• 締切済み

ゲーミングPCを買う…予定

streamでザフォレストが遊びたいだけなんですが… ゲーミングPCを探しています 今のところ他にやりたいゲームもないので、安く遊べたらいいと思います 置き場のサイズは問いません ドスパラは電源が弱いとか? パソコン工房は水冷しかないのでしょうか? 自作はしません…

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 http://theforest.swiki.jp/ このページで動作環境を確認しましたが、 CPUはインテル製のデュアルコアで2.4GHz以上が必要、クアッドコアを推奨 メモリは4GB以上必要 グラフィックはNVIDIA GeForce必須(8800GT以上の機種が必要、GTX 560以上の機種を推奨) なので、ゲーミングPCでなくても、ある程度の高スペックPCであれば十分に動作するようです。 例えば、この機種になりますね。 日本HP HP Pavilion 570-p070jp パフォーマンスモデル 売り切れ御免!キャンペーンA ※「HP Directplus」取扱モデル。以下は構成例です。 OS:Windows 10 Home 64bit CPU:intel Core i7-7700(3.60GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) ディスプレイ:HP 24ea 23.8型ワイド フルHD IPS非光沢モニター(画面解像度:1,920×1,080ドット、スピーカー内蔵) グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 1050(専用ビデオメモリ2GB) メモリ:8GB ストレージ:256GB M.2 SSD+2TB HDD 光学ドライブ:BDXL対応ブルーレイディスクドライブ ワイヤレスLAN:IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠(標準搭載) マウス・キーボード:USB日本語 (109A) コンパクトキーボード&USB光学スクロールマウス Office:なし 保証:1年間引取り修理サービス(PCのみ) 価格:143,316円(配送料・消費税込) http://jp.ext.hp.com/desktops/personal/pavilion_570/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4451&ProductSKU=BASE:19029 ブリザードホワイトのフロントパネルが採用されたミニタワータイプになります。 本仕様では「NVIDIA GeForce GTX1050」が搭載されており、それに伴って、ストレージは256GBのM.2 SSDと大容量2GBのHDDのハイブリッドストレージ仕様になっています。 通常のパフォーマンスモデルよりも割安なキャンペーンモデルであることに加え、ディスプレイも単品購入時よりも20%割引きになりますので、Officeなどの不要なものを省きつつ、モニターや独立グラフィックスの追加、ストレージのグレードアップを行っても15万円以下に抑えることが可能になっています。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

それ程のスペックは必要ありません。 なるべく安めで選ぶと・・・しかしケチり過ぎは後悔します。 http://www.g-tune.jp/note_model/i5540/ ノートPCでは・・・ https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=7803&sn=0&tb=2 デスクトップでは・・・ 注)カスタマイズで 電源=オウルテック550Wに変更。 HDD=カスタマイズで500GBSSDに変更。 FAN=フロント12cm静音ファンに変更。 モニター= RL2455T (24インチ ワイド 液晶モニター)ドスパラ限定モデル 以上で、いかが?! 注意点)ストレージを1THDDから500GBSSDへ変更してます。 SSDは快適性が違います。256G程度では心許ないので、 500GB以上程度欲しい所です。他のゲームも考えたりしなければ、 これで十分でしょう。 欲張り過ぎないけど、必要なスペックは確保したのが、 上記構成です。 ちなみに・・・ ノートPCだと、デスクトップPCと同等の性能を得るには、 1.5倍~2倍以上の予算が必要になりますよ。 つまりノート用パーツは、型番が似ていても、性能が1段下 なのです。

関連するQ&A

  • ゲーミングPCとは

    ちょうど新しいパソコンが欲しいのと、やりたいゲームがあって、せっかく新しいのを買うならゲーミングPCで30万ぐらいするのを買おうかなと思ったのですがどういう風に違うのでしょうか? 例えばゲーミングPCを仕事用としてはあまり使わない方がいいとかあるのでしょうか?

  • ゲーミングPC選び方

    今現在貯金をしており、ある程度まとまった予算さえできればゲーミング環境揃えたいなと思ってます。 そこでゲーミングPCを買いたいと思っており、最初は自作も考えましたが自作だと時間がかかると思った為BTOで注文しようかなて思ってるのですが、電気屋で買うか、PC専門店だとどっちの方が良かったりするのでしょうか? スペックに関しては大方決めてはいます

  • ゲーミングPC

    1から3ヶ月後に臨時収入30万が入る予定で、その時にはゲーミングPCを買いたいと考えてるのですが、このスペックだと微妙ですかね? 選んだのはドスパラでパルワールドでゲーム同梱版のやつでスペックはこんな感じです。 CPU Ryzen7 5700X メモリー 16ギガ GPU RTX4060 NVMe 2TB 電源 650W キーボードLogicool G913TKL マウス Logicool G703h 213980円 M.2を2TBに変更して将来的にはメモリーの増設とストレージ関係はゲーム用SSD「外付け」とその他動画ファイル用とかで4TB外付けハードディスク導入を検討してます

  • ゲーミングPCって

    要はゲームを快適にプレイするためのめっちゃハイスペックなパソコンって解釈で合ってますか?それかゲーミングPCならではの特徴とかありますか?

