• 受付中

報酬付き

ゲーミングPC

1から3ヶ月後に臨時収入30万が入る予定で、その時にはゲーミングPCを買いたいと考えてるのですが、このスペックだと微妙ですかね? 選んだのはドスパラでパルワールドでゲーム同梱版のやつでスペックはこんな感じです。 CPU Ryzen7 5700X メモリー 16ギガ GPU RTX4060 NVMe 2TB 電源 650W キーボードLogicool G913TKL マウス Logicool G703h 213980円 M.2を2TBに変更して将来的にはメモリーの増設とストレージ関係はゲーム用SSD「外付け」とその他動画ファイル用とかで4TB外付けハードディスク導入を検討してます

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6229/18568)
回答No.5

メーカー直販サイトでは 新製品発表と同時に 旧型バーゲンをしているところがあります。 そういったときに買うと安く買えます。 NECなど。 登録しておくと メールで情報が届きます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10659)
回答No.4

ゲームはCPUとメモリー グラフィック性能なので メモリー増設以外は何の役にも立たないかも知れません パルワールドだけを遊ぶならそこそこの性能 後から追加するゲームによっては性能不足になる可能性もあります 買い替え GALLERIA以上のPCを触った事が無ければ比較するものも無い 今後発売されるゲームにどれだけ対応しているか分からない 考えたり検討する必要のない事でもあると思います 中クラスの性能 https://www.dospara.co.jp/gamepc/palworld.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gsl_game_galleria&utm_term=gsl_galleria_palworld&utm_content=0008449&_bdadid=JPGTE5.02n70000&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjw5cOwBhCiARIsAJ5njuaK1zlkgHuObj7So43SZo5mtlLKs7LcGz5ov_tA1U73KiuKqKr4h_saAlecEALw_wcB ストレージ増設が不要であれば本体グレードアップも有りかも

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.3

質問履歴公開する設定も無くなったようですし過去質問があるなら書いといた方が良いですよ、回答側も流れに沿った回答ができます。 とりあえずこれの続きですかね? https://okwave.jp/qa/q10243628/a28397132.html 本体に20万掛けちゃって良いんですかね、予算感としては10万半ばで検討されてたのかなと思ったんですが。 その辺の予算を構えて各種セール(GW前とかになにがしかあると思います)待ってみてもいいんでは?

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/327)
回答No.2

遊びたいタイトルの要求スペックで決めるべきだと思います ゲーミングユーザーはだいたい遊びたいタイトルからスペック逆算して購入を決めてます

b_boy05010214
質問者

補足

やはり周辺機器とかは二の次にして必要推奨スペック調べてからの方がですかね?

回答No.1

割高ですけど、やりたいゲームタイトルが決まっていて そのゲームの最低環境や要求環境を満たしていて、予算内なら幾ら出しても良いということなら、微妙ではないと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ゲーミングPC

    つい昨日仕事決まり無事希望してた本命のとこで働くの決定したので1ヶ月後にパソコンを買う予定なのですがゲーム用だとこれは微妙なのでしょうか?、 CPU Ryzen5 4500 メモリー 16GB ストレージ NVMe 1TB SSD 1TB HDD 2TB GPU RTX4060 電源 650W 「80プラスbronze」 Blu-rayドライブ付き 予算は30万でBTOメーカーでキーボード、マウスヘッドセットはセットで購入ですが他に買うのがいくらかかる方なってるためPCだとかのスペックがギリかなてところですが、やはりもう少しお金貯めてからとかの方がいいのでしょうか?

  • ゲーミングPC

    この前近所の電気屋まで別の用事で見に行った時にゲーミングPC置いてたのを見かけました。 実際スペック的にはCPUが8700Kで値段は15万弱と良かったのですが、グラフィックボードがGTX1060で、メモリーも8ギガしかついてないとかてかんじで自分が探してるスペックのものとは全く違う感じでした。 そこで聞きたいのですが、このPCを買って後からメモリー増設、グラフィックボードの変更とかを自分でやるか、それか1から自分の欲しいスペックのPCを自作するならどっちの方がいいのでしょうか? ちなみに自分が探してるスペックはこんな感じです。 CPU I7 9700k マザーボード Z390 メモリー 16ギガ ストレージ類 M.2「OSおよびその他」500ギガ SSD1TB ハードディスク 3TBか4TB グラフィク RTX2080

  • ゲーミングPC

    ハードオフでパソコン見たところ2台見つかり買うか迷ってるのですがやはりこの手のは買わない方がなのでしょうか? 見つけた2台はこんな感じです。 CPU I9-9900kf メモリー32GB GPU RTX2080 SSD 1TB HDD 3TB 88000円 2台目 CPU Ryzen7 5800X メモリー 16GB SSD 512GB GPU RTX3060 121000円「ASUS」 予算としては30万ありますが机や椅子その他周辺機器類とかも買っての30万で考えてます

  • ゲーミングPC

    現在貯金とかしておりある程度貯まったらゲーム及び動画編集をメインとしたPCの自作を検討しており、 現在大まかにこれで十分かなと思うのですが、皆さんの意見などいただけると嬉しいです。 スペックに関してはこんな感じです。 CPU Ryzen7 3700X マザーボード X570 Taichi Razer Edition メモリー 8ギガ2枚 M.2 1TB SSD 1TB HDD 6TB GPU RTX2060 電源 コルセア850W ケース Razer Tomahawk CPUクーラー LIANLI Galahad AIO 360 主に遊びたいゲームとしてはFPSやTPS後はMOBAとストリートファイターができればなて所です。

  • ゲーミングPC

    就職決まって落ち着いた時お祝いてわけではないですがずっとゲーミングPC買う言うて最初迷ったのですがBTOで注文する事にしたまではいいんですが、これ実際選ぶならどっちがいいとかあるでしょうか? 後どっちもコラボPCやけどメーカーは違います。 PC 候補A「ドスパラ釈迦モデル」 CPU i7-12700 CPUファン 水冷 CPUグリス 熊グリス GPU RTX3060ti 電源750W 「ゴールド」 メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD NVME 1TB 追加 SSD1TB HDD4TB PC候補B「マウスコンピュータ父の背中コラボ」 CPU i7-12700 CPUグリス シルバーグリス Arctic Silver 5 CPUクーラー 12cmファン搭載高性能サイドフローCPUクーラー メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD 1TB SSD / NVMe M.2 [PCIe 4.0×4] 追加 SSD 960GB HDD 4TB グラフィック RTX3060ti 電源 700W「ブロンズからゴールドに変更」 一応遊びたいゲームはapexは確定後は最近流行りと噂のVALORANTは最低限でも144ヘルツとかは出したいて考えてます。

  • ゲーミングPC

    今回初めて自作でゲームと動画編集で使う自分用のゲーミングPCを組もうと思ってます。スペックは以下の通りで考えてたりするのですがこれだとオーバースペックだったりするのでしょうか? CPU i7 8700K CPUクーラー 超天 マザーボード h370pro4 メモリー 8GB×4 ケース H440限定モデル「Razer」 電源Corsair HX850i GPU GTX1080 M.2 PLEXTOR M9PeGシリーズ NVMe接続 M.2 2280内蔵型 SSD 256GB「OS」 SSD 500GB HDD 3TB 予算的にはそれなりに考えてたりはするのですが普通に考えて自作するくらいなら同じくらいのスペックのBTOとかの方がいいのでしょうか?

  • LENOVOのゲーミングPC

    LENOVOのゲーミングPCで、どのモデルを購入するかで迷っています。 (Core i7以上、win11搭載、25万円以下という条件) 当初は、 Legion T570i Core i7 12700F・16GBメモリー・512GB SSD+1TB HDD・RTX 3060 LHR搭載 90SV009VJM これが最もコスパが良く、ベターかなと思っていました。 ですが、いろいろ見たら、 もっと別のも良いのでは?と考え直しました。 T570の発売が、22年6月のようです。 最近出たのが、 IdeaCentre Gaming 570i Core i7 12700F・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90T100HAJP [ブラック] で、2023/4/27に発売。 Legion Tower 5 Gen 8 Ryzen 7 7700X・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060Ti LHR搭載 90UY0013JM [ストームグレー] 2023/1/24に発売。 これらの方がいいのでは?と思ったりしますが、 いまいち、Legion TとIdeaCentreとLegion Towerの違いもわからず迷います。 これらって、大きな違いがありますか? やはり、発売が最近のものの方が良かったりしますでしょうか? 公式サイトでは、T770iというのもあります。 (なぜか、価格.comでは表示されない) これは、自分にはオーバースペックかなと思いますが、どうなのかなとも思ってます。 最大、48回払いもできますし、 価格重視でなく、ストレスなく長く便利に使えるものにしたいです。 後から必要な部分を付け替えたり、足したりできる方が長く使えるのかなと思います。 LENOVOのゲーミングPCで、 ・Core i7以上 ・win11搭載 ・25万円以下 という条件の場合、どのモデルが良いでしょうか? また、6月に入ったら、LENOVOは何かしらのセールが催されますでしょうか? ひとつ、御知恵を拝借させていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーミングPCのスペックについて

    PC初心者で知識が薄いため教えていただきたいです。 現在ゲーミングPCの購入を考えています。 そこでいずれゲーム配信をしたいと考えており 2pcを考えているためとりあえずゲーム用の PCの購入を考えており、スペックが core i7-12700K RTX3080 又は core i9-12900K RTX3080 どちらの方が良いでしょうか、 他のスペックの方が良ければ教えてください。 ゲームは〔valorant.apex.lol.....〕 などできるだけ高画質でプレイしたいです。

  • どっちのゲーミングPCを購入しようか悩んでいます

    現在ロースペックのPCを使っているため、 PCゲームをするためゲーミングPCの購入を考えています。 しかし、PCについて全く知識がないため、 ドスパラかどこかでやりたいPCゲームの推奨スペックを送ってどれくらいの値段で購入できるか聞いたところ、 8~10万ほどの商品を勧められました。 それとは別に、ドスパラ内で自分で軽く調べたところ、 以下の商品が欲しくなってしまいました。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=6439&sn=0&tb=2 値段から判断してオーバースペックなのは承知しています。 でも、次に買うまで6年ほどは持たせたいのでこれくらいのスペックでもいいかなとも思っています。 しかし、オーバースペックで結局意味がなかったらもったいないとも思います。 5~6年後も最新のPCゲームをしようと思ったとき、やはり後者のPCを買っておいたほうがいいでしょうか? ついでに、 メインでやろうと思っているPCゲームのジャンルは、信長の野望、三国志、Civilizationなどのシミュレーション系です。

  • ゲーミングPC

    i513400f RTX3050 メモリー 16ギガ M.2 500 SSD 500 電源750W ブロンズ認証 このスペックで132000でハードオフ「購入時残ってたら」で見つけたのですがありやったりしますかね? 使用用途は、エペとかはもちろん遊びたいのとタルコフが気になるかなぁくらいであと遊びたいPCゲームはストリートファイターとかくらいです いちおう予算として1ヶ月から3ヶ月後に30万のボーナスが確定しておりそれで買う予定です。30万あると言うても他にも周辺機器や色々買うのも含めたトータルで考えてます。

質問する