40代男性の瞼の下がりについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、40代男性の方の瞼の下がりについて相談があります。
  • 病的なものではなく、老化による現象のようですが、写真で見ると確かに垂れ下がってきている様子があります。
  • 外科手術によって治療する方法がありますので、詳しくは専門医に相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性です。

40代男性です。 最近瞼が急に垂れ下がってきました。 病的なものな感じではなく、老化っぽい感じてまはありますが、写真でほおや瞼が、目など垂れ下がってきている感じがします。 目に関して外科手術で治せるのかなと思ったりしているのですが、可能なのでしょうか。がっつり整形したいわけではありませんが、だいぶ下がってきてるなあと思って気になっています。 どんな方法があるのか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

まぶたが下がってくる眼瞼下垂は病気によるものや老人性、生活習慣によるものなど原因がいろいろありますし、手術にもいくつかの方法があります。 健康保険が使える場合もあり、加入している医療保険の給付対象になることもありますから、形成外科、美容外科、美容皮膚科で費用面も含めて相談してはいかがでしょう?その前に病的なものかどうかを眼科で検査をしてもらってからのほうが安心かもしれません。 受診先は眼科の他上記の診療科目で「眼瞼下垂 手術」で検索してみてください。保険診療を扱っていないこともありますので確認を忘れずに。

johnyangel
質問者

お礼

保険が使えるものもあるんですね!調べてみます。ありがとうございますます!