。 かかりつけの医者がいるように、おかかえの占い師、ごひいきの占い師が いると、心のケアも安心・・・といったところでしょうか。 値段や、利用回数も、この程度ならOKと思っています。 もちろん、相談ごとは友達にしていますが・・・・・話ずらい内容のときや スッキリしないときはヒントをもらいに行く感じで、料金枠を決めてから、 行っています。 結果がでたあと、ショックに打ちのめされることはありませんでした。 笑いが出たことはありますが・・・。 丁寧に、説明してくれますから・・・・。 当たる、当たらないより、 そういう考え方があるのかぁ、ふ~ん そういう面があるのかぁ・・と選択肢を広げてくれる感じで利用しています。 悩んで、煮詰まっているときは、自分の視野が狭くなっているので 楽しく、話を聞きに行く感じです。 はまらないように、中毒にならないように、適切な回数と料金を 決めています。 お気に入りの占い師さんが、決まるまでは、少しフラフラするかも しれませんが・・・・決まれば結構楽しい~。 「占い」については、わかりませんが、私は、この2人の占い師さんの ことは信用しています。当たると思っています。 今まで、高い確率で当たってましたから・・・・(@_@。

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 お気に入りの占い師さん、以前はいたのですが、時間がなかなか合わず、最近はめっきりでしたが、少し前、たまたま指名できたのですが、そのときは世間一般のことしかアドバイスくれず。。。がっかりでした。 高い確率であたるって確証がもてるの、うらやましいです!

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

40代既婚者男です。 占いとは、過去からの膨大なデータから得た、統計学と 心理学を融合させたような、学問の一種とお考え頂いた方が いいと思います。 つまり、生年月日・名前・血液型・星座・手相など、 そうした各種のデータを過去のデータと照らし合わせて、 確率的に多いという意味で、お話されます。 そうすれば、100人受けたら、何人かは当たるわけで、 あとは、その人が占い師を心から信じ込むことになれば、 外れていても当たったと解釈してしまう心理や、占い師が 彼と今年中に別れると言えば、そのようになるような言動や 行動を無意識に取ってしまうことで、あたかも予言が当たった という事になり、益々その占い師にのめりこんでしまい、 結果的に、占い師に指示してもらわないと、何も出来ない 人間が完成してしまうのです。 本来、我々の人生は、自ら切り開き、自ら幸せをつかむもの です。 誰かに決められた人生を歩むほど、愚かなことはありません。 それにその占い師は、自分が生きている間ずっと責任を持って 鑑定してくれるわけではありません。 占い師にも寿命がありますし、占い師をやめるかもしれません。 そうなった時に、慌てるよりも、人生とは自分で決めて進む べきだと思うのです。 以上のことからも、占いというものは、あくまでも趣味の世界で、 あまり深く入り込まないで、遊び感覚で受けられる分にはいいと 思います。 あた、占い師の方に悩みや、人に言えない苦しみを打ち明ける だけでも、効果的です。 心理カウンセラーという認識で、話を聞いてもらうくらいの 思いで、向き合われたらいいと思いますよ。 最後に、人生での大きな決断を、「こうしなさい」と言い切る 人には注意してください。 あくまでも、あなた自身で決めさせ、あなただけの力で 乗り越えられるように、上手く誘導してくれるような人が本物です。 また、占いで言われた事で、幸せを感じられる言葉だけ受け取って、 苦しみを感じる言葉は受け取らない事です。 あなたの人生は産まれた時に、全て決められているのではありません。 あなたが決めていくものなのです(^^♪

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んだとき、話す相手がいないとき(知人に話できないような内容)、占いを利用します。 占い師さんに話をきいてもらいたい、という気持ちもあります。 先日、初めて利用した電話鑑定の占い師さんが、うまくアドバイスくれたな。。と思いました。 その一方、こちらからは言ってないのに当たってる事実も述べられてちょっとびっくり!もしました。 それだけに、その占い師さんのアドバイス、どう生かそうか悩むところでもあるのですが。。。 これも、自分自身で決めなきゃ、ですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

