• ベストアンサー

ドラレコ動画が再生出来ない。

ひゃり体験をしたため動画ファイルをPCへ保存しようとしたところ、最初ファイル一覧が表示され当該ファイルをクリックしたがフリーズしたため再起動をかけました。 しかし一度だけ表示されたファイル一覧は表示されません。    SDドライブに赤く容量表示はされますが、中のフォルダ(DCM)は空(32Kb)でファイルが表示されません。 ドライブのプロパテイでは満杯。 DCMフォルダをクリックすると「このファイルを開く方法を選んでください」・・・・。 試しにコピーをしたところ、それなりの時間はかかるが、フォルダの中身はやはり空です。   こんな事は初めてなので、違うPC(どちらもcori7使用)でも同じ状態。 ファイルスキャンもした。usbアダプターに変えても同じ。 プレイヤーもGOM VLC wmp フォルダオプションも弄ったが進展なし。 どなたか 原因、解決方法分かる方ご教示ください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

原因まではわかりませんがやれることと言えばファイルを削除した時に復活・サルベージをするソフト(有料や無料のソフトが幾つかあります)で復元できなか?試すかそう言うサービスを行っている会社に依頼して復元を試みるぐらいでしょうか。

bougainvillea3
質問者

お礼

ヒントを頂きありがとうございます。 10年以上前に、誤って大量の写真を消してしまい、復元ソフトを購入してあったのを思い出しました。   購入後PCも更改して、必要な事態も起こらなかったのでインストールもせず、すっかり忘れてました。 フォーマット後リカバリソフト(Ease US Date Recovery Wizard Professonal)を使い無事復元出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

私のドラレコは、再生ソフトがついています。メーカーのホームページからそのソフトをダウンロードできます。機種によって適合するソフトがあります。確認してみては?それをPCにインストールします。 さて、その症状はSDカードのファイルが壊れたのかもしれません。残念ながら、フォーマット(初期化)するしかないかなと思います。

質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 #1さんからヒントをいただき、フォーマット後リカバリソフト(Ease US Date Recovery Wizard Professonal)を使い無事復元出来ました。 原因がわからず復元ソフトに頼るのは気が進まないのですが、フォーマット後にSDドライブを指定して他のドライブへ復元出来ました。 aviなのでほとんどのplayerで再生出来ます、 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

ドラレコの取り扱い説明書を読み再生ソフトについての記述を読んで下さい。 ドラレコには再生機能はありませんか。 ドラレコのメーカーと型式は?

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 復元ソフトで解決しました。AVIなのでほとんどのplayerで再生出来ます。 原因がわからず復元ソフトに頼るのは恥ずかしいのですが、急いでいたのでこれでよしとします。