• 締切済み

ウイルス感染?

ウイルス感染??・・・ ヤフーのメールを送信すると「メールが送信されました。」の「れ」の字がプルプルと震えています。 また送信相手のアドレスの数字の部分が同じようにプルプルと   これは初めて見る症状です。 どうしましょう?

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

初めて聞く症状?ですね。 どちらにせよ、セキュリティソフトを使用していれば、 そう簡単に感染はしないと思いますが? No1さんも言われて いますが、ブラウザを変えて試してみるのも、一つの手です。 まさかセキュリティ対策をしていない?!もしそうなら 非常に危険ですので、直ぐに対策を取って下さい。 もしウイルス感染の場合、セキュリティソフトが動作すると 思われますが(ソフトを使用していれば)、そうで無いなら、 PCを初期化してWindows自体をインストールし直す方が賢明。 お手元にOSのリカバリディスク等が有ればの話ですけれど。 最近のPCは、HDDリカバリ(HDD内にリカバリテータが有る)を するタイプが多いので、リカバリディスク等が無い事が多いです。 予めHDDのリカバリ対策を行っていた方が良いですね。 ウイルス感染では無かったとしても、この機会にリカバリ対策を 行って置いてはいかがですか?! 人間、面倒そうな事は後回しにしがち(私の事w)ですが、 今回は、その機会だと考えてみては?後々、あの時に 準備して置いて良かった~と、思うかも知れません。。。 http://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html こちらに非常に分かり易い説明が記載されていますので、 参照されて下さい。

• 121CCagent
回答No.1

まずはヤフーメールを送信するのに何を使っているのでしょう? >ヤフーのメールを送信すると「メールが送信されました。」の >「れ」の字がプルプルと震えています。 と言う状況からはEdgeやIE11その他のブラウザからYahooメールにアクセスして送信されているのかな?って気はしますが。 ただウイルス感染って感じもしないですね。