・あくまで占いで出るのは方向性であって、占い師によって解釈は変わる ・まあそのへんなんとでもなるアバウトな業界である ・電話口の向こうにいるのは占い師でもなんでもなくて、ただ適当に答えてる お好きな解釈をどうぞ。 ちなみに私は男のくせに結構好きなクチですが、自分に都合よく解釈しています。 あえて占い師の肩を持つなら、質問者さんだって旦那と別れようと思ったり、いや不倫相手と別れようと思ったり揺れ動いてるわけでしょう?彼だってそのときの気持ちはそのときどきで変わるでしょうから、どっちの解釈が出てもウソではない、とはいえそうです。

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の文言、なんだか納得してしまいました。 気持ちってその時々でかわるし、確かに占い師にそういわれたら「そっか・・」って納得してしまいそうですものね。 自分に都合よく解釈していきます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

占いに科学的根拠がないからです。適当なことを言っているに過ぎません。

annyagoteam
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いに依存しつつある自分がいて、何かあるとつい電話鑑定をしてしまいます。 そして、そのあとすっきりするときもあれば、もやもやが残ったままなこともあり。。 ほんと、占い師によって結果が違うので、何を信じればいいのか。。 何も信じず、自分がどうしたいかを考えていくべきなのですかね。

関連するQ&A

  • 占い師さんによって鑑定結果がちがうとき

    いつもお世話になっています。 今回、本当に「この人!」と思える人に出会いました。 数名(6~7名)の電話占い師さんに観てもらいましたが、「今度はうまくいく」というかたもいれば「女がいるかも。女がいるか聞いて、整理してもらいなさい」という人もいました。(ほとんど全員が「うまくいくよ」と言ってくれたのに、この女性だけが「女の影あり」と言うのです。 さて、彼との出会いは婚活サイトです。生物に関わるお仕事で、私と共通点が多いです(離婚したこと、子どもがいたが、手放したことなど)。そのかたから、特に先週の誕生日は1日に何往復かメールをもらいました。 そして、彼は会う日のことを「女性に会うのに、泥まみれ、汗まみれではいやなので、ちゃんとシャワー浴びてから来ますので遅くなります。」と、中年の男のかたにしては恥じらいもあります。 まじめに2週間毎日メール(ライン)も続いていて、このかたに女性の影ってあるのでしょうか? 忙しすぎて見つからないから、婚活サイトを利用なさっていたのではないかと思うのですが。 Facebookを拝見しても、まじめに研究会等に参加していらっしゃいます。 彼:昭和39年3月1日生まれ(大阪) 私:昭和43年6月10日生まれ(福岡) その、女性の影とか言って脅かす占い師は、脅かすことにより、不安を生み、さらに占いさせて、料金をぼったくるのでは?と思います。というのは、心理カウンセラーの先生が「女性占い師って、意地悪いでしょ?」と言ったことがあります。女性は同じ女性の幸せをねたむ傾向があるそうです。 その占い師は8つも下の男性と結婚していることを自慢していたけど、今はうまくいっていなくて、私がねたましいのでしょうか? 男性占い師さんのほうが、親切な回答が多いです。2人の男性占い師さんに占ってもらいましたが。彼は離婚星1回、私は2回と言われました。離婚星はついていますか?(占術は知りません)。 もう1人の男性占い師さんは「いい感じで進みますよ」と言ってくれました。 それと、これはカテちがいかも知れませんが、メールは、相手から返事がなくても毎日送ってもいいのでしょうか?彼が真夜中に送信して、私が朝読んで返信することも含め、私が朝のスタートを切ることばかりです。もう14日以上そういう状態です。男性占い師さんは「毎日送ってあげて」と言っていました。女性が言うよりも、なんだか信頼できる気がします。男性は、ものぐさでメール無精なことと、彼は忙しいから、こっちが朝送らないと、そのまま立ち消えになりそうだからです。 質問がぼやけましたが、もし、鑑定できるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。 また、鑑定でなくても、一般的な感覚の回答もお願い申し上げます。