  • ゲーミングPCのCPUとグラボについて

    ゲーミングPCのCPUとグラボについて 新しくドスパラでゲーミングPCの購入を検討しています。 主にプレイするのはFPS・osu!(音ゲー)・その他MMO等です。 こういったゲームをする上で気になったのが ・CPUは インテルかAMD どちらがコストパフォーマンスが高いか? ・グラフィックボードは GeForceかATIRadeon どちらがコストパフォーマンスが高いか? ・CPUとグラフィックボードに相性が良い悪いがあるか?  例)インテルを使うならGeForceの方が相性が良い 等 ゲーミングPCを買うのは初めてなので、質問が多くなってしまいすみません。 是非回答お願いします。

  • ゲーミングPC

    ゲーミングPCのために今500円貯金とかをやってるのですが、実際ある程度の金額になった頃に購入しようとは思うのですが、自作か、BTOならどっちの方がいいのでしょうか? こだわりたいところとしてはシステム用でM.2ゲーム用でSSDを入れた上にデータや写真とか用に3TBのHDD、グラフィックボードは最新のRTX2080がいいくらいです。後はケース内部をRGBで光らせたりとかをしたいくらいで予算はPC本体で30万弱でその他周辺物品などの予算で30万弱トータル60万以上は使うことになるかなて感じで考えてます。

  • ゲーミングPC

    ゲーミングPCの購入を検討してます。そこで疑問に思ったのが置き場所で今現在検討してるのは、自室「和室」の畳の上に直置きとかを考えてたりするのですが、やはり机の上とかの方がいいのでしょうか? 購入予定のPCに関してはBTOでなく自作でケースはフルタワーで考えてます。 やはり和室にゲーミングチェアとかおくていうのはやめた方がいいのでしょうか?

  • どっちのゲーミングPCを購入しようか悩んでいます

    現在ロースペックのPCを使っているため、 PCゲームをするためゲーミングPCの購入を考えています。 しかし、PCについて全く知識がないため、 ドスパラかどこかでやりたいPCゲームの推奨スペックを送ってどれくらいの値段で購入できるか聞いたところ、 8~10万ほどの商品を勧められました。 それとは別に、ドスパラ内で自分で軽く調べたところ、 以下の商品が欲しくなってしまいました。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=6439&sn=0&tb=2 値段から判断してオーバースペックなのは承知しています。 でも、次に買うまで6年ほどは持たせたいのでこれくらいのスペックでもいいかなとも思っています。 しかし、オーバースペックで結局意味がなかったらもったいないとも思います。 5~6年後も最新のPCゲームをしようと思ったとき、やはり後者のPCを買っておいたほうがいいでしょうか? ついでに、 メインでやろうと思っているPCゲームのジャンルは、信長の野望、三国志、Civilizationなどのシミュレーション系です。

  • ゲーミングPC

    就職決まって落ち着いた時お祝いてわけではないですがずっとゲーミングPC買う言うて最初迷ったのですがBTOで注文する事にしたまではいいんですが、これ実際選ぶならどっちがいいとかあるでしょうか? 後どっちもコラボPCやけどメーカーは違います。 PC 候補A「ドスパラ釈迦モデル」 CPU i7-12700 CPUファン 水冷 CPUグリス 熊グリス GPU RTX3060ti 電源750W 「ゴールド」 メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD NVME 1TB 追加 SSD1TB HDD4TB PC候補B「マウスコンピュータ父の背中コラボ」 CPU i7-12700 CPUグリス シルバーグリス Arctic Silver 5 CPUクーラー 12cmファン搭載高性能サイドフローCPUクーラー メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD 1TB SSD / NVMe M.2 [PCIe 4.0×4] 追加 SSD 960GB HDD 4TB グラフィック RTX3060ti 電源 700W「ブロンズからゴールドに変更」 一応遊びたいゲームはapexは確定後は最近流行りと噂のVALORANTは最低限でも144ヘルツとかは出したいて考えてます。

  • ゲーミングPCを購入検討中です、助言頂きたいです。

    この度、初めてゲーミングPCを購入しようと思っています。買うなら増税前にと思い色々と調べてみたのですが、情報が多すぎてどれにしたらいいやら… 本当は16GBあったほうがいいのはわかっているのですが、今すぐあれもこれもゲームをしたい訳でもないし、とりあえず最初は8GBでいいかな?と思っています、足りなくなったら頑張って追加する方針で… 基本的には動画再生、YouTubeの生配信などがサクサク見れたらひとまず十分です。 一応、これはどうだろうという候補が3つあるので、アドバイス頂けたら大変有り難いです。 ちなみに、スペックは似ているように思うのにこの候補のパソコン工房のPCよりG-TUNEのPCのほうがCPU値が高いみたいなのですが、それが何故なのか、真実なのかが気になっています… パソコン工房(1)https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=682639 パソコン工房(2)https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=689982&pre=dmn_rck_sel G-TUNEのパソコンhttps://www.g-tune.jp/desktop/ngm_a/#am560ba1