• ベストアンサー

LENOVOのゲーミングPC

LENOVOのゲーミングPCで、どのモデルを購入するかで迷っています。 (Core i7以上、win11搭載、25万円以下という条件) 当初は、 Legion T570i Core i7 12700F・16GBメモリー・512GB SSD+1TB HDD・RTX 3060 LHR搭載 90SV009VJM これが最もコスパが良く、ベターかなと思っていました。 ですが、いろいろ見たら、 もっと別のも良いのでは?と考え直しました。 T570の発売が、22年6月のようです。 最近出たのが、 IdeaCentre Gaming 570i Core i7 12700F・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90T100HAJP [ブラック] で、2023/4/27に発売。 Legion Tower 5 Gen 8 Ryzen 7 7700X・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060Ti LHR搭載 90UY0013JM [ストームグレー] 2023/1/24に発売。 これらの方がいいのでは?と思ったりしますが、 いまいち、Legion TとIdeaCentreとLegion Towerの違いもわからず迷います。 これらって、大きな違いがありますか? やはり、発売が最近のものの方が良かったりしますでしょうか? 公式サイトでは、T770iというのもあります。 (なぜか、価格.comでは表示されない) これは、自分にはオーバースペックかなと思いますが、どうなのかなとも思ってます。 最大、48回払いもできますし、 価格重視でなく、ストレスなく長く便利に使えるものにしたいです。 後から必要な部分を付け替えたり、足したりできる方が長く使えるのかなと思います。 LENOVOのゲーミングPCで、 ・Core i7以上 ・win11搭載 ・25万円以下 という条件の場合、どのモデルが良いでしょうか? また、6月に入ったら、LENOVOは何かしらのセールが催されますでしょうか? ひとつ、御知恵を拝借させていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

>LEGIONとIdeaCentre Gaming LEGIONは筐体デザインからしていわゆるゲーミングPCの流行を追ったものですね。側面ガラスパネルで内部が見える筐体にLEDライティングされたCPUクーラーで好きな人にはきっちり刺さる外見。CPUクーラーも大型のものが装備されており高負荷時の稼働音軽減にも配慮されている様子。 IdeaCentreの方は一般向けブランドIdeaCentreの中ではゲームにも対応できますよ、という立ち位置。価格面では優位ですが筐体幅などの制約上、内部はわりと窮屈ではないかと推測します。高負荷時の性能の伸びしろ(最近のPCにおいてCPU冷却系の性能はCPUの性能上限に高度に直結します)に疑問無しとせず、中長期的にはどうかな?と思う次第。 んで、LEGIONに絞るなら13700と7700Xとの比較になりますが、この二択なら7700Xを断固推します。 https://chimolog.co/bto-cpu-core-i7-13700/ 同一GPUでの比較だとやや13700に対して不利ですが、省電力性では遙かに上。しかも何の間違いか7700XモデルのGPUは1ランク上の3060Tiです。こうした直接対決の組まれるCPU間の差で、GPU1ランクの違いがひっくり返ることは絶対にありません。 (3060にはより多くのVRAMがある?それを使い切るには3060というgpu自体が力不足なのですよ。今流行りのAI絵描きツール(とかくメモリ量が正義)にするには悪くない選択とは言えますが。)

sky-high7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tiが付くだけで、かなり違ってくるのですね。 7700X、3060Tiや、それ以上を候補にします。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7555)
回答No.4

ゲーミングPCと言えば、ミドルタワー型のデスクトップパソコンで大型筐体の巨大なパソコンというイメージが強いですね。CPUが高性能で、メモリーが64GBぐらい付いていて、内蔵HDDが3~4基搭載されていて、USB端子が11端子あるとか、そういうパソコンを連想しますが、そのぐらいの性能があれば、ゲーム以外にも様々な目的に使えるので重宝しますけど、ゲームだけに使うパソコンというのは主客転倒ではないかと思います。 レノボ製品は廉価品の代名詞ですから、高性能機を目指すのであれば、ドスパラとか、パソコン工房製のゲームに特化した高性能機を購入した方が良いように思います。

sky-high7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、はじめは廉価版のLENOVOにしようと思っていましたが、 いろいろ調べた結果、ツクモなどのBTOパソコンにしようと決めました。 やはり、長期的に見て投資するのが良いですね。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.3

>3060無印とTi レビューはこの辺で。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1308606.html https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2102/25/news158.html おおむね、30~40%ほどTiの方が高速です。Lenovoが同じ価格で並べてるのは何の冗談だというレベル。(4060系が出てきたから在庫処分?)

sky-high7
質問者

お礼

思ってた以上に変わるのですね。 やはり、次世代が出ると前のものは値崩れとかしやすいですね。

  • solomon63
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

>最大、48回払いもできますし、 パソコンの分割はせいぜいボーナス二回払いで買える範囲の物を選びましょう 48回にすると4年払いになるのですがBTOPCの場合最短で3年で壊れるものもあり、物がないのに借金だけ払う形になる場合もあります。 レノボなら https://www.lenovo.com/jp/ja/p/desktops/legion-desktops/legion-t-series/legion-tower-5i-gen-7-(intel)/90sv00hqjm これが手ごろ

sky-high7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、借金となりますが、 引き落としされるだけなので、とくに気にならないかなと。 パソコンは、長く使っていきたいですね。