  • 悪質占い師

    占いで悪いことしか言わない占い師がいます。 うわさになっている 新宿の小田急デパートの半地下と後楽園駅駅ビルでやっている星 美見という60代の占い師はかなり悪質で人を恐怖にさせるくらいの悪いことしか言わないと聞きました。それでも鑑定歴20年と言っているらしいです。 今まで占い師にこんなひどいことをいわれたとか 騙されて霊感商法詐欺にあった方いますか。

  • お勧め 占い師さん教えて下さい

    今 将来について悩んでいるのですが ここ最近 占い師さんによる鑑定など TVでよく見掛けます。 そこで私も占い鑑定して頂きたいと思っているのですが 占い師の知り合い等いるはずもなく… どうしようかと悩んでいます。 出掛けずに済むメールや電話占いサイト等 希望なのですが 当たる占い師さんが在籍するサイトをご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • 占い師に鑑定断られた方いますか?

    1年まえから電話占いで復縁の事でお世話になった鑑定士にいきなり今日で最後にさせてもらえないかと言われました。 正直その先生とは鑑定士と相談者の枠を一歩出た感じでお世辞抜きでお互いに占いの事以外も話できる関係でした。 復縁の方も先生のアドバイス通り動いたら破綻した彼と今は徐々に回復してきてこれからって矢崎でしたからなんで?って思いがありここへ投稿させてもらいました。 先生の断り方はここ最近私の鑑定終わると私の霊的なものが移ってきて体調おかしくなり正確な鑑定できないという事。そんな事ってあるものですか?ちなみに彼との事はこの先戻れるからと最後に言われ終了しました。 私的には実はその先生の師匠にあたる人の鑑定に入りその先生には復縁なしとの鑑定結果がでてそれを伝えてから先生の様子がおかしくなったので師匠と違う鑑定結果にこれ以上私の鑑定はしたくなくなったのかなって思いもあるんですが。 長文になりすみません。占いに詳しい方の知恵をおかしください。よろしくお願い致します。

  • 【占い師というのは信用できるのでしょうか?】

    先日、友人に誘われて(というか、付いてきてと言われたので、仕方なくです…)、占い師のところへ行きました。 最初は友人の恋愛占いに付き添うだけの話しだったのですが、結局、私もその友人と一緒に占いをしてもらうことになりました。鑑定結果はいたって普通のものだったのですが、女二人で行ったからでしょうか、占い師さんが私たちに向けて「こういう婚活セミナーがあるので、是非参加してみなさい」とチラシをくれました。 占い師がセミナーに誘導するなんてと私は思いましたが、友人はノリ気で参加するつもりだそうです。 私は占いが初めてですし、こういうものなのかなとも思いましたが、なにか違うような気がするので質問をさせていただきました。

  • 散々な占い結果に...

    先日、友人と一緒によく当たると口コミで評判の占い師さんに占いをしてもらいました。 最初は私の性格などを分析して下さり、自分が自覚している正確とほぼ一致していたのでやはりよく当たる占い師さんなんだなあと思いました。 そして私は今付き合っている彼氏との恋愛を鑑定してもらったのですが... 簡潔に言いますと、「今付き合っている相手とは全く合わない。というよりも他に女が何人もいるよ。しかも相手はあなたのことを遊んでいるだけ。このままの関係だと最終的にあなたが傷つくだけだから、悪いこと言わないから早く別れたほうがいい。」と鑑定されました。 私は例えばTVや雑誌の占いで良いことは信じて悪いことは信じない、という考えを持ち続けているのですが、ここまで断言されて正直頭の中が真っ白になりました。 それと同時に彼は私以外にも他に女性がいるのではないか、実は私を本命として思ってはいないのではないか、と色々な疑いや不安が私の頭に浮かんできました。 正直その日初めて会った占い師さんに言われたことだけを信じ込んで彼を疑ったら彼に対して本当に失礼だし、それだけ彼を信頼していないということになるので、色々考えているうちに自己嫌悪に陥ってしまいました。。 占いで言われたことは信じるか自分で道を切り開いて良い方向に持っていくか人それぞれだと思うので、占い結果全てを信じるのは良くないなと思います。 もう占いのことは忘れてしっかり彼とのお付き合いを幸せに毎日を過ごすか、でも彼にこれらのことを何となく確認したいし... どうしたら良いでしょうか(泣)

  • DNA鑑定の結果を証拠に不倫相手へ慰謝料請求

    元妻の不倫で離婚をしました。 子供が不倫相手との子供である可能性が高い為、親子関係不存在確認の調停を申し立てて、DNA鑑定をしようと思っています。 もし私の子供では無かった場合について質問です。 元妻に不倫相手を教えてもらい、訴訟(本人訴訟)を起こして、慰謝料を請求したいと思っています。 相場はいくらくらいなのでしょうか? 証拠はDNA鑑定の結果のみになります。裁判で、被告である不倫相手のDNA鑑定をすれば更にそれが証拠となるとは思いますが、裁判所がどう判断しどう指示をするのか分かりません。 証拠が、 DNA鑑定の結果のみの場合と、 DNA鑑定の結果と元妻の証言書類(調停にて)の場合で、 教えていただけたら助かります。 勝ち目は有りますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メール鑑定を受けようか悩んでいます。

    私は今悩みがあり、少しでも解決へのヒントが得られればと思い、占い系のメール鑑定を受けてみようかな?と思っています。 直接会って話しを聞いてもらうのが一番だとは思いますが、なかなか時間がないし、近所に占いもないし。。 皆様の中で、メール鑑定を受けた事がある・受けようと思っている・興味が有る方はいらっしゃいますか? 色々調べてみたのですが、メール鑑定を行っている人は多くて、誰に頼んでいいのやら… オススメの占い師さんとかいらっしゃったら、教えてください。 ここは当たるって噂だよ!とか。。 決して占いに依存するつもりはなく、一回くらい占ってもらってみたい♪程度です。 でもせっかくやるからには、無駄にしたくないなぁと思っておりまして…。

  • 占いの鑑定料について

    お世話になります。 私は今まで何度か対面での占いに行った事があります。 理由は占いを心底信じているから、その結果に頼りたいから、というよりちょっとした節目の時や、行き詰まりを感じたりした時に、思考を切り替える為、気分をリフレッシュさせる為でどちらかというとセラピーに行くような気持ちで利用させてもらっています。 丁度今私の生活が公私共に大切な節目を向かえている為、また占いのお世話になろうかと思い色々調べている段階です。 前置きが長くなりました。 そこである手相の占い師の方を見つけたのですが、その料金体制にやや疑問があり、今回質問いたしました。 その方はその道では有名な方で、今までにたくさんの有名人の方々の手相鑑定を行われているようです。きっと実力はおありなのだと思います。ですが鑑定料が 15分で¥10000というのは 私の感覚からしますと、驚くほど高いのです。またそれは一番安いコースで、鑑定時間と内容により更に料金は高くなります。 もし本当にそれだけの値打ちがあるなら占なっていただきたい気もしますが、今までの体験からしましても、もっと安くても良心的に観てくださった占い師の方もいらっしゃるので、この料金がどうも理解できないのです。 これはそれだけ質の高い鑑定をします、という保証のようなものなのでしょうか?それとも単に看板料、単に強気なのでしょうか? 占いの内容と料金の兼ね合い、システムが今一つ理解できません。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。