• ベストアンサー

画質が良いから気になってしまう・・・

こんにちは 昔と比べて、今のテレビ放送の画質は格段に良くなっています。 しかし、画質が良くなったことで、気になることが増えてしまいました。 芸能人の顔がアップになったとき、「お化粧が濃いな~」とか「シミが多いな~」とか、ネガティブな部分ばかりが気になってしまいます。 皆さんも、このような経験がございませんか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.11

32インチで見てますが、そういうことは良く思います。 少し外れますが、料理番組や、名店紹介などで、女優が食べ物を口に運ぶ時に、必ずアップにして、口を大写しします。 これは失礼な事だと思います。 おいしそうな食べ物は、箸につまんだところまでは大写しにして、それを口に運ぶに連れて、上半身程度を映せば良いと思います。 身体の出入り口は、大写しにする必要は有りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女優さんが食べ物を食べようとしている口をアップにするなんて、不謹慎ですよね。

その他の回答 (12)

• keaget09
回答No.13

e233likeさまおはようございます。雨音サーバルです(*´∀`*) 私もテレビを見ていて アップになったときに、女性芸能人の方のほうれい線がすごいなぁ、とか目尻のシワが…とかが気になります。 私もそのうち出初めてくると思いますので(*v.v)。。。 まぁ、画質がよくなると、そんな風にアップにされ過ぎちゃって、見えたらイヤな部分もあるのかも、ですよね。 ・・・『えぇ~っ、サーバルちゃんが目尻のシワが、とかイヤだぁ』と、かばんちゃんなら言うかも、です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この世には、見えないほうが良いものってありますよね。

• hiodraiu
回答No.12

本当は、そうなるんでしょうね。 2メートルほど離れたところに50インチのテレビがありますが、近視と乱視と、最近は老眼のせいで、よく見えてません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近、年のせいか、モノがはっきりと見えなくなってきています。

• sakura-333
回答No.10

無駄に大きいと気付くのかもしれませんがウチのはそんなに大きくないせいか、画質が良くなったと感じることすら・・ でも一般的には大きいサイズを持っている人が多そうなので、アップになるとえらいことになるのは確かですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は画面サイズの大きなテレビをお持ちの方が多くなっていますから、気になる人が多いのではないでしょうか?

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 回答 有ります。 特に昔の特撮等…チャック丸見えに成る。 近年のキグルミは、見えても問題無い様にマジックテープを 使用されている。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えちゃいけないところが見えてしまうと、げんなりしてしまいますよね。

回答No.8

アナログ放送の話ですが、美容関係の鈴木その子さんはすごかったですね。 肌が白いのは事実だが、より白く見せる為、お化粧でより白く、ライトもその子さん専用のもの、ライトが強すぎてTV画面では、白く飛んで真っ白けのの顔に目鼻、口が映っている状態。 デジタル放送開始時は、女優さん、女子アナさんは自虐も込めてよくそういう発言してましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肌の白い女性は魅力的ですが、鈴木さんは白すぎて不気味でしたね。

• eroero4649
回答No.7

私は写真が趣味でフォトショップの基本的な使い方くらいは分かりますので、女優さんなどの広告の写真なんかを見て「いやー、プロのフォトショップ職人てほんと自然な仕事だなー。すげー手間暇かかってるなー」と感心します。 かつて一世を風靡した某歌姫なんて「ここに真実はひとつも写ってないなー」と感心するほどでしたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像を加工してきれいに見える女優さんて、なんだか幻滅してしまいます。

回答No.6

最近はもっぱら、日大アメフト部の元監督。私とほぼ同年代なのに、顔にがまがえるみたいなイボが多い。私も頸まわりにできて、皮膚科でレーザーでとってもらったことがあります。凹面鏡でも買って気を付けてみないと、こりゃもう現役でベッドのリングには上がれないかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はどこのチャンネルに変えても、ラグビー問題ばかりでイヤになってしまいますね。

回答No.5

私は近眼だけど運転する時と都会に行く時(駅通路などの案内表示を見るため)以外はメガネをかけないので、女性が若く見えます。 先輩の家に行って、この奥さん若いなあ、後妻さんだろか?と思い、次に行った時はメガネかけていたので、アワワとなったことあります。(^^) テレビを見る時もメガネをかけてないのでか、芸能人にそんな欠点を見たことないです。 ただ、地元局制作の番組で、地元局の中年男性アナウンサー?の顔のシミは醜くて、男でもこういう商売の人はお化粧で隠すとかしてほしいと思ったことはあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えないほうが良いということもありますよね。

回答No.4

私の家のテレビは、初期型の地デジ対応なのと、テレビ自体の画面が19インチと小さいので、あまり気になりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのほうが良いのかもしれませんね。

• okwavey2
回答No.3

地デジになってすぐに気がつきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画質が良くなった地デジの罪な部分ですね。