関連するQ&A

  • パソコンを起動してもすぐに電源が切れる。

    Legion T750i Core i9 10900K・32GBメモリー・512GB SSD・RTX 3080搭載 90Q800EDJM 電源ボタンを押した時に1秒程ファンのLEDが点灯しファンが回るが、すぐに切れて、3秒後にまた起動して切れるの繰り返しになりパソコンが起動できない状態です。 メモリとCPUは交換してみたのですが改善しませんでした。 CPUを外した時は電源が勝手に切れる症状は無くなるのですが、同モデルの新品に交換しても改善されません。 あとはマザーボードの交換しか手段はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • グラボ RTX3080 の LED の消し方

    Legion T750i の GeForce RTX3080 搭載機のグラボの LED(GeForce RTX3080 と光っている)を消灯したいのですが方法はありますか? Lenovo Vantage でファン等のLEDを消すことはできたのですが、グラボは光ったままです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ゲーミングPC

    ハードオフでパソコン見たところ2台見つかり買うか迷ってるのですがやはりこの手のは買わない方がなのでしょうか? 見つけた2台はこんな感じです。 CPU I9-9900kf メモリー32GB GPU RTX2080 SSD 1TB HDD 3TB 88000円 2台目 CPU Ryzen7 5800X メモリー 16GB SSD 512GB GPU RTX3060 121000円「ASUS」 予算としては30万ありますが机や椅子その他周辺機器類とかも買っての30万で考えてます

  • Lenovoのデスクトップpcが動かなくなった

    オンラインゲームをやっている時に突然フリーズや再起動がかかることが最近あり、原因を調べていた中で、オプションの更新プログラムをアップデートしました。その後、画面が暗くなり電源ランプが白く点滅し、ファンがずっと回っている状態です。強制終了も試みましたが、十数秒押しても変化は見られませんでした。周辺機器を外しても変わりません。どなたか助けて頂きたいです。 Lenovo Legion Tower 5 Gen 8 を使っています。 スペック プロセッサー -AMD Ryzen™ 7 7700X os -Windows 11 Home 64bit グラフィックカード -NVIDIA® GeForce RTX™ 3060 Ti LHR 8GB GDDR6 メモリ-16 GB DDR5-5600MHz (UDIMM) ストレージ -512 GB SSD, M.2 2280 PCIe-NVMe Gen4 Performance TLC ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ゲーミングPC

    静音性が高いおすすめのゲーミングPCを教えてください。 ほしい性能は、RTX4070ti core i7 14700fです。

  • legion T550i の GPUで質問です

    legion T550i の GPUで質問です.Nvidia RTX2060 搭載モデルの場合, 将来追加のGPUを差し込むスロットに空きはあるのでしょうか? 対象は,Nvidia quadro P620 を予定しています. ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ゲーミングPCのスペックについて

    PC初心者で知識が薄いため教えていただきたいです。 現在ゲーミングPCの購入を考えています。 そこでいずれゲーム配信をしたいと考えており 2pcを考えているためとりあえずゲーム用の PCの購入を考えており、スペックが core i7-12700K RTX3080 又は core i9-12900K RTX3080 どちらの方が良いでしょうか、 他のスペックの方が良ければ教えてください。 ゲームは〔valorant.apex.lol.....〕 などできるだけ高画質でプレイしたいです。

  • ゲーミングPC

    就職決まって落ち着いた時お祝いてわけではないですがずっとゲーミングPC買う言うて最初迷ったのですがBTOで注文する事にしたまではいいんですが、これ実際選ぶならどっちがいいとかあるでしょうか? 後どっちもコラボPCやけどメーカーは違います。 PC 候補A「ドスパラ釈迦モデル」 CPU i7-12700 CPUファン 水冷 CPUグリス 熊グリス GPU RTX3060ti 電源750W 「ゴールド」 メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD NVME 1TB 追加 SSD1TB HDD4TB PC候補B「マウスコンピュータ父の背中コラボ」 CPU i7-12700 CPUグリス シルバーグリス Arctic Silver 5 CPUクーラー 12cmファン搭載高性能サイドフローCPUクーラー メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD 1TB SSD / NVMe M.2 [PCIe 4.0×4] 追加 SSD 960GB HDD 4TB グラフィック RTX3060ti 電源 700W「ブロンズからゴールドに変更」 一応遊びたいゲームはapexは確定後は最近流行りと噂のVALORANTは最低限でも144ヘルツとかは出したいて考えてます。

  • このRTX2060の中古PC安いですか高いですか?

    ゲーミングPCの相場がよくわからないのですが、 このPCで7万8000円というのは安いですか 高いですか? アドバイスよろしくおねがいします。(;^ω^) CPU:Core i5-7500 3.4GHz RAM:8GB SSD:275GB G/B:RTX 2060 ODD:DVD+-RW OS:Windows10 home 64bit

  • ゲーミングPC

    この前近所の電気屋まで別の用事で見に行った時にゲーミングPC置いてたのを見かけました。 実際スペック的にはCPUが8700Kで値段は15万弱と良かったのですが、グラフィックボードがGTX1060で、メモリーも8ギガしかついてないとかてかんじで自分が探してるスペックのものとは全く違う感じでした。 そこで聞きたいのですが、このPCを買って後からメモリー増設、グラフィックボードの変更とかを自分でやるか、それか1から自分の欲しいスペックのPCを自作するならどっちの方がいいのでしょうか? ちなみに自分が探してるスペックはこんな感じです。 CPU I7 9700k マザーボード Z390 メモリー 16ギガ ストレージ類 M.2「OSおよびその他」500ギガ SSD1TB ハードディスク 3TBか4TB グラフィク RTX2080