-PR-
解決済み

ウィルス感染?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37774
  • 閲覧数93
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (38/51)

 ウィンドウの右上にある「閉じる」「最小化」「最大化」のマークや、「戻る」の横のプルダウンの矢印が、昨日から妙な数字や変な記号のようなものになってしまいました。操作に支障はないのですが、これはウィルスに感染してしまったのでしょうか。正体不明のメールアドレスを開いてもいず、アンダーグラウンド系のサイトに行った記憶もありません。
 ここの過去ログを見てみると、「アングラ系」が危ないとのことですが、どこからどこまでがアングラ系といわれるものなのか、判断しかねます。例えば、薬について調べているときに麻薬に関するものがでてきたり、お酒について調べているときに密造酒に関するものがでてきても(法にかかっていれば)アングラ系といえるのでしょうか。しかもHPを開いただけで、感染するものなのでしょうか。
 以上、アングラ系はどの範囲と受けとめていいか、この症状はウィルスに感染しているのか、もしそうなら直す術はあるのか(最終手段はリカバリーと承知しているのですが、それ以外の方法もあるのなら)教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (7/23)

ご安心下さい。ウイルスではありません。僕もなったことありますよ。
対処方法はこちら↓見てください。
お礼コメント
yuki-haru

お礼率 74% (38/51)

早速の回答ありがとうございます。あなたの確信的な回答に救われました。おかげさまですぐに治(笑)りました。
投稿日時 - 2001-02-08 21:51:11
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

文字化けして検索もできない状況でしょうか?
この質問は何度も繰り返しされているので見つかると思います。
セーフモードで起動するかフォントキャッシュを消すかしてください。
お礼コメント
yuki-haru

お礼率 74% (38/51)

早速の回答ありがとうございます。比較的メジャーな(?)トラブルのようですね。セーフモードで起動したら直りました。
投稿日時 - 2001-02-08 21:46:20
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

アングラ系は、大体がエロサイトを指しています。
またアングラ系では、勝手にダイヤルQ2や国際電話につなげるのがあります。

ウイルス駆除ソフトでのスキャンニングは実施されましたでしょうか。
ウイルス駆除ソフトで問題無しとなった場合、OSのトラブルが考えられます。

ウイルス駆除ソフトでのスキャンニング結果、OSなどを補足して頂けると見識者(マスター)からの回答が得られるかと思います。
お礼コメント
yuki-haru

お礼率 74% (38/51)

早速の回答ありがとうございます。やはりエロサイトののことをいうのですね。私はケーブルでつないでいるのでよもや国際電話にはつながらないと思うのですが、対処法を考えます。今後のためにウィルス駆除ソフトの購入を急ぎます。
投稿日時 - 2001-02-08 21:49